手の甲脱毛はモテる要素満載!意外と人からチェックされてる!?男性が処理するメリットとオススメサロンを4店舗紹介!

手の甲の無駄毛は意外と目立つものです。しっかりと脱毛をしておくとモテる要素も大きくなってきます。人から結構チェックされているのできちんとお手入れが大事なのです。又、男性も同様で、処理しておくメリットやオススメサロン4店舗を紹介しています。

手の甲の無駄毛は目立つ!?

手の甲って意外と目立つものです。手を使う作業は日々の生活の中でほとんどであり、仕事中等もパソコンや書類作成、食事の時もお箸と皿を手を使って持つことからも手は色々な場面で大活躍します。その反面、人にもよく見られていることになるのです。

つまり、手の甲に無駄毛が濃く生えていれば、「この人は無駄毛処理をしないのだろうか?不潔な感じだ」なんて思われてしまうことも全く無いとは言えません。とても目立つ箇所なだけに普段から無駄毛処理をこまめに行っておくことが大事なのです。ここでは手の甲の脱毛について、男性が手の甲を脱毛するメリット、オススメのサロンについて紹介します。

手の甲の脱毛について

意外と男性はチェックしている!?

手の甲に毛が生えると言うのは男性に多く見られる為、女性には無いものと言った認識が強いのですが、それはあくまでも女性ホルモンが多い、ホルモンバランスが安定している条件での判断です。日々の生活の中で生活習慣が乱れてしまうと、どうしてもホルモンバランスも崩れやすくなってしまうからです。

女性なのに男性ホルモンが優位になってしまえば、当然体毛が増えて、今まで見たことが無かった手の甲の毛が目立ってしまうかもしれません。そんな変化を異性は見逃さないのです。特に手は生活の中で多く使う部位ですから、デートの時や仕事中等、男性は意外とチェックしているのです。手の甲に無駄毛を発見したら、すぐにでもケアしていきましょう。

脱毛クリームはNG?

脱毛クリームは脱毛目的と言うよりも、毛を溶かして無くす除毛目的で使う物なので、正式には脱毛ではありません。ただしすぐに無駄毛を処理出来ると言う点ではとても魅力的です。毛を溶かすと言うことはタンパク質を溶かすことであり、皮膚もタンパク質で出来ていることから、肌ダメージが避けられないのが難点です。

つまり皮膚の薄い箇所では使ってはいけないことになっています。手の甲はどうなのかと言うと、使うことが出来ます。ただし、皮膚が弱く、デリケートな肌の人は皮膚炎やニキビ等が出来る可能性が高いので、出来るだけ控えた方が良いかもしれません。又、健康な肌の人でも使う時には毎回パッチテストをすることをお勧めします。

脱毛すると痛い?

手の甲の毛は意外としっかりとしているので、脱毛の仕方にもよりますが、結構痛みを感じるようです。医療レーザーや光脱毛は光エネルギーの照射で黒い物に反応をして焼き切っていくのですが、その際の熱エネルギーが皮膚にも伝わって、それが痛みへとなっていきます。

出力が高いレーザー脱毛程、痛みが強くなると言うことです。又、脱毛ワックスや毛抜き等でも無理やり毛を引っこ抜くのですから、神経を刺激して痛みを感じます。全く痛みが無いと言う処理方法は無いのですが、どうしても痛みに耐えられないと言うのであれば、医療機関の場合は麻酔を用意してもらってください。

医療レーザーよりもエステ脱毛がオススメのワケ