永久脱毛でモテる男性急増中!肌がキレイになってコンプレックス解消

ここ数年で、男性向けの脱毛サロンや医療機関が増えてきました。実際に行っているという人も、かなり多くなっているのではないでしょうか?1番人気のヒゲ脱毛は、もはや男性のエチケットだといっても過言ではないでしょう。今や永久脱毛は女性だけのものではありません。脱毛には種類がある?施術できる場所は?費用はどのくらい?モテる男性は必ずしているといわれる永久脱毛。その秘密に迫りたいと思います。

男性でも永久脱毛はできるの?

永久脱毛と聞くと、女性を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?確かに、私の周りにも永久脱毛をしている女性は多いですし、私自身も全身の永久脱毛を施術した人です。

今や、女性の永久脱毛はメイク感覚!しかし、数年ほど前から、男性の永久脱毛がじわじわと話題になり、永久脱毛の施術を希望する男性が急増しているのだそうです。

男性が永久脱毛するメリットは、何なのでしょうか?毎日ヒゲを剃るのが面倒、カミソリ負けをして痛い思いをしているなど、ムダ毛とさよならしたいと思っている男性の皆さん、必見です。

永久脱毛の種類、脱毛できるパーツ、施術する場所など、なかなか周囲に聞きにくい、男性の永久脱毛事情について、今回は余すことなくお伝えします。今年こそツルスベ肌をGETして、女性の視線を集めましょう!

男性が永久脱毛をする4つのメリット

女性が永久脱毛をすると「ムダ毛処理が楽になった」「急なデートでも安心」「肌触りが気持ち良い」など、さまざまな良いことがあるかと思います。それでは、男性が脱毛するメリットはあるのでしょうか?

せっかくお金をかけるのですから、何かメリットがなければ嫌ですよね。ここでは、既に脱毛施術済みの男性へのアンケート結果をもとに、男性が永久脱毛するメリットを4つ紹介しましょう。

1.面倒な手入れから解放される

毎日もしくは隔日でヒゲを剃っている男性が、大多数を占めるのではないでしょうか。そうやって毎日剃るのは大変ではありませんか?最近ではヒゲのみならず、腕や脇の毛まで刺毛している男性も、多いと聞きました。

永久脱毛してしまえば、そのような日々の自己処理から解放されます。朝は、何かとバタバタしますよね?その時間帯に、ムダ毛を処理するという行為自体を割愛できるのです。

永久脱毛を経験した男性は、口々に「お金はかかったけれどやってよかった」「毎日手入れしていた頃には戻りたくない」といいます。毛を剃るわずらわしさから解放されるのは、素晴らしいことですよ!

2.ダメージからの解放、肌がきれいになる

カミソリやシェーバーでムダ毛処理をしている男性の皆さん、肌がカミソリ負けを起こしたり、黒ずんだり、青くなってしまっていませんか?毎日そうやって処理をすることで、肌は確実にダメージを受けています。

「毛抜きで処理しているから大丈夫!」と、豪語している男性も見かけますが、毛を抜いて開いた毛穴に汚れが詰まって菌が繁殖してしまうこともあります。ニキビができやすいのは、もしかしたら毛の処理が原因かもしれません。

永久脱毛で処理してしまえば、そのような肌トラブルも起こりません。肌にダメージを与えないので、徐々に肌がきれいになっていきます。女性に負けない、ツルすべ肌をGETするのも夢ではありませんよ。

3.清潔感のある印象になる

永久脱毛でムダ毛を処理してしまえば、女性にモテます。その理由の1つは、清潔感がある印象になるからだというのです。確かに、洋服を着てもムダ毛がはみ出す男性は、残念ながら不潔な印象があります。

夏には特に、上着を脱いで上半身裸になった男性を見る機会が多くなりますが、その時にムダ毛がすっきり処理されていると「清潔感があって良いな」と思います。女性にモテたい男性は、永久脱毛を要チェックですよ。

4.コンプレックスが無くなり自信がつく

これは女性にもいえるのですが、永久脱毛で毛を処理してしまうと、妙に自信がつくのです。今まではコンプレックスだと感じていたパーツを、むしろ表に出したくなります。

男性を対象にしたアンケートによると「脱毛してからタンクトップを格好良く着こなせるようになった」「毛が濃いのがコンプレックスで隠していたけれど、今ではむしろ自分から服を脱ぐ」と、前向きになる男性が急増しています。