金箔パックの4つの美容効果って?使い方・専門エステ・商品を紹介♡

金箔を使用して顔をパックすることで、様々な美容効果が期待できるということをご存知ですか?金箔パックの人気商品や購入できる店舗、プロの手で金箔パックを受けられるエステなどを詳しく紹介します。

金箔パックの美容効果ってどんなこと?

皆さんは、「金」といえばどんなものを思い浮かべますか?アクセサリーや延べ棒などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんな金を使用したパックや、フェイスマスクがあるということをご存知ですか?

この記事では、本物の金を使用した金箔パックについて、詳しくご紹介します。人気商品や、金箔パックを受けられるエステなども紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね。

金ってどんなもの?

金は、私達の身近なところで様々なものに使われています。金箔パックについて紹介する前に、金について簡単に説明します。

金は安全性が高く、毒性をもたらさない

金は空気中で酸化したり腐食したりすることがなく、その性質を利用して、入れ歯や金歯などにも使用されることがあります。また、金箔や金粉は料理に使われることもあり、食べることもできて、肌に塗ったりしても副作用の心配はありません。

さらに、金は針治療の針に使われることもあり、その電気作用が、身体に良い効果をもたらすとも考えられています。

金箔パックってどんなもの?

金箔パックとは一体どんなものなのか、詳しく紹介します。

金を使用したフェイシャルパック

金箔パックとは、本物の金を使用したフェイシャルパックやシートマスクのことです。最近では、金箔を使用した化粧水や美容液なども、様々なブランドから販売されていますよね。実は、そのような化粧品に金箔が含まれる理由は、見た目の華やかさだけではないのです。

金箔パックをすることによって、私達人間の身体に流れる微弱電流の通電性を向上させ、細胞を活性化させて、新陳代謝を良くすることができます。また、血液やリンパ液がスムーズに循環し、皮膚組織の持つ免疫力などを高め、皮膚の再生活動を活発にします。

これらの作用によって、様々な美容効果が期待できるのです。あのクレオパトラも、金の糸を顔に縫いこむことで美しさを保っていたという説もあり、金による美容法は、古くから若さを保つ美容法とされていたのです。

金箔パックの使い方

まず、金箔パックを行う前に、しっかりとクレンジングを行います。これは、お肌に汚れが残っていると、成分の浸透率が低下してしまうためです。

エステサロンなどで金箔パックを行う場合は、揉みほぐしなどのトリートメントを行い、お顔の血行を良くした後に金箔を塗布してパックします。自宅で行う場合もお風呂上りなど、肌が清潔で血行が良い状態で行うと、より効果を実感することができます。

金箔パックで得られる4つの美容効果

金箔を使用した金箔パックには、どのような美容効果が期待できるのでしょうか?主な美容効果を詳しく紹介します。

効果1:肌のターンオーバーを整える