1日たったの3分だけ。簡単筋トレで美バストを手に入れる方法

大胸筋、それは胸の上部を支えているとても大きな筋肉です。この大胸筋を効果的に鍛えることで、ハリのあるバストと、年齢を重ねても美しいバストラインをキープすることができます。お金や時間をかけずに、一日たった三分で、集中的に大胸筋を鍛える筋トレ方法をご紹介します。

大胸筋こそ、女性のための筋肉

7_01

大胸筋と聞くと、ベンチプレスやダンベルを使わないと鍛えられない、マッチョな男性のための筋肉と思っていませんか?

実はこの大胸筋は大筋群と呼ばれ、あちこちの体の部位に関係してくる大きな筋肉なのです。バストアップのみならず、二の腕の引き締めも同時にサポートしてくれる上に脂肪まで燃焼させやすくしてくれる、まさに女性にとって夢のような筋肉なのです。

つまり大胸筋を鍛えるだけで体のあちこちに影響を与えることができる効率のよさをもち、かつ腹筋などに比べて早く鍛えることが可能ですから、男性ほどハードなトレーニングをせずとも女性でも鍛えられるということです。

逆に大胸筋が弱るとどうなるか。大胸筋はバストの土台的役割も担っていますので、バストを支える筋肉自体がハリをなくし、胸が垂れ下がって見えたり、全体的に老けた印象を与えることになってしまいます。

毎日忙しい女性にとって、きちんと定期的にジムに通って身体を鍛えるというのは、なかなか長続きしないものです。でも大丈夫。自宅にいながら、大胸筋は十分鍛えることができます。

大胸筋の効果的なトレーニング方法 初級編

Woman doing press up on white set.