陰毛の永久脱毛を迷っている人必見!クリニックとエステの違いは?異性にウケる?4つのメリットとデメリットなど紹介します

陰毛の処理は、今や1つのマナーになりつつあります。脱毛の人気パーツトップ3につも常に入っており、悩んでいる人も多いようです。さらにデリケートゾーンなので、自己処理で失敗し傷がついてしまうと大変です!そこでおすすめが陰毛の永久脱毛です。自己処理が楽で衛生的になり、恋人との○○が気持ちよくなっちゃう!なんていうメリットも…ここでは、陰毛の永久脱毛について紹介していきます。是非参考にしてみて下さい。

陰毛の永久脱毛をお考えではありませんか?

陰毛の処理で悩んでいる人は実は多いんです。部分脱毛の人気ランキングでも、トップ3に入る人気のパーツです。悩みが多い理由としては、自己処理が非常に難しいことです。非常にデリケートなゾーンなので、肌荒れや傷がついてしまうことが多いからです。

さらに、他の人に陰毛について聞くことが恥ずかしい、という意見もあります。全部脱毛してしまうのは勇気がいる…という人も安心です。今は陰毛の形を選んだり、自分の好みのデザインにしてもらえたりするサービスもあるのです。

陰毛の脱毛は様々な呼ばれ方があり、アンダーヘア脱毛・ハイジニーナ脱毛・VIO脱毛といったものがあります。ここでは、陰毛の永久脱毛について紹介していきます。陰毛を永久脱毛すると、たくさんのメリットがあるので、陰毛の永久脱毛を考えている人は、是非参考にしてみて下さい!

陰毛の永久脱毛はできるのは?

クリニック

クリニックで行われる陰毛の永久脱毛はレーザー脱毛であり、医療脱毛と呼ばれています。その名の通り、医療機関以外ではレーザー脱毛を行うことはできません。クリニックや病院の皮膚科や美容外科のみで行われます。

「医療」脱毛ではありますが、保険は適用されず、すべて自費になっているので注意してください。さらに、すべての医療機関で、レーザー脱毛が行われているわけではないので、しっかり確認をしてみましょう。

レーザーの出力は、エステで行われるフラッシュ脱毛に比べて強いため、効果は出やすく、エステに比べて期間は少なくて済みます。しかし、痛みを感じることがあります。

陰毛はデリケートなゾーンなので、痛みを感じることは、多少不安に思うことがあるかもしれませんが、アフターケアもしっかりしてくれるので安心です。値段は、エステの脱毛に比べて高く設定されていますが、通う回数は少なくてすむので、仕上がりの満足度も高いと考えられます。

エステ

エステで行われている陰毛の永久脱毛は、フラッシュ脱毛、もしくは光脱毛と呼ばれます。このエステで使用される脱毛器から出るフラッシュは、特殊な光で、毛母細胞に刺激をあたえ脱毛を行います。痛みは、レーザー脱毛に比べて少ないですが、ある程度期間や回数を通わなければいけません。

クリニックで行われる脱毛に比べて痛みが少なく、お値段も安いことが、大きなメリットになります。しかし、効果はゆるやかに出ることが多く、継続的に通うことが非常に大切になります。濃い部分の毛であった場合、強く反応してくれますが、うぶ毛程度のうすい毛の場合は、効果が分かりにくい場合もあります。