水素サプリって一体なんだ?”エクスチェンジH2″の効果について解説♪

サプリメントにはいろんな種類がありますが、中には「これの効果は何だ?」と思ってしまうものもありますよね。そこで、最近話題となっている水素サプリメントから、エクスチェンジH2について詳しく解説していきます!

水素サプリは体が元気になる?

いろいろなサプリメントが世の中にはありますが、ついには水素という、化学を習った人なら間違いなく知っているだろう成分にまで波及する世の中になりました。そう、水素サプリの登場です。

いわゆる、水素水が健康に良いと話題になった水素ですが、それがサプリ業界にも進出し、今では大量の水素サプリがあります。そんな水素サプリの一つ「エクスチェンジH2」について解説します。

水素サプリもやっぱり賛否両論?

サプリメント論争において必ず発生するのが、「効果が全く感じなかった」というものと「効果を感じました」という、効く効かない論争です。ざっとインターネット上で、水素サプリメントの評価を確認しただけでも、その様子は見て取れると思います。

そこで、この「エクスチェンジH2」は、いったいどのような評価を受けているのでしょうか。購入者は、はたして効果を実感して満足しているのでしょうか。見ていきましょう!

EXCHANGEエクスチェンジH2

あのゴルフの片山晋呉プロも絶賛!

ゴルフをたしなまない人でも、一度は名前を聞いたことがあるであろう、プロゴルフツアーの片山晋呉プロが絶賛しているのが、この水素サプリメント「エクスチェンジH2」です。なんといっても、身体の原因となる悪玉活性酸素と結合して、無害な水にしてくれる作用がすごい。花粉症といったトラブルも解決します。

口コミ&評価:代謝が上がった

・発汗が良くなり確実に代謝が上がった、確かなデトックス効果を感じる
・乾燥肌が改善され、汗をかく量が格段に増えた
・肌荒れに効果があり、キメも細かくなった

・何の効果も感じません、続けてもダメでした
・肌の調子が良くなった
・風邪をひく確率が低下した、あと何故か薄毛にも効果があった

賛否両論になっているのはこちらも同じで、効果があったという意見と、全く感じなかったという意見に分かれています。ただし、効果を感じている人のほうが多いようです。また、意見として多かったのが、肌トラブルに対して効果があったというもので、そのことを絶賛している人もたくさんいました。

驚きの効果は抗酸化力は非常に高い!

美容に関して敏感な人なら、間違いなく効いたことがある言葉に、活性酸素というものがあるでしょう。これは、いわゆる紫外線等で発生して、身体に対して老化現象をもたらす危険なものという、認識があるのではないでしょうか。

ウイルスの死骸などを除去してくれるため、ある程度なら必須ではあるのですが、多すぎると身体を錆させて老化させまくる、嫌な奴と皆さんも思っているでしょう。その嫌な奴筆頭の悪玉活性酸素を取り除く抗酸化力が、水素水には異常に高くなっております。

よく、ポリフェノールとか、ビタミンCやEには抗酸化作用があるので強く勧められているのですが、この水素は、なんとポリフェノールの221倍、ビタミンCの176倍、ビタミンEの431倍の抗酸化力があると言われております。

ものすごい数字ですね。要するに、水素サプリはものすごい抗酸化力があるという認識でいいでしょう。しかし、他にも腸内にいる悪玉菌を退治してくれる、シールド乳酸菌RM-1という乳酸菌も非常にたくさん含まれており、腸内環境を整える作用もあるでしょう。

その他には、栄養素がものすごい高いと言われている、馬プラセンタの成分も含まれているので、アミノ酸も大量に含まれており、美肌効果や疲労回復効果も期待できます。

主な成分は馬プラセンタや乳酸菌、水素

具体的な成分について、まずは紹介します。量がそこまで多くないので、今回は全て記載いたします。

馬プラセンタエキス末、乳酸菌乾燥粉末(デキストリン、乳酸菌乾燥原末(殺菌))、さとうきびバガス粉末、ヒマワリ油、HPMC、ステアリン酸カルシウム、クエン酸カリウム、微粒二酸化ケイ素、炭酸カリウム、微粒酸化ケイ素、硫酸マグネシウム、水素

どのくらいの量が、一粒に含まれているかまでは記載がなかったので、ちょっと読めない部分があるのも否めませんが、主な成分である馬プラセンタエキス末・乳酸菌乾燥粉末・水素は確実に入っています。

また、この水素の弱点は、最も小さな分子なので、少しでも穴があれば漏れてしまうという点なのですが、それもPTP個包装という方法で、ちゃんと体内に送り届けるような工夫を行っているとのことです。

良い効果だけなんで信じらない!副作用は?

水素によるデトックス効果が期待できるために、汗をかきやすくなって老廃物を溜めこみ難くなり、老化が防止され、乳酸菌によって腸内環境を整えて、便秘といったトラブルが生じなくなります。

また、馬プラセンタによって様々なアミノ酸が補給できるので、体力が増強されて活力維持ができるようになると、良い点ばかりが並んでいます。しかし、そんなプラス効果ばかりあるはずがない、と考えるのが人間です。

いろいろな情報を収集した結果、水素自体にはまず副作用が全く見つかりませんでした。もし摂取量が多かったとしても、水として体外に出されるだけなので問題にならないのでしょう。次に乳酸菌ですが、こちらも副作用は特にありません。

しかし、過剰摂取してしまった場合、急激に腸の様子が変わることがあるので、下痢といった症状が出る可能性はあります。基本的に乳酸菌に即効性は無いものなのですが、過剰摂取した場合、このような症状が出てしまうケースもあるようです。

次にプラセンタサプリですが、こちらは、副作用が出る可能性が少しだけあります。例えば、プラセンタサプリを飲んだことで、アレルギー反応が発生してしまってアトピー症状が悪化してしまったり、全身に紅斑ができて、足にむくみが発生した例もあります。

基本的に、プラセンタにはタンパク質とアミノ酸が含まれているので、アレルギーの対象になってしまうのです。そのため、アレルギー体質の人は注意しましょう。

摂取方法は夜寝る前に飲んで肌の回復を

特に、この時間帯に飲むのが必須とか、こうして飲みなさいという決まりはありません。1日に1~2粒摂取することになるので、食後にでも水またはお湯で飲めばいいでしょう。

ただし、封を開けた場合空気中の湿気に反応する可能性があるので、開封した後でも、可能な限りアルミ袋に入れて封をしたほうがいいでしょう。1日2粒と考えた場合、朝起きた時に飲んで活力のもとにして、夜寝る前に飲んで肌の回復を促すのがいいかもしれません。

水素水の欠点を無くしたのがサプリ

水素水には、必ず「開封後は素早くお飲みください」といった記載がありますが、あれは水素が簡単に抜けていってしまって、放置してまうと効果が一気に低下してしまうためです。

しかし、サプリメントなら完全に閉じ込めているので、穴をあけたりでもしない限り、水素を簡単に摂取できるでしょう。ただし、この水素サプリも賛否両論があるので、事前に情報収集は欠かさず行ってくださいね。