肌色を明るくしたい女性の強い味方!”シナールEX”の薬の効果に迫る♪

秋田美人のような、きめ細かな白く美しい肌に憧れを抱く人はたくさんいます。そんな人たちの救世主が、シナールEXという飲み薬です。そこで、どうして飲むだけで肌が白くなるのかを検証し、シナールEXの効果に迫ります!

美白目的で飲む”シナールEX”を知ってる?

Beautiful woman portrait face close up studio nature

美白が目的となっている化粧品はたくさん出ていますが、美白が目的となっている飲むお薬は、そんなに多くはないでしょう。基本的に肌に対する対処法は、何らかのものを塗るというものになるのですが、はたして飲むということで効果を得ることができるのでしょうか。

そこで、今回は飲み薬で美白になれるシナールEXの効果を確認し、どのような作用が働いて美白になるのかを紐解いていきます。くすみやシミ肌の治療にも使えると言われていますが、はたしてそれは本当なのか、どのような原理になっているのか、見ていきましょう。

シナールEXを飲むとなぜ肌が白くなるの?

本当に飲むだけで、くすみやシミ肌といったトラブルが解消されるのでしょうか。確かに、ニキビや肌荒れの原因は栄養不足であったり、食生活が乱れていることなどが挙げられますが、くすみやシミ肌といったものを治すとなると、別のような気がしてなりませんよね。はたして、どのような作用が働くのでしょうか。

シミやそばかすといった色素沈着の緩和

Mature woman

処方や市販されるシナール薬の効果の一つ目は、この色素沈着の緩和です。この色素沈着の部分に重点を置きたい人は、シナールEXよりもシナールホワイトのほうがいいかもしれません。

なんで、このような効果があるのかというと、含まれている成分のビタミンB5とビタミンCに関係があって、ビタミンB5はビタミンCの働きを助けて、ビタミンCにはシミの元であるメラニンの生成を抑制して、できてしまったメラニンも元に戻すことができるので、シミもとることができるのでしょう。

ただし、即効性があるわけではないので、しばらくの間飲み続ける必要があります、具体的には約3ヶ月飲み続ける必要があるとのことです。その結果、目に見えて効果が出てくるようになります。

疲労回復や口内炎を治す

これは、ビタミンB2の一種であるリボフラビン酪酸エステルによる作用で、肌の湿疹などを予防して、肉体疲労を改善し口内炎などを治すこともできます。さらには、強い抗酸化作用を持つビタミンEの一種の酢酸d-α-トコフェロールも含まれており、老化や生活習慣病も予防することができるでしょう。

このように見ていただくと解るように、シナールの基本はビタミンなのです。このシナールに含まれているビタミンは、可能なら食べ物から摂取するのが基本です。

しかし、身体に必要な量を摂取するのは、一人暮らしの人ならまず無理でしょう。そうならないようにするためにも、足りない部分はシナールで補うのがいいのです。

肌以外にも疲労回復効果!シナールシリーズ

シナールEXには、色素沈着の緩和や疲労回復といった効果があることがわかりました。そこで、実際に商品を買った人たちは、それらの実感を感じることができたのかを調べていきましょう。美白効果といったものが出てくるまで、3ヶ月という長い期間がかかる商品なので、先駆者の声は非常に貴重と言えます。

塩野義製薬(株)シナールEX

塩野義製薬(株) 【第3類医薬品】シナールEX チュアブル錠 300錠入り ●翌日配達「あす楽」対象商品●【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】05P03Dec16

価格:1,850円
(2016/12/5 21:42時点)

肉体疲労や色素沈着が気になる人へ

このシナールEXの効果は、肉体疲労といった体力低下におけるビタミンCの補給と、しみやそばかすといった色素沈着の緩和、そして、歯ぐきからの出血といった、出血に対する予防となっています。また、水なしでも飲めるチュアブル錠のものと顆粒のものもあるので、お好みでお選びください。

口コミ&評価:シミが薄くなってきた

・潜在シミが薄くなっていっている、長く使わないとわからないと思う
・肌が白くなるかどうかはわからないが、間違いなく疲労は減った
・疲れにくくなった気がする

白くなる効果を実感した人や、肉体疲労に関しての効果を感じた人もいました。シナールEXは、肉体疲労のほうに重きを置いている商品なので、そちらに着目している人のほうが多い印象です。

他のシナールでは、白くなる効果を優先としてあるものがあるので、そちらの口コミでは、肌に対する効果について言及している人が多数いました。

肌を明るくするシナールLホワイト

【第3類医薬品】シナールLホワイト錠 200錠

価格:2,036円
(2016/12/5 21:45時点)

肌を明るくする効果を優先するならこちら

こちらは、同じシナールでも疲労回復のほうではなく、肌を明るくすることや、肌トラブルに重点を置いた商品となっています。そのため、ビタミンB群の一つであり、ストレス対抗力を高めるパントテン酸カルシウムや、メラニンを無色化するL-システインが含まれています。

口コミ&評価:飲み忘れると効果を実感

・何日か飲み忘れると効果を実感できる、飲んでいると間違いなくくすみがとれる
・シミの変化はわからないが、間違いなく肌の調子は飲んだ後のほうが良い
・外での仕事が多いので予防のために服用、肌のツヤはキープしてます

・肌が白くなっているかどうかはわからないけど、肌荒れがひどくならなくなった
・ストレスがたまっても肌荒れしにくくなった
・肌の白さは実感できないけど、くすみはとれた

肌が白くなる効果については実感されている人は少なそうですが、肌トラブルが減ったという声は非常に多くありました。人によっては予防のために飲んでいる方もいて、その方たちもきれいな肌をキープできているようです。

安全な薬ですが用法容量は守りましょう

Mature woman

以上、いかがだったでしょうか。今回は、肌を白くすると言われている飲み薬、シナールについて解説してきました。シナールには種類があるので、目的に合わせて自分に合ったものを選ぶといいでしょう。しかし、肌のトラブルを優先されたい人は、シナールホワイトを選ぶようにしてください。

また、シナールは、ビタミンを主体とした安全な薬ではありますが、用法容量を守らないと、ビタミンCを摂り過ぎたことで発生する、副作用のお腹がゆるくなることがあるので注意してください。体にいいからといって摂りすぎると、それは毒になってしまうということを覚えておきましょう。