ブラジリアンワックスは顔にも使える?嬉しいメリットと効果が上がる3つのコツとは?男性にも使える商品も紹介!

ブラジリアンワックスは顔に使えるのでしょうか?ツルツル肌になる等嬉しいメリットが多いのですが、正しい使用をしなければあまり効果が期待出来ません。そこで使う際の3つのコツと男性がブラジリアンワックスを使えるのかどうかも検証していきます。

ブラジリアンワックスって?

美容に興味がある人は知っていると思いますが、脱毛したい時に便利なのがブラジリアンワックスです。海外では当たり前のように脱毛するアイテムとして人気が高いのですが、海外人気ドラマから日本でも知られるようになり、今ではアンダーヘアのお手入れには欠かせない脱毛アイテムです。

毛根から引っこ抜く形なのですが、光脱毛やレーザー脱毛程の毛根ダメージが無いので、再2、3週間の一時的な脱毛法ですが、市販のものも多く、自宅で手軽にできることから注目されています。ここでは使うメリットや綺麗に仕上げる3つのコツ、男性がワックスを使うことが出来るのかについて紹介していきます。

ブラジリアンワックスを顔に使うメリット

ツルツル肌になる

毛根から取り除く形なので、肌表面がガサガサせずにとっても滑らかな状態になります。その状態が2、3週間キープ出来るのですから、その間は特に無駄毛処理をする必要が無いのでとても楽ちんです。処理後にしっかりと保湿ケアすることで毛穴がキュッと引き締まり、益々ツルツルで艶々肌になりますから、美を求めている人は理想的な脱毛法です。

永久脱毛は出来ない為、再度生えてくるので又処理しなければいけませんが、抑毛ローションを使うことで毛の再生を抑えることが出来て、使い続けることで柔らかい産毛のような毛質になりますから、このセットで使うと良いのではないでしょうか。

カミソリよりも効果がキープ出来る

手軽に処理出来る方法にはカミソリやシェーバーを使って剃ると言った処理法があります。市販されている物はそう高くないので最も低コストでシェービングすることが出来ますが、表面のみの処理なのですぐに生えてきてしまいます。

そしてカミソリの刃が肌に当たって傷つけてしまうので、肌荒れしやすい為、あまり効率的とは言えません。その点、ブラジリアンワックスは毛根から引っこ抜くので再生されるまで期間がかかり、効果がより長くキープすることが出来るわけです。

化粧ノリが良くなる

産毛でも顔に密集して生えていると、くすんだイメージになり、暗い印象になってしまいます。せっかくの美人も台無しです。これは空気中の埃が産毛に絡みついて黒くくすんだ状態に見せるのです。又、汗の蒸発が悪くなり、蒸れやすく、雑菌が増えやすくなるので毛穴に入り込んで炎症を起こしてしまうとニキビを助長させてしまいます。