カンタン「飲むだけ」健康法。水素カプセルサプリのおすすめ8選

「水素」が最近はやっていますが、取り入れてますか?代表的なのは水素水、水素サプリですよね。今回は、水素水よりも手軽に続けられる水素カプセルについてご紹介します。水素カプセルについて、余すとこなく徹底ガイドいたします!

水素カプセルについて知りたい

みなさま、錆びない体を作る「水素」、取り入れてますか?毎日イキイキした若々しさを維持するために、効果的だといわれている水素の関連健康アイテムは、現在とてもたくさんの種類が巷に出回っていますよね。種類も、水素水や水素サプリなど…

自分のライフスタイルや、予算に合わせて、アイテムを選ぶのが効果的です。中でも、手軽に摂れるのはカプセル状の水素サプリです。今回は、おすすめの水素カプセルをご紹介するとともに、水素についての基礎知識も解説、さらに、水素カプセルについての疑問を一挙に解決していきます。

水素を取り入れたいと感じている方、水素アイテムジプシーさんは必見です!

水素についてー基礎知識ー

まずは、水素についての基礎知識からご紹介します。水素が良いといわれる理由は、なぜなのでしょうか。「実際水素ってどうなの?」と感じている方、必見です!

水素とは

水素とは、体内で発生する悪玉活性酸素を除去する働きがあります。活性酸素は、元々人間の体内でエネルギーを生み出すために作り出される副産物の1種です。悪玉活性酸素とは、体内にある活性酸素のうち、酸化力の強いもののことです。

悪玉活性酸素は、体内の細胞を酸化させ、体を錆びつかせてしまいます。老化を促進したり、病気の原因になるといわれ、ガン細胞の成長や増殖にも関わっているともいわれています。水素は、そんな悪玉活性酸素をしっかり選んで除去する働きをします。

水素が不足するとどうなる?

水素には、悪玉活性酸素を除去して、体内の細胞を健康に保つ作用があります。人間の身体はたくさんの細胞から成り立っていますが、水素はその1つ1つの細胞を丈夫に、元気にしてくれます。そのため、物理的にも、精神的にも健康を促進する効果があります。

水素が不足して悪玉活性酸素によって細胞が蝕まれていくと、病気になりやすいだけでなく、どんなに寝ても疲れが取れにくかったり、睡眠不足になったり、やる気が起きなかったり、肌のハリや透明感、うるおいが減ったり、ストレスが溜まったりと様々な不調をきたします。

水素による抗酸化作用で、体内の細胞を酸化から防いで元気に保つことで、総合的に健康を維持・促進することが出来ます。

どうなの?カプセル状水素サプリについて

続いては、水素カプセルについてご紹介します。効果・効能をより詳しく、水素水との違いもわかりやすく解説します。さらに、水素カプセルサプリを取り入れるなら知っておきたい副作用や、飲み方もご紹介いたします。

水素カプセルの効果・効能

先述でもあるように、水素は抗酸化力が非常に高く、ポリフェノールの221倍、抗酸化ビタミンと呼ばれるビタミンCの176倍も高いといわれています。さらに、水素は地球上で最小の分子であるため、体の隅々にまで行き渡るそうです。

水素を手軽に摂取することが出来る水素カプセルは、美肌効果、ダイエットサポート、癌などの病気の予防、免疫力アップなどの効能があります。口コミでは、まずはじめに体調が良くなったり、疲れがとれやすくなるということを実感する方が多いようです。

水素カプセルの副作用

薬ではなく健康食品なので、水素カプセルを摂取することでの副作用はほとんどないといわれています。しかし、飲み始めたばかりの場合などは、稀に反応が出過ぎてお腹がゆるくなったりする場合もあるようです。

そして、肌にかゆみが出たり、吹き出物が出ることもあるそうですが、こちらも好転反応といわれ、水素が体内で働いてくれている証拠です。反応が出過ぎている場合でも、1~2週間で体が生まれ変わります。しかし、長く続く場合は使用を中止して、医師に相談するなどの対策をとってください。

もし、水素の過剰摂取となってしまった場合でも、反応しなかったものは呼気と共に体外に排出されるので、過度な心配は必要ありません。

水素カプセルの飲むタイミング

水素カプセルは、それぞれの商品に記載されている1日の摂取量を、1日のうちにどのタイミングで飲んでも特に問題はありません。特に、おすすめだといわれているのは、1日のスタートである朝、そして溜まった疲れをとりたい、夜の就寝前です。

さらに、活性酸素が発生し得るタイミングでの摂取もおすすめです。飲酒喫煙習慣がある方、仕事などでストレスを感じやすい方は、その前か後のタイミングで摂取できるようにしたり、長時間紫外線にさらされるときなどは外出前に飲むという方法も良いそうです。

水素水との違いは?

水素水と水素カプセルの違いは、水素を体内に届ける方法です。水素水は、水素自体が水に溶け込んでいます。一方で、水素カプセルは、カプセルに水素が入っているわけではなく、体の中の水分と反応して水素を発生させる成分が入っています。

すなわち、出来上がった水素を摂り込むのが水素水、水素を体内で意図的に発生させるのが水素カプセルです。

水素水とカプセルどっちがいいの?

先述でも挙げたように、水素は地球上最小の分子です。そのため、水に溶け込んだ水素も、容器に詰めた段階から隙あらばどんどん抜けていってしまいます。そのため、水素が抜けにくいようにパッケージなどに工夫がされていますが、開封したらその瞬間からどんどん抜けるので、素早く飲み干す必要があります。

一方で水素カプセルは、お腹の中まで水素の基を届けて、水分と反応したときに水素を発生させるので、より効率的に確実に、水素を体内に取り込むことが出来ます。もちろん、水素カプセルに水素は含有されていないので、保管しているときに水素が抜けてしまうということもありません。

おすすめカプセル状水素サプリ8選

ここからは、おすすめの水素カプセルについてご紹介していきます。どれも、口コミ人気が高く評判が良いので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

水の素

水素研究のスペシャリスト、太田成男博士と、アンチエイジング臨床の第一人者である斎藤糧三医師による共同開発の水素カプセルサプリです。1粒で水素水1リットル分の水素を発生させる圧倒的な水素発生量を誇ります。

お値段は少し張りますが、水素発生量の多い生成岩塩マグネシウムを素材としている水素カプセルサプリは、15,000円程度が相場です。その中では、「水の素」は比較的リーズナブルといえます。

by カエレバ

水素美人

「水素美人」は、徹底的な安全品質にこだわっています。100%国産の天然の牡蠣殻を使用しています。貝殻はカルシウムやマグネシウムを含んでいて、また、素材として13種のミネラルイオンを含んでいるので、高い健康効果が期待できます。

さらに、水素が継続的に長時間発生するため、常にマイナス水素イオンが発生し、隅々まで徹底してケアします。「水素美人」は、リピート率がなんと100%で、多くの方が継続して愛飲しているカプセルサプリです。価格は比較的リーズナブルなので続けやすく、さらに効果を実感している方が多いようです。

ハイドロゲンEX

「ハイドロゲンEX」は、水素とプラスαの効果が期待できる水素カプセルです。クエン酸、ビタミンE、食物繊維とポリフェノールも配合しているため、健康と美容へ相乗効果が期待できます。水素還元力の高いマイクロクラスター水素を配合しています。

お試しパックのセットもありますが、便利な定期購入は、2ヶ月目以降でも自由に解約が出来るので、初回であっても定期購入で申し込むとお得だそうです。興味のある方はぜひ、チェックしてみてください。

by カエレバ

seedcoms水素カプセル

seedcomsの「水素カプセル」は、焼成サンゴカルシウム水素パウダーを配合していて、体内に入ってから水素イオンを発生させます。還元率も比較的高いのに、とてもリーズナブルな価格設定で、お試しする人が続出中です。1日1粒で良いのも、コスパも良く、手軽で嬉しいですね。

by カエレバ

水素カプセル68

こちらは医療用に開発され、「イディアクリニック」さんで購入できる水素サプリです。水素を取り入れたアンチエイジングや美容の臨床を得意としているクリニックなので、信頼できそうです。実際に愛飲されている方も多く人気のため、ネットでは類似品が出回っているのでご注意ください。

クリニックのHPで注文手続きを済ませれば、訪院することなく購入できます。1カプセルに68㏄の水素ガスを含み、ゆっくりと時間をかけて体に供給される仕組みになっています。ガスなので、飲み始めはゲップやおならが増えるという方もいるようですが、徐々に減っていくのでご安心ください。

スーパーエイチツー

リーズナブルな価格設定で高品質の化粧品、健康食品などを取り扱う「DHC」さんにも、水素カプセルサプリがあります。成分は水素吸蔵シリカを使用していて、持続性の高い水素発生カプセルを採用しています。発生量、持続性、安全性のバランスが非常に良く取れた水素カプセルサプリです。

価格も水素サプリの中ではとてもリーズナブルですし、取り扱う場所が多いDHCさんのアイテムなので、気になる方は今すぐチェックです!

by カエレバ

ヘルシアーナ水素

水素発生原料は、沖縄産のサンゴカルシウムと広島産の牡蠣で、ナチュラルなものにこだわっています。アンチエイジングと肌の健康維持、美容促進効果が期待できるビタミンE、ビタミンCも配合しているので、特に女性に大人気の水素カプセルサプリです。

継続して飲んでも続けられる程度の良心的な価格でありながら、女性に嬉しい成分をギュッと詰め込んだ贅沢サプリです。女性アスリートや読者モデルの方に愛飲者が多いそうです。特に、美容効果を期待したい方におすすめです。

by カエレバ

M.GH真水素

1日3カプセルで、高濃度の水素水8リットル以上に匹敵する、高機能水素カプセルです。厚生労働省推奨の健康食品として認定されており、第三者機関を入れての品質調査を行うなど、徹底管理のもと作られている自信作です。

最高レベルの水素含有量を誇っているにもかかわらず、比較的リーズナブルな価格設定です。お財布と相談して、予算に余裕がある場合は試してみる価値ありかと思います。

水素を摂るなら、簡単・効果的なカプセルで

いかがでしたか?水素カプセルは、摂取方法が簡単で手軽ということだけでなく、効率的に確実に体内に水素を摂り込むことが出来るので、とてもお得ですよね。水素を取り入れた生活をしたいとお考えの方、今水素水を飲んでいるという方も、ぜひ1度、水素カプセルを試してみてください。

水素のパワーをもれなく頂いて、体の隅々からイキイキしたヘルシー美人へ変身しましょう!