水素水が化粧水ジプシーを救う♡簡単なのに効果抜群な最新美肌ケア

美容や健康に良いといわれる水素水。取り入れている方も多いのではないでしょうか?実は、飲むだけでなく、直接肌に塗ることでも効果が得られるそうです。水素水は化粧水代わりになるのか、チェックしていきます!

話題の水素水を化粧水として使ってみる!

水素水を飲むことで、若々しく美しい体、そしてお肌を保てると話題ですよね!水素水は、老化を促進させる活性酸素の除去効果があるので、錆びない体づくりに、とても効果的だといわれています。そんな水素のパワーを利用した、化粧品が続々と誕生しているのをご存知ですか?

さらには、水素水を化粧水のように肌に塗ることで、美肌効果が得られるともいわれています。その真相、気になりますよね。水素水を化粧水のように使うメリットや効果、そして、使い方を解説します。

水素水を化粧水にするメリットとは?

まずは、水素水を化粧水のように使うとどのような効果、そしてメリットがあるのかを把握しておきましょう!あなたの肌のお悩みも、水素水で解決するかもしれません。

肌本来の力を引き出す

肌荒れを起こしたり、敏感に傾きがちなお肌は、肌のバリア機能が弱っている状態です。自らを、外的な刺激から守る素肌本来の力を呼び覚ますことが、出来るといわれているのが水素水です。肌細胞を攻撃して、傷つける活性酸素を除去して、健やかな肌環境を守りながら、整えてくれるそうです。

肌トラブルを引き起こす活性酸素を除去

上記でもご紹介したように、活性酸素の除去パワーによって肌の機能が整うことで、様々な肌トラブルを予防、改善する効果が期待できます。水素が肌表面や肌細胞にいる活性酸素を除去することで、メラニンの増加を抑制したり、コラーゲンの再生を助けて、健やかな肌へと導くといわれています。

シミを予防し、くすみを一掃する美白効果や、肌にうるおいを保ち、ハリや弾力を生み出して、シワやたるみなどを予防・改善する効果が見込めます。そして、肌のターンオーバーやバリア機能が正常なお肌は、刺激などに強く丈夫なので、かゆみや赤み、ニキビなどの肌トラブルを軽減する効果も期待できます。

低刺激で敏感肌でも安心

アトピー肌や、敏感肌の方は、なかなか自分の肌に合う化粧水を見つけるのが大変ではないでしょうか?アトピーやアレルギーの原因の1つに、活性酸素の影響があるといわれています。そして、アトピーや敏感肌は、肌のバリア機能が弱っている状態なので、水素水を化粧水のように使うことがおすすめされます。

効果の面でも、敏感なお肌の方との相性は良いのですが、水素水の構成成分は「水素」と「水」です。そのため、アルコールなどの添加物だけでなく、あらゆる成分で刺激になり得る敏感肌の方でも、安心して使うことが出来ると考えられます。

究極にシンプルで、低刺激な化粧水ともいえるので、合う化粧水が見つからないと悩んでいる方は、1度試してみる価値ありだと思います。

水素水を化粧水として使う方法!

続いては、具体的に水素水を化粧水として使用する方法をご紹介します。難しいことは何もなく、水素水が用意できれば、今晩から、明朝から、試すことが出来ます。シンプルだけど、肌本来の力を呼び覚まし、あらゆる肌トラブルに対応してくれる、「水素水化粧水」を伝授いたします!

ベーシックに手やコットンで

最も手軽で、一般的なのが、洗顔後に水素水を肌に染み込ませるように、手で優しくパッティングする方法です。水素はとても小さい分子なので、肌の奥まで浸透しやすいといわれています。より効果的に、水素パワーをお肌に届けるには、コットンを使用するのがおすすめです。

浸透力が高いので、肌に水分がしっかり入っているように、ひんやりと冷たくなり、ふっくらと柔らかくなるのが特徴です。

水素水でパックしても効果的

市販のシートマスクに、水素水を染み込ませて、パックをするのも効果的です。より水素水を肌へと多く取り込むことが出来るので、おすすめです。水素水のみだと、初めは乾燥すると感じるかもしれませんが、少し我慢して続けると、肌の環境が整い、健やか美肌へと生まれ変わるそうです。

洗顔をして、水素水のパックをして、クリームなどで蓋をするシンプルなケアを継続してみると、確かな効果が実感できるかもしれません!

市販の水素水化粧品を取り入れるのもアリ

また、最近では、水素のパワーを利用して、水素発生剤を使ったジェルやパックなどの化粧品も市販されています。水素のパワーをもっと感じたいという方は、併用して取り入れるのもおすすめです。そして、水素水を飲むことも併用し、インナーケアもおろそかにしないことも大切です。

上手く水素水と、水素コスメを取り入れて、健やか美肌を目指してみましょう!

新定番!?水素水が化粧水代わり

どうしても、なかなかピンとくる化粧水に出会えないと悩んでいる方々には、思い切って水素水を化粧水にしてしまうケアをおすすめします。低刺激でシンプルなので、ケミカルな化粧品と違って即効性はないかもしれません。

しかし、手軽でコスパも比較的良いので、試してみる価値があるのではないでしょうか。現在、水素水を愛飲している方も、そうでない方も、飲むだけでなく、「塗るケア」を実践してみてはいかがですか?