顔の永久脱毛は可能?意外と男性もしたがっている!?手に入れることが出来る「3つ」の効果とクリニックを紹介!!

女性の場合、顔に生えた無駄毛は産毛程度で、一般的に光脱毛や医療レーザーでは上手く処理出来ません。しかし、出力を高めることで産毛もしっかりと脱毛出来ます。最近では男性も顔脱毛に目覚めているようです。顔脱毛によって得られる3つの効果とオススメのクリニックを紹介しています。

顔の永久脱毛をする人は多い?

顔は人に見られることが多いので、産毛程度でも生えているとすごく気になるものです。その為、無駄毛処理をする女性が多いのですが、セルフ処理からプロによる依頼まで、様々な処理方法があります。シェーバーや脱毛クリーム、脱毛ワックスは即効性があるものの、再び生えてくるので何度も処理しなければいけなせん。

一方、医療レーザーは出力が高いので、一度の照射による毛根の破壊力によって回数を重ねるごとに徐々に薄く目立たなくなってきます。毎回の自己処理をする必要が無くなるのでケアする手間が省け、時間に余裕が出てきます。これが顔の永久脱毛が増加している理由でしょう。

ここでは顔の永久脱毛について3つの効果や施術が可能なクリニックを紹介していきます。

顔の永久脱毛について

効果はどれくらい?

顔を脱毛することで最も効果が分かるのが、明るい肌になることです。産毛程度の無駄毛でも大量に生えていると肌色がくすんだ状態になり、どうしても暗いイメージに見られてしまいます。顔はその人の印象を与える最も身近な部位なので、常に綺麗にしておく必要があります。

脱毛をすればすぐに顔の産毛が無くなり、肌がツルツルになりますし、脱毛の刺激によって血管も刺激を受けて血流が良くなります。大切な美容成分がしっかりと細胞一つ一つに届き、弾力とハリが生まれて化粧無しでも十分に綺麗な肌を維持することが出来ます。

顔はデリケートな部分だけに脱毛はNGと思われてしまうのですが、外見的にも内面的にも効果が期待出来るのです。

平均的な値段

永久脱毛と言うのは、将来自己脱毛の必要がなく、手間がかからないのでとても魅力的です。しかし脱毛クリームやワックス脱毛、光脱毛は効果が低く、何度も使用しても施術をしても全く毛が生えてこないと言うわけではないので、永久脱毛とは言えません。

完全な永久脱毛は、1本1本の毛穴に専用針で電流を通して毛根を打破するニードル脱毛のことを指しますが、痛みが強い上に時間もかかり、高額費用になるので、やはり一番人気は医療レーザーでしょう。広範囲を一度に処理出来る上に、出力も高いので1度の効果が期待出来ます。

クリニックによって異なってくるのですが、大体4万~5万円が平均的で、回数としては4~6回程度です。その為、顔の医療レーザー脱毛を考えているのであれば、これぐらいの予算を頭に入れておきましょう。

通うなら皮膚科で