オーガニックノートでヘアケアは完璧!美髪になれるその理由を徹底解明!

オーガニックノートって知っていますか。今じわじわ人気が広がっている天然植物性原料を元に作られたヘアケアシリーズなんです。香りもクロエ・ディオール・ランバンなど有名な香水に似たものがあり、とても評判がいい商品です。オーガニックノートについて詳しくご紹介しますので是非参考にしてみてください。

オーガニックノートで艶髪に!

最近は、オーガニック系シャンプーが大人気で特にジョンマスターオーガニックなどは、芸能人御用達で価格は高いですが、その質の高さからも愛用している人が多いようです。

オーガニックノートは、農薬などを使用しない天然の植物を元に作られた髪にも頭皮にも優しい商品となっていて、髪に必要な栄養が豊富に含まれています。@コスメの口コミでもその評価が高く、高級ブランドの香水の香りに似ている事も人気の要因となっています。

まだまだ知られていないオーガニックノートについて詳しくご紹介します。

オーガニックノートってどんなもの?

オーガニックノートは、天然植物をベースに作られたものですが、その品質も高く、また品質管理においても他のヘアケア製品と違い、とても厳しいものになっています。使う人の事を一番に考えて作られたと言われるオーガニックノートについて詳しくご紹介します。

選ばれたヘアサロン専用アイテム

京都に本社を置く株式会社ドレスポイントが選ばれたヘアサロンにだけオーガニックノートを提供しています。オーガニックノートは、少しでも刺激を減らすために防腐剤を抑えています。

そのため製造より2ヶ月以内の製品だけを美容室に届ける事で品質の劣化を防いでいます。それらの品質管理や性質などをきちんと理解してくれるヘアサロンにしか取り扱いはないようです。

また株式会社ドレスポイントのホームページでも、保管状態などで劣化がある場合が考えられるので美容室以外での商品の購入はすすめていません。必ず、美容室での購入をしてくださいとの忠告があります。

こだわりのオーガニック成分

こだわりのオーガニック成分が贅沢に配合されています。成分の品質は、フランスのオーガニック認証団体であるエコサート化粧品認証制度で保証されたものが多く含まれているのでとても質の高いものになります。

製品の代表的な成分としてラベンダー・セージ・オーガニックハーブエキスなどを贅沢に配合しています。シャンプーには、傷んだ髪を修復するヘマチン・保湿力のあるヒアロオリゴ・髪を修復し、保護するペリセア・高い保水力のあるリピジュアなどが豊富に含まれています。

またトリートメントには、高い保湿力がある3種類のセラミドやアンチエイジング効果が高いCoQ10などが含まれています。

高級ブランドにも似ているエレガントな香り

オーガニックノートの香りは、とても素敵な香りと評判がいいようです。香水系の香りが3種類あり、ブーケは万人受けする素敵なクロエ風の香り、サクラは女性らしいディオール風の香り、パルファンはフローラルムスクと爽やかなランバン風の香りに分けられます。

他にも自然な柑橘系とハーブの2種類の香りがあります。香りにもとてもこだわっていて髪が素敵な香りに包まれると評判です。

口コミも高評価

@コスメでの口コミも7ポイント中5.2ポイントととても評価が高くなっています。シャンプーを使っただけで髪の毛がツルツルになった、翌朝の髪のまとまりが全然違う、香りがとても良くてたまらないなどいい評価が目立ちます。

オーガニックの成分なのでアトピーや敏感肌の人などにもとても相性がよいらしく、愛用している人も多いようです。マイナスな評価のほとんどは、普通のヘアケア商品に比べてやはり値段が高いという事です。ランニングコストを考えるとちょっと躊躇してしまう感じです。

オーガニック成分の髪への素晴らしい5つの効果!

オーガニック成分を贅沢に配合することで、髪の毛や頭皮にどのような効果をもたらすのか、とても気になりますよね。抗酸化作用はもちろん、まさかの美白効果まで期待できるその凄い効果を詳しくご紹介します。