ムダ毛処理は脱毛器で楽チンに♡人気ランキングのTOP5を紹介します

女性にとってムダ毛処理は悩みの種ですよね。サロンで脱毛しようと思いつつ、コストがかかるからとカミソリや毛抜きで処理している方も多いのでは?そんな方におすすめなのが家庭用脱毛器。カミソリで剃るのを止めたいと考えている方にもお勧めです。今回は脱毛器を選ぶ際のポイントや脱毛器のランキングをご紹介します。

口コミで人気の脱毛器はどれがおすすめ?

夏は肌を出す機会が増える為、ムダ毛を気にする方も多いかと思います。冬でも指先など人目につく所は処理しないと気になるし、ムダ毛の処理にうんざりしている方も多いのではないでしょうか。

また、カミソリや毛抜きなどで肌を傷めてしまった…という方もおられるかもしれません。家庭用脱毛器はカミソリでいちいち剃るのを止めたいと考えている方にもお勧めなんです!

今回は脱毛器を選ぶ際のポイントや脱毛器のランキングを口コミと共にご紹介します。

家庭用脱毛器のメリットって?

では具体的に脱毛器のメリットとは何なのでしょうか?サロンと比較した脱毛器のメリットをご紹介致します。

脱毛の費用が安くなる

サロンでも最近は安く脱毛できるという声を聞きますが、やはり家庭用の方が安く済むようです。サロンによっては、広告にある一部のメニューはとても安いが、付属するその他のメニューでお金がかかってしまったなど、料金システムを理解するのが難しいというデメリットもあります。

初期費用は確実にサロンの方が安いですが、一度買うとほぼ追加料金が必要ない点では、脱毛器がお得といえるのかもしれません。

いつでもできて時間を気にしなくていい

サロンは背中など自分ですることが難しい部分を処理するにはとても良いですが、人気サロンとなると予約を取るのも大変です。また女性は生理が来るとVIOラインが脱毛できないことや、肌が敏感になっている分そもそも脱毛処理自体をしない方が良いという声もあります(毛穴のブツブツなど跡が消えるのに時間がかかるそうです)。

そういった事で脱毛のタイミングがずれてしまうよりも、毛の周期に合わせて脱毛をする方が早く効果を実感できます。自分のやりたい時や体調に合わせて、いつでもできる点が家庭でできる脱毛のメリットです。

恥ずかしいVIOラインもできる

VIOラインの脱毛を人にやってもらうことに抵抗を感じる方は多いかと思います。しかし他の部分に比べて毛が濃く、気になる方も多い部分です。自己処理でも背中と同様処理しにくい部分ではありますが、恥ずかしさと比べると家庭でこっそりやりたいと考える方にはお勧めです。

脱毛器の選ぶ際の5つのチェックポイント

脱毛器は忙しい方やコストを抑えたい方、なるべく他人には見られたくない…という方にはぴったりのようですね。ここからは家庭用脱毛器を購入する際に気を付けたい事をご紹介します。

1.効果のあるものを最優先に

剛毛の男性にも効果があったり、生えてはくるが薄くなったりなど、脱毛器によって効果は様々です。公式ホームページの口コミだけでなく、写真付きで使用経過をレポートしている個人サイトもあるので、欲しい効果を優先して選ぶと良いかと思います。

2.価格のチェックも大切に

家庭用脱毛器には7万円以上の物もあれば、2万円ほどの商品もあり本当に様々な価格帯の商品があります。価格と効果は比例するように感じますが、自分の脱毛の本気度に合わせるのが一番なのではないかと思います。