アンダーヘアの脱毛クリームでデリケートゾーンをお手入れしよう!除毛に使えるおすすめ5選やお手入れの仕方まで大公開!

アンダーヘアのお手入れってどうされていますか?手軽にセルフケアをしたいという方も大勢いらっしゃるかと思います。だけど、どんな脱毛クリームを選べばいいのかわからなかったり、デリケートゾーンに脱毛クリームを使っても平気なの?等の疑問や不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。そこで、今回はアンダーヘアの脱毛クリームについてまとめてみました。人気の商品や実際のアンダーヘアのセルフケア法を大公開します。

アンダーヘアに脱毛クリームは使える!?

アンダーヘアの処理方法って、なかなか人に言いにくいですよね?最近では、エステでVIO脱毛というデリケートゾーンの脱毛施術も増えていますし、セルフケアを行っている方も多くいらっしゃいます。

デリケートゾーンも他の部位と同様に、脱毛クリームを使用して手軽にケアできますし、専用のクリームも販売されています。

しかし、間違った方法で行ってしまうと、黒ずみや肌荒れ等のトラブルの元になってしまうので、正しいアンダーヘアのセルフケア法や人気のクリームをご紹介します。

アンダーヘアのケアをする理由

水着姿で恥をかかない

夏場に下着の中がムシムシして気持ちが悪いとか、水着姿に自身が持てずに海やプール等のレジャーを楽しめないいう経験はありませんか?アンダーヘアをケアする事で、そんな不快や不安も解消されてスッキリするし、水着姿で恥をかく事もなくなるとして、最近ではアンダーヘアのケアをする人が多いそうです。

カミソリ等で剃る(除毛)という方法もありますが、チクチクしたりして却って不快になってしまったり、上手く除毛できずにヘアがはみ出してしまったりする場合も多く、アンダーヘアは除毛よりも思い切って脱毛する方も増えているそうです。

生理の時も衛生的

生理中のニオイや蒸れる事が気になったり、トイレの後に拭ききれず汚れが落ち切らない等の経験はありませんか?このような状態だと不衛生ですし、臭いの原因にもなってしまいます。特に生理中は、蒸れやニオイで雑菌や細菌が繁殖しやすくなりますので、注意が必要です。

アンダーヘアのケアをする事で、生理中も衛生的でニオイも気にならなくなります。

アンダーヘアのセルフケアは!?

シェーバー等で剃毛処理

カミソリやシェーバー等でアンダーヘアを処理するのは、お金や時間をかける事もなく、自宅で簡単に処理できるのが最大の魅力です。しかし、デリケートゾーンのアンダーヘアは、トラブルになりやすいので、充分な注意が必要です。

デリケートゾーンは、肌と肌が密着しやすく、また皮膚が薄く、常に下着にも触れている部分である為、カミソリ等で処理した場合はチクチク感が大きくなり、カミソリ負けを起こしてしまい肌を傷つけやすくもなります。

また痒みや色素沈着等の原因になったり、バイ菌が入ってしまい炎症を起こしたりするリスクが高まります。更に、下着を突き抜けて、処理後のムダ毛が却って目立ってしまう場合もあります。

毛抜きで抜く

毛抜きでアンダーヘアを一本ずつ抜くという処理は、とてもシンプルでカミソリの使用が怖い等という人が行う処理としても知られています。見た目にも確実に脱毛する事ができて、次に生えてくるまで時間がかかる為、暫くの間は脱毛状態を維持できます。また、お金や時間をかける事もなく、水着になる時等は必要な部分だけ抜くのもいいでしょう。