ただの無添加じゃないこだわりのスキンケア♡HANAオーガニック!

HANAオーガニックは近年人気になっているスキンケアのブランドです。名前の通り「オーガニック」を売りにしていて、肌に優しいのが特徴です。HANAオーガニックのアイテムを使って美肌美人になってみませんか?

HANAオーガニックで美白になろう

「HANAオーガニック」という言葉を聞いたことはありますか?近年非常に人気が高まっているブランドで、その徹底した姿勢と効能で多くの反響を呼んでいます。しかし、誰しもが初めて聞く言葉について抵抗を感じると思います。そんなHANAオーガニックについて知りたいという人向けにその魅力を紹介する記事を作りました。

HANAオーガニックについて

この大見出しではHANAオーガニックとはどんなメーカーなのかについて解説します。「オーガニック」とついているから野菜を扱っている会社なのかと想像してしまう人もいますが、そんなことはなく「化粧品」のメーカーです。名前の通り「オーガニック」を売りにしています。

全ての化粧品をオーガニックで作るメーカー

HANAオーガニックの最大の特徴は「海外のオーガニック基準に合わせた化粧品を製造している」ということです。化粧品には様々な宣伝文句がありますが、この会社は全ての化粧品を独自の基準で製造しているのではなく、国際的な指針に照らし合わせて作っています。

この基準をクリアするためには「合成着色料、合成香料の使用不可」などの厳しい条件を満たしていなければなりません。

「無添加」とも違うオーガニック成分

HANAオーガニックで作られている化粧品は「無添加」とも違います。無添加とは1980年に定められた危険性の高い物質を含んでいないもののことを指します。しかし、これらの物質が入っていなければ無添加ということになってしまい、このリストに入っていない化学成分や動物性成分は使えることということになります。

ところが、HANAオーガニックは違います。このメーカーは無添加はもちろんのこと、化学成分や動物性成分を一切含んでいません。そのため、肌が弱い人でも安心して使うことができます。また、植物由来のリラックス効果がある香りが使われています。

肌の再生力や免疫力を高める効果が

通常の化粧品では化学成分がふんだんに使われているため、一時的な効果が強いのですが、長い目で見ると肌の組織や常在菌を壊してしまうことにつながります。しかし、HANAオーガニックの化粧品はすべてオーガニックでできているため、必要なものまで破壊することはありません。

また、植物由来の様々な力を借りることによって、「肌に溜まった一日の悪い物質を除去する」「肌のバリア機能を高めてくれる」作用があると言われています。これによって、より本来の肌の機能を最大限に引き出すことを可能にしています。

買える場所や価格、口コミが知りたい!

この大見出しでは先程の大見出しを見てHANAオーガニックに興味を持った人に対してどこで買えて、いくらぐらいするのかについて解説します。買い方は非常にシンプルでインターネットからでも気軽に購入できます。値段はすべてオーガニックのためやや高めですが、決して届かないというわけではありません。

買えるところは主にインターネット

主な購入場所は「インターネット」です。HANAオーガニックが扱っている公式ショップの他にも楽天などの通販サイトでも購入することができます。さらに、一部の実店舗でも扱っていることがあり、都心なら必ず一店舗は存在するので調べてみてはいかがでしょうか?しかし、一番安く購入できる場所は「公式ショップ」の場合が多いようです。様々な割引が適用されますよ。

価格は通常価格、定期便価格がある

公式ショップが一番安い理由は様々な割引があるからです。通常価格は楽天などその他の通販サイトで販売されている価格とそこまで差はありませんが、定期便価格という割引があるためより安く購入することができます。さらに商品ラインナップも豊富でHANAオーガニックが扱っている商品を全て購入することができますよ。

初めての人で効能があるか心配と思っている人には「トライアルセット」というものもあります。このセットでは1週間分の4つの商品が入っていて、HANAオーガニックの魅力をお手ごろな価格で体験することができます。値段は2016年8月現在で「1371円」と1000円台で注文することができますよ。

使っている人の口コミ

使っている人の口コミを探してみると高評価を付けている人が多いようです。中にはモニターの「トライアルセット」を試したところ、気に入ったので定期購入しているというケースもあるようです。主な意見の中には「香りがいい」「伸びがいい」「肌に負担がかからない」がありました。

HANAオーガニックの特徴は?

この大見出しではHANAオーガニックの特徴について余すことなく解説します。HANAオーガニックは全てオーガニック成分で作られているため、肌に負担をかけることが少なく、植物由来で肌の自浄作用を高めてくれる作用があります。これが人気の秘密だと言われています。

浄化ケア

HANAオーガニックは自社のホームページで二つの美白ステップを紹介しています。その一つが「浄化ケア」で、ただ肌の状態をよくすることを目指しているのではなく、包括的なケアを目的としています。そのため香りにもこだわっていて、これによってリラックスし、肌の再生機能を高める作用があるとされています。

肌に直接作用する効能としては「抗酸化作用」があります。紫外線や様々な物質に触れてしまったことにより肌に溜まったダメージを肌に住んでいる菌や組織を殺すことなくきれいに洗い流します。

還元ケア

もう一つの美白ステップとして「還元ケア」があります。HANAオーガニックはただ肌にダメージを与える原因物質を取り除くだけではなく、再生を高めてくれる作用もあります。そのためには、先程も紹介した「包括的なケア」が必要になり、リラックスさせたり、肌の再生力を高める物質を増やすことが重要だとされています。

これによって翌日の肌の機能を高めてくれ、毎日快適な肌環境になるといういい循環を生み出すことを目指します。

安全な美白化粧品

HANAオーガニックで使われている成分は全てオーガニックのため、肌に優しいのが特徴です。そのため、敏感肌や妊娠中の女性でも安心して使えます。しかし、場合によっては植物アレルギーが出てしまう場合もあるので、成分をよく確認したうえで使用するようにしてください。

少ない量でも効果がある

市販されている商品は化学成分がふんだんに使われていて、肌に必要な成分まで洗い流してしまうことが多いです。そのため、初めHANAオーガニックを使うと洗浄力が低いように感じることがあります。しかし、少ない量でも効果を発揮するので、慣れるのが大切だと言われています。

HANAオーガニックのアイテムの種類

HANAオーガニックの概要について紹介したところでこの見出しでは実際に販売されているHANAオーガニックの個別のアイテムについて紹介していきます。基本的にはスキンケアに関するアイテムすべて扱っていて、それぞれに独自の工夫が凝らされています。

浄化ケアに関するアイテム

先程の大見出しで紹介した「浄化ケア」に関するアイテムですが、自分のメイクに合わせて「クレンジング」「洗顔料」「石鹸」と三つの種類から選ぶことができます。どちらの商品も様々な工夫がなされていて、スキンケアをきれいに、そしてさっぱりと行えること間違いなしです。

それだけではなく、肌の再生機能を高めてくれるような成分も入っています。それぞれのアイテムの名称は「ピュアリクレンジング」「ピュアリクレイ」「ピュアリキューブ」です。

還元ケアに関するアイテム

還元ケアに関するアイテムは基本的に洗顔を行った後に使う「化粧水」や「美容液」「乳液」のことを指します。HANAオーガニックが開発している三つのアイテムを使うことがもちろん理想的ですが、最悪「化粧水」と「乳液」だけでも大丈夫です。様々なセットにもこの二つが付いてくることが多いですよ。

それぞれの商品の名称は「フローラルドロップ」「ホワイトジェリー」「ムーンナイトミルク」です。このほかにも美容オイルとして「アーユスオイル」というものもあります。

メイクアップアイテム

メイクアップアイテムには化粧をする際の様々なアイテムが並んでいます。日焼け止め作用がある乳液「ウェアルーUV」やフェイスパウダーやレフィルの「ウェアルーパウダー」があります。これらを使いこなすこなすことでより美しい肌に仕上げることが可能ですよ。

雑貨

HANAオーガニックには上で挙げたスキンケアやコスメアイテムだけではなく、雑貨も販売しています。ピュアリクレンジングをすすぐ時に役に立つ「天然海綿スポンジ」やHANAオーガニックのロゴが入ったかわいいペーパーバックを販売しています。どれも400円以下で購入できるのでお一ついかがでしょうか?

お得なセット

「一つ一つ購入するのが面倒くさい…」と感じている人にはお得なセット商品を購入してみてはいかがでしょうか?HANAオーガニックの商品を手軽に体験できる「トライアルセット」や「スキンケア3点セット」「ホワイトケア3点セット」などをクリック一回で簡単に買えますよ。

ヘアケア・ボディアイテム

HANAオーガニックでは様々なスキンケアアイテムの他にも全身に使えるシャンプーやトリートメントも販売されています。このシャンプーはボディ用、ヘアケア用と分かれていないので体のどの部分に対しても自由に使うことができます。どちらに使っても確かな洗浄力があり、洗い流した後はスッキリすること間違いなしです。

力を入れているアイテムは?

この大見出しではHANAオーガニックが特に力を入れているアイテムについて解説します。どちらのアイテムも非常に高い効能が期待できるのですが、特に「フローラルドロップ」「ムーンナイトミルク」「ピュアリクレンジング」がいいと言われています。

ピュアリクレンジング

クレンジングオイルは「オイル系」のものと「界面活性剤系」の二つがあるとされています。それぞれ長所と短所があるのですが、市販の商品はバランスが悪く、すすぎすぎやすすぎの残しができることがあります。しかし、HANAオーガニックのピュアリクレンジングではこの二つの要素のバランスをちょうどよく取り、さらに化学系の界面活性剤を全てなくしています。

そのため、天然成分を使っているのにもかかわらず、しっかり洗浄することができ、洗い上がりもサッパリとしているのが特徴です。

フローラルドロップ

フローラルドロップは化粧水です。名前についている「フローラル」ですが、これにはブルガリア産の「ダマスクローズ」が使われています。ダマスクローズには肌に重要な「保湿作用」があるばかりではなく、香りによる「リラックス作用」や「抗菌作用」があると言われています。この花を使って作った「ローズウォーター」をこの化粧水にはふんだんに使われています。

また、もう一つの特徴として「スプレータイプ」というのが挙げられ、ミスト状に噴射することでより香りが周りに広がり、リラックスできる効果を狙っています。ムーンナイトミルクと違って朝でも使用することができますよ。もちろん妊娠中でも使うことができます。

ムーンナイトミルク

ムーンナイトミルクは乳液です。乳液には油分が含まれているため、化粧水や美容液と一緒に使うことでさらなる美肌効果を期待できます。この乳液のベースにも「ローズウォーター」がふんだんに使われているため、香りも楽しむことができますよ。それと同時に保湿やアンチエイジング機能も兼ね備えています。

このアイテムの名前の通り基本的に寝る前の夜に使うのが基本で、様々な肌にいい成分を含ませることで夜の肌の再生を助けてくれる作用があります。初めは効果が薄いように感じるかもしれませんが、徐々に慣れてきます。慣れない間はムーンナイトミルクを少し多めにするといいですよ。

納得のアイテムを使ってみませんか?

HANAオーガニックの商品はどれも抜け目がなく、肌にいい様々な成分をふんだんに使っています。さらに世界も認めるオーガニック製品で、誰もが安心して使えます。「今のスキンケアアイテムが肌に合わない…」と感じている人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?手軽でお手ごろな価格から始められる「トライアルセット」もありますよ。