Aカップのバストは恥ずかしい?大きくならない7つの共通点とは?ブラをしないと小さくても垂れる!おすすめブラ4選を紹介

Aカップのブラジャーで丁度良い、又は普通のAカップではまだ大きすぎる、とコンプレックスになっている女性は少なくありません。なぜ私のバストって小さいの?どうして大きくならないの?遺伝で仕方ないの?などと、鏡で自分のバストを見るたびに、ため息をついているようです。こんな悩みを解消できる道があるなら、早く知って優雅な気分になりたいですよね。

目次

Aカップについて

Young woman in lingerie lying in a sofa

Aカップのブラジャーから、もっとサイズの大きいブラジャーが必要なおっぱいになりたい!と願っている女性は沢山います。なぜなら、おっぱいは小さいより大きい方が男性にモテる、又は、女らしく見えるなどと信じている女性が多いからです。

自分のブラジャーのサイズが、Aカップだと友だちに知れたら恥ずかしいなんて、だんだん人目が気になりはじめ、前を隠すように猫背になってしまう人がいます。なので、Aカップということで悩んでいる人は、どんどん外見に自信のなさが表れるようになり、貧乳どころか、全身から貧相オーラを発するようになってしまうのです。

ですが、Aカップさんのおっぱいって、本当に恥ずかしいものなのでしょうか?世の中には、おっぱいが大き過ぎて悩んでいる女性も沢山いるのです。そういう女性からすると、「おっぱいが小さいなら、フェイクで大きなおっぱいに見せることができるでしょ!」とか「大きいのを小さく見せるのは難しいのよ!」と言って羨ましがっていますよ。

とにかく、おっぱいが小さいのはなぜか、又、Aカップのおっぱいをもっと大きくする方法はあるのかなど、ここでは多くのAカップさんの疑問と悩みを溶かし、より魅力的に見られる可能性をお伝えします。

Aカップとは?

トップバストとアンダーバストの差

bust measurement

Aカップのブラジャーとは、実際にどのくらいのおっぱいの大きさの人がするものなのでしょうか?それは、アンダーバスト(胸の膨らみ部分の下で、胸の輪郭)とトップバスト(乳首の上を通った胸周り)との差の数がどれくらいかを見ます。

トップバストとアンダーバストの差が、10cmかそれ以下だとAカップになります。正しい計り方としては、90度お辞儀をした状態で、トップバストを計るようにします。立った状態だと、殆どの人がおっぱいが垂れた状態になり、理想的な形で計れない為です。アンダーバストは、立ったままでも大丈夫ですが、トップバストは90度のお辞儀をして計るようにしてください。

貧乳イメージ

Undressed coffee

Aカップのおっぱい、イコール、貧乳と言われてしまいますが、ある企業が、巨乳の多い県、貧乳の多い県を調査し「全国バストランキング」というものを発表しました。それによると、ランキング1位、いわゆる一番巨乳の多い県は、香川県だったとの事です。

香川県の特質とおっぱいが大きくなる理由を調べた、バスト評論家の説によると、香川県民は炭水化物をたっぷり摂り、エクササイズ意識もしっかりある、また環境的にストレスが少ないためでは?ということでした。

それに対しランキング最下位、すなわち貧乳の多い県は和歌山県でした。和歌山県民や同評論家の意見では、和歌山県は所得の割りに貯金が多いらしく、堅実で切り詰めた生活をしている為に、ストレスが多いのでは?というものでした。

又、のんびり屋の性格の女性が、巨乳になりやすいとも言われているので、ストレスが多いかもしれない和歌山県民は、巨乳が少なく貧乳が多いのかもしれないという意見でした。と言う事は、勉強に仕事に、気を引きしめたしっかり者は、貧乳になる可能性が高いということかもしれませんが、定かではありません。

Aカップの重さ?

重さはまちまち

black bra with two pink balloons

Aカップさんのおっぱいの重さとは、いったいどれくらいなのでしょうか?大きさが同じくらいでも、重みがあって下垂気味の人もいれば、そうでもない人もいます。おっぱいの重さを測るには、おっぱいの体積に、おっぱいの密度をかけると、おっぱいの重さが出ます。

一つのおっぱいを半球としてみると、大雑把な体積は出せそうですが、脂肪の密度は自宅で手軽に知ることは難しいので、平均的な重さはどれくらいなのかを下記で紹介しましょう。

重さを物に例えると?

easter eggs

Aカップさんのおっぱいの重さとは、平均で大体142gと言われています。身近でイメージしやすいものに例えてみると、それは、大き目の卵2個分くらいの重さだそうです。(片方で一個分くらい)

これはあくまでも個人差があるので、自分のおっぱいは、これより軽そうだとか重そうだと思っても、不思議な事ではありませんから、安心してくださいね。

Aカップさんに多い共通点・7つ

1.姿勢が悪い

Bummed with Schoolwork

Aカップで貧乳と悩んでいる人には、実はいくつかの共通点があるのです。その一つは、日ごろの姿勢が悪いということです。小さな頃から姿勢が悪かったわけでなくても、小学校高学年とか中学生くらいで、身体が大人っぽく変化してくるとともに、姿勢が悪くなる子がいます。

これは、おっぱいの変化に関して恥ずかしくなるからです。特に、早熟でクラスの中で自分だけブラジャーが必要なくらい大きくなった子は、男子には特にですが、皆の目線が嫌で無意識に前を隠そうとする姿勢になります。

又、中学くらいで周りの女子が殆どブラジャーを着けているのに、自分は全然大きくならないから親が買ってくれないとか、ブラジャーはしたものの小さいのが恥ずかしくて、前を隠すような姿勢になる子もいます。それで「ブラなんか必要な胸じゃないじゃん」などと、冷やかしを受けた経験のある子は、大人になってからも、ずっと前を隠すような姿勢になり定着してしまいます。

2.必要のないコンプレックス

Pensive

胸が膨らみ始める時期も大きさも、成長ホルモンの分泌度や遺伝や生活環境、精神的なもので、かなり個人差があるのは当然です。ですが本人は、思春期で気持ちが不安定にもなる上に、追い討ちで親や周りの大人が無頓着な接し方をすると、おっぱいの事のみならず、身体全体に関してコンプレックスをもってしまいます。

周りと比べて、自分は中々おっぱいが大きくならない子(反対もしかりで、早く大きくなり過ぎる子)は、恥ずかしくてつい胸を隠したくなり、肩を内側に向け猫背になったりします。ですが、猫背になると胸筋がつきにくくなるので、おっぱいは小さいく軽いにもかかわらず、下垂ぎみになってしまいます。

すると、見た目もさらに小さく、貧相に見えてしまうというわけです。おっぱいが小さ異事が原因で、モテないとか魅力的に見られないと思うのは、大きな間違いです。Aカップならではの魅力があるので、ぜひ姿勢を良くして、はつらつと構えてください。

ちなみにダンサー達は、胸がとても小さい人が多いですが、彼女らは姿勢も良く普段からとっても輝いて、魅力的な人が多いと思いませんか?!

3.バランスの悪い食生活

Mixed race woman choosing vegetables or cupcake

Aカップから中々大きくならないと言って悩んでいる人の中には、栄養バランスが悪いために、おっぱいがなかなか成長しないという人もいるのです。やはり栄養を摂って細胞が形成されるわけですから、必要なものはしっかり摂るようにしなければいけません。

ダイエットで食事を制限している人も、バランスよい食事を本筋に、ダイエットをしてください。単純に食事制限をして、「身体全体はほっそりしたけれど、おっぱいは小さくなって欲しくなかった」と落胆しても後の祭りです。

4.冷え性である

Caucasian woman in blanket drinking cup of coffee

Aカップさんには、冷え性の人が多いようです。血行が悪いので手足がいつも冷たいという人は、やはりおっぱいへも栄養が運ばれにくくなっています。Aカップさんは前述したように、肩が内側に入りやすく、猫背になっている人は少なくありません。

姿勢の悪さは更に身体の血行を悪くするので、冷え性はさらに悪化し、見た目もいかにも冷え性に見えてしまいます。エネルギーに満ち溢れたイメージとはかけ離れてしまうことで、自分の気持ちもエネルギーレスになり、脳はますます貧乳をキープするかのような働きが定着してしまい、おっぱいが育たない毎日を過ごすというわけです。

5.ブラジャーの付つけ方&選び方の間違い

Close-up of creative flower bras

Aカップの人は、おっぱいが小さいからと言って、ついブラジャーを正しく着けなかったり、合わないタイプのブラジャーを、無頓着に選んで買ってしまったりしているケースが多いようです。おっぱいに合わないブラジャーを着けていると、見た目がいまいちになってしまったり、形が悪くなることがあります。

又、大きさが正しくないものを着けていると、動いている間に、おっぱいがつぶれた状態になり良くありません。見た目を大きく見せたくて、カップの大きなものを選ぶのはいいですが、クッションが足りないものだと、トップが何かの拍子にペコンと引っ込んでしまうことがあるので、注意してください。

6.バストの下垂

Portrait of sad woman

おっぱいが大きい人からすると、Aカップの人はおっぱいが垂れることがなくていいな、と思われがちです。ですが、貧乳であっても筋力が足りないために、垂れてしまうことはあります。又、活動しているうちに、カップからおっぱいがはみ出して、おっぱいの上にブラジャーのアンダー部分が当たり、締め付けられて下がることにもなります。

胸筋や背筋などをある程度鍛えておかないと、筋力のない垂れた貧乳になってしまうので、美しいAカップさんになるために、筋肉アップも考えましょう。

7.乳腺の未発達

teenage girls

ヘルスコンディションは、あくまでも人それぞれです。女性ホルモンの分泌が盛んになり、おっぱいの発育が目立ってくる年齢も人それぞれです。思春期の女の子の知識として、あくまでも個人差があることを、周りの大人がナチュラルに上手に教え、サポートしてあげて欲しいものです。

精神的にも微妙な時期で、ちょっとしたことでコンプレックスになったり、傷ついたりすることの多い年齢ですから、身じかにいる先輩女性は、後輩が悩まないように上手に助言してあげてくださいね。

又、大人になってからも、もちろん女性ホルモンの分泌には個人差があります。そして、ホルモン分泌は上手く促すことができるので、もう手遅れと諦めずに、乳腺の発達に良い食事やエクササイズ、マッサージなど、トライできることを行なってみましょう。

Aカップさんに多い共通点:年代別

10代

Teenage runners celebrating on field

10代の女の子は、まだ胸の発育やブラジャーに関する知識も少ないし、大人の世界を感じるブラジャーを初めて身に着けるのは、抵抗のある子が多いです。それで、友達同士で頻繁におっぱいに関した情報交換などをしています。

Aカップくらいのうちは、カップのついたタンクトップを利用するのも良いかもしれません。10代の、特に小学校高学年や中学生あたりでは、すでにかなり胸が膨らんだ子もいれば、大きくなっている途上の子もいます。さらに大きくなるかどうかは未知ですが、途上の子は、あまり締め付けるものを着けなくても良いと思います。

かなり大きくなっている子で、自分で無知なまま選んで、合わないものを無理につける子が結構います。しっかりサイズを見てもらい、ちゃんとふくらみを支えるブラジャーを着けるようにしてくださいね。

20代

A woman in her underwear drinking tea in bed, neck down

近年の日本の20代女性のバスト平均はBカップだそうです。2,30年前では平均はAカップだったのですが、食生活の変化や生活様式、意識の変化の影響で、おっぱいは大きくなっているようです。多くの20代女性の意識としては、人気な芸能人やモデル雑誌に出てくる女性が、理想のルックスと捕らえている人が多いようです。

なので、漠然とあこがれる自分の姿は、背はできれば160センチ台の体重が45キロ前後と痩せ型で、しかし、おっぱいはDカップくらいの、豊満な胸を思い描く20代女性が多そうです。

30代~50代

Gorgeous Blonde Girl

Aカップさんの30~50代の共通点は、結婚後の育児で睡眠不足になったり、または、共働きによる過度のストレスを抱えていることです。遺伝でおっぱいが小さいという家系もありますが、睡眠不足や過度のストレスも、おっぱいが大きくならない原因にもなり得るのです。

もっとゆったりした生活をしている人、のんびり屋な性格の人のほうが、比較的おっぱいの大きい人が多いという意見があります。テレビなどで、30~50代で食生活を改善し、エクササイズやマッサージを試して、おっぱいを大きくした女性が複数紹介されています。何歳になっても大きくすることは可能だという事です。

ブラのサイズが合わないと大変?

機能が発揮されない

Closeup of a woman undressing and unhooking her bra

サイズの合わないブラジャーをしていると、ブラジャーとしての十分な機能が発揮されません。なので、お店の人に相談して、自分のサイズにしっかり合ったブラジャーを探しましょう。サイズの合わないものは、美容や健康に悪影響を及ぼします。

おっぱいの膨らみをすっぽり包み綺麗に見せてくれるもの、下から持ち上げ綺麗に谷間を作れるもの、ソフトで着け心地の良いものなど、最近の下着業界では必死に、より快適に機能を果たすものの開発をめざしてくれています。Aカップさん用のブラジャーにも、ずいぶんと研究を積んでいるようですよ。

カラダに負担をかけてしまう

Woman rubbing aching back

ブラジャーは、無頓着にただデザインや色だけで選ぶのではなく、自分のおっぱいの大きさや形、そして自分の生活に合った機能性の高いものを選ぶことで、気分も快適に過ごせるというものです。サイズに合わないものを使うと身体に負担をかけてしまい、肩こりや頭痛、腰痛まで引き起こす可能性があります。自分に合ったブラジャーを着けることは、身体と精神状態にまで良い影響を与えます。

Aカップさんにオススメのブラ・4選

1.ワコール みんなでつくる下着屋さん

Woman with underwear and cardigan on a sofa

ワコールではウェブストア限定ですが、「みんなで作る下着屋さん」が話題のようです。Aカップさんのためだけに考えられたブラジャーもあるので嬉しいですね。Aカップさんならではの悩みを十分し把握されていて、オーダーメード感覚で、自分に合ったブラジャーを手に入れることができます。

2.シアーリュクスのブラジャー

Caucasian woman in lingerie sitting in armchair

シアーリュクスのブラジャーも今人気の商品のようです。色やデザインなどのチョイスも豊富なので、ショッピングも楽しくなりそうです。Aカップ用も、綺麗に見え盛り感もあるので、満足度が高いという意見が多いようです。

3.Jewel magic のブラジャー

Women Filing Nails

Jewel magicもかわいさ感やゴージャズ性を上手に表現した、人気の下着ブランドの一つです。Aカップの人も、綺麗に谷間の実現を可能にすることを考えられ作られているようです。Aカップのデザインのチョイスも豊富で楽しめるブランドです。

4.セシール 超厚手カップブラ

Smiling attractive woman with short blond hair opens her jacket

セシールでは、超厚手カップブラというのを出しており、これもかなりの売れ筋商品のようです。プチバストさんのブラ、ワイヤーなし・シームレスフルカップが着け心地も良く、人気を集めています。超厚手ブラのカップ断面は、厚さ22mmとかなりの厚手なので盛り感があります。

正しいヌーブラの付け方

1.肌を綺麗に

Mixed race woman with eyes closed

これもまた、話題と人気を集めているもので、ヌーブラというものがあります。ヌーブラの正しい使い方は、まずは皮膚を綺麗に洗っておきましょう。これは直接おっぱいにつけるものなので、使用後も清潔にすることを心がけると、長もちします。付け方は、まず両手でヌーブラを持ち、内側を外へ反り返らせてください。

2.持ち上げるように

Rear view of young woman wrapped in towel, spa center

アンダーラインより指一本分くらい上にヌーブラをあわせ、おっぱいを少し持ち上げるように皮膚に密着させます。縦目につけると、より谷間ができやすくなります。横目につけることで、谷間はあまりできなくすることもできます。

3.寄せる

Woman wearing loose white shirt

左右のおっぱいを寄せて、中央のホックをつけると完成します。左右にヌーブラを密着させるときに、どの角度でつけるのが、自分のおっぱいがより綺麗に見えるのかを、鏡を見ながら研究してみてくださいね。

水の中でも使えるヌーブラビーチってどうなんだろう?

綺麗な谷間メイクが可能

Gorgeous young relaxed brunette woman.

ヌーブラビーチは、普通のヌーブラ同様におっぱいに直接着けるものです。100%シリコンなので、皮膚にも優しいです。また、殆ど途中でずれる心配がないというのも驚きの商品です。ボリューム感、重みなどは本物のおっぱいに近く自然に見えます。

アレルギーの人にも安心

Mother and daughter are in the cosmos field

100%シリコンでできており、アメリカでは体内に入れても大丈夫という実験済みです。また、皮膚のバッチテストでも、無反応というデータが出ており、アレルギーの人にも安心して利用できる商品のようです。

水着用のヌーブラ

USA, Washington, Bellingham, Portrait of young women having fun

水着の外には全くと言っていいほど、ホックもテープもほとんど現れていません。フロントのホック部分は、特に水に濡れると分からなくなります。超自然な風合いで、綺麗な谷間が実現できます。

すべてのブラで使える

Open drawer showing rows of women's underwear

ヌーブラのホックやテープは、どんなデザインのブラジャーでも、外へはみ出て見えることがないので、安心してどんなブラジャーにも使って良いようです。

ナイトブラについて

どんな効果があるの?

Beauty

ナイトブラは、その名の通り夜にでも着けて、気にすることなく眠れるように考えられてできています。眠っている間におっぱいが垂れないように、又、形が崩れていかないように着けるものです。

ナイトブラとブラジャーは何が違うの?

Pretty young woman

ナイトブラは、普通のブラジャーと違って締め付け感が殆どなく、カップ付きのタンクのようになっています。ナイトブラも、自分に合ったサイズのものを吟味しつけるようにしてくださいね。

ナイトブラの選び方:4つのポイント

1.締め付け感を少なく(ノンワイヤー)

Waiting to dance

寝るときに、ワイヤー入りのブラジャーをしたままの人は、ナイトブラに変更するべきです。なぜなら、ワイヤー入りは締め付け感が強いので、血流が悪くなり疲れも取れにくくなります。又、長く使い続けることで、皮膚がアザのように変色してしまうことがあります。ノンワイヤーのナイトブラが、やはり優しくおっぱいをホールドしてくれるのでお勧めです。

2.好みの生地感やデザイン

Smiling women window shopping and pointing at storefront

最近では、ナイトブラを使用する人が増えているためか、色やデザイン、サイズのチョイスが豊富になりました。夜用の下着といっても、しっかり自分好みのナイトブラを探して、楽しい気分で着用してくださいね。楽しい気分でベッドにつくことは、とても大事なことです。

疲れが取れやすい上に、おっぱいに対してポジティブな感覚で睡眠をとることで、女性ホルモンの分泌が豊胸に、よりプラスな働きをしてくれるでしょう。

3.価格

Customer paying at credit card reader in market

ナイトブラは下着なので、やはり替えが必要です。こまめに洗濯するなら、沢山買わなくても大丈夫ですが、やはり数枚は必要です。高額なものを1,2枚買うよりは、手ごろな価格のものを複数買い、買い替えるときも気兼ねしない価格がいいですね。

4.通気性

Woman lying on the bed

ナイトブラは、夜眠っているときに出るコップ一杯分(人によっては、ペットボトル1本分とも言われています)の汗を、逃がしてくれる通気性の良い素材のものを選ぶといいですね。肌に密着する下着なので、通気性は大事です。

胸を少しでも大きくする方法は?

1.マッサージ

Woman massage her neck

Aカップの人が根気良くマッサージを続けたことで、カップがCにもDにもなったという報告があります。それは1カ月や2カ月では無理ですが、1年は続けるというつもりで、日課のように自分でマッサージを続けると、1年後にはカップがワンランク上がっている可能性は大いにあるようです。

まずは、胸筋や背筋、腕の筋肉もつけた土台で、おっぱいに肉や脂肪を集めるマッサージをします。脇の下から肩甲骨辺りの筋肉や脂肪、そして腕の筋肉や脂肪を、おっぱいの方へゆっくり撫でるように集めます。毎日、テレビを見ながらでも10分~20分ほど、この撫でるマッサージをします。

コツとしては、背中や脇、腕の筋肉や脂肪がリンパを通じて、胸へ流れて集まるイメージをしながら撫でます。イメージをするということは、脳が豊胸のために動きやすくする為です。実際に血行やリンパの流れが良くなり、おっぱいに栄養や脂肪、そしてエネルギーが集まってきます。

2.バストアップサプリメント

Young woman taking vitamins ginseng pill

絶対にAカップよりもっと大きなおっぱいになりたい!と思う人で、サプリメントを利用する人もいます。女性ホルモンの中の、エストロゲンに似た効果を発揮するバストアップサプリメントがあります。しかし一つの説には、バストアップサプリメントを長く利用することで、ガンを誘発する危険性があるのでは?と心配する人もいます。

もし、サプリメントでおっぱいを大きくしたいと考えているなら、十分にその商品をチェックして、あなた自身が不安なく利用できそうなら、試してみる価値がありそうです。実際に多くの人が利用しているようです。

3.エクササイズ

Woman doing stretch exercises in nature

Aカップよりもっと大きなおっぱいを目指す人は、エクササイズも欠かせません。胸筋や背筋、肩や腕の筋肉をつけることは、おっぱいを大きくする上での土台になるとも言えます。両手のひらを胸の前で合わせ肘を張り、ぐっとお互いの手を押し合うようにして力を入れます。

このエクササイズは結構疲れますが、このエクササイズ自体は、ふっくらしたおっぱいを作るわけではなく、おっぱいを支える土台を作るので、必要なエクササイズと言えます。エクササイズをする事で、おっぱいを支える準備をすると共に、適度なストレスがおっぱいを目覚めさせます(実際には脳が活性化するわけですが)。

適度なストレスは、活性化と集中力をアップさせる効果があるので、ストレスをプラスに捕らえるのがコツです。ただし、Aカップであることをコンプレックスに思ったり、エクササイズに必要以上にプレッシャーを感じすぎると、マイナスのストレスとなるので良くありません。

4.たべもの

Woman eating lunch at cafe

Aカップからもっと大きなおっぱいにしたいと思う人は、やはり食生活を改善するべきです。必要な栄養をしっかり摂らなければいけません。おっぱいは、シンプルに言って乳腺と脂肪でできているとも言えます(筋肉、リンパ、血管もありますが)。

そこで、例えばミルクを沢山摂る事で、おっぱいが大きくなりやすいと考えられた時代もありましたが、身体全体が太ってしまう可能性があり、おっぱい自体が大きくなる食品とは言い切れません。また、女性ホルモンの大事な要素が含まれた食品をとることは大事でも、おっぱいが集中的に大きくなるとは限りません。

ですが、乳腺や子宮を発育させるエストロゲンを促す食べ物、例えば鶏肉のささみとか、良質のイソフラボンを含んだ大豆食品、アミノ酸が摂れる乳製品、多方面で優れもののアボカドなどを、意識して十分摂りることをお勧めします。勿論、他の栄養素も、バランスよく摂ることは言うまでもありません。

胸が小さいからってブラは必要ない!?

理由1:垂れを防ぐ

bust measurement

どうせブラジャーを着けてもAカップなんだから、着けなくてもいいわー、なんて思っている人がいますが、貧乳だと思っていても着けるべきなのです。それはなぜかというと、一つには、おっぱいが小さくても垂れてしまうので、それを防ぐためです。

小さくても、両方それぞれが卵一個分くらいの(Aカップさんの平均ですが)重みがあるのですから、毎日ブラジャーを着けない生活をしていると、垂れてきて乳首の位置が下の方になってしまいます。おっぱいの形は人それぞれですが、Aカップの10代、20代という若さでも垂れている子は垂れていますから、気をつけましょう。

理由2:乳首のポチを隠す

Two playful teenage girls making victory sign

Aカップくらいのおっぱいでも、乳首は突出している人はいます。特別に突出していなくても、やはり夏場など薄着の時には、ポチッとした乳首の位置が丸分かりになってしまうので、それを防ぐために、ブラジャーはするべきです。

理由3:シェイプのメリハリを作る

female breasts covered with dry maple leaves

Aカップでも、まだぷかぷかして余るし…などといって、ブラジャーをしていなければ、アンダーの線も更に分からなくなっていくし、谷間とまで言わなくても、ある程度引っ込んだ部分が、更に分からなくなっていきます。

おっぱいは小さめであっても、重力で下へ下がる上に、人によっては腕のほう(外側)へ動くので、乳首が下で外側になってしまいます。「寄せて上げて」の逆になってしまうということです。ですから、やはりブラジャーはしておくべきです。

理由4:姿勢を正し若返らせる

62_42

どうせブラジャーを着けてもAカップだし、面倒だから着けなくてもいいかな、と思い始める人は、年齢が高くなればなるほど多くなります。上で紹介した3つの理由のほかにもう一つ、ブラジャーを着けた方が良い理由があるのです。

それは、ブラジャーを着けなくなると、締め付け感から解放されリラックスできるのですが、そのリラックスは、実はマイナス的リラックスで、気持ちがだんだん老け込んでいく危険性を含んでいるのです。

若いときは、締め付け感が嫌だなと思っていても、見た目を良くしたいので我慢できたし、周りの殆どの女の子がブラジャーを着けているので、着けることは当たり前の身だしなみと思っていたはずです。

ですが年齢がいくと、若いときほど見た目にこだわらなくなり、それよりも楽なほうに魅力を見出すようになります。でも、やはり乳首がポチッと見えるのは嫌なので、隠すためについ猫背になる人もいます。猫背になると、内臓に負担が行くし腰痛などの原因にもなるし、見た目も老けるしで良いことは何もありません。

ブラジャーによる適度なストレスによって、気持ちも胸もしゃきっとし、若々しく見えるのです。ブラジャーをしない生活の味を占めてはいけません。

まとめ

Red bra with pearls

いかがでしたか。Aカップさんは姿勢を良くはつらつと胸を張る事で、とっても素敵な女らしさを表現することができます。又は、今よりももっと、おっぱいを大きくすることも可能です。諦めずに楽しく希望的にマッサージや食生活の改善を心がけて、自分が見ても他人が見ても魅力的な女性になってくださいね!