脇の永久脱毛をしてみたい!その方法とその費用、メリットやデメリット、オススメの3つのクリニック&サロンをご紹介!

脇の永久脱毛、気になりつつもなかなか踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。お手入れが楽になるのはわかっているけれど、どうしても「痛そう」「高そう」というイメージはぬぐえないものですよね。しかし、本当にそうなのでしょうか。脇の永久脱毛について詳しく解説しています。

脇の永久脱毛をしようか悩んでいる方、いませんか?

日々のお手入れから解放される永久脱毛。やってみたいとは思うけれど、高そうだったり痛そうだったりというイメージでなかなか踏み切れないという人もいるでしょう。しかし、脇だけならば実はそんなに負担がかからず永久脱毛を受けることができるかもしれません。気になっている人のために、この記事では脇の永久脱毛についてご紹介してみます。

永久脱毛の種類

レーザー

永久脱毛には2つの種類がありますが、そのうちの1つがレーザーによる脱毛です。医療従事者による施術が義務付けられています。強い痛みを感じることもあるため、クリニックによっては麻酔クリームを塗ってからの施術を行う場合もあります。

光脱毛よりも効果が高い一方で、トラブルが起きやすく、1回あたりの費用も大きくなります。

光脱毛

光脱毛は、レーザーよりも刺激の弱い光を使って毛根にダメージを与え、脱毛を行う方法です。痛みの感じ方には個人差がありますが、多くの人は痛みは感じるけれども我慢できないほどの痛みではないという感想を持つ人が多いようです。

レーザーに加えて効果が低いため、トラブルは比較的起こりにくく、1回あたりの費用も安くなっていますが、完全に脱毛を終えるまでには時間がかかり、何度もサロンに通わなければなりません。

施術できる場所

クリニック(医療施設)

レーザー脱毛や麻酔などは医療従事者にしか扱えないため、レーザー脱毛を希望する場合にはクリニックでの施術を受けることになります。皮膚科や美容外科などで脱毛を扱っている場合が多いので、まずは近所で評判の良さそうなところを調べてみると良いでしょう。

たいていの美容外科では脱毛を行っていますが、皮膚科は必ずしも脱毛の施術を行っているとは限りませんので、事前に調べてから訪れるのが良いでしょう。脱毛専門で施術を行っているクリニックというのもあります。

サロン(エステ専門店)

光脱毛の場合、多くはエステなどのサロンで施術を受けることになります。痩身など他のエステメニューと同じサロンで受けられる場合もあれば、脱毛を専門で行っているサロンもあります。

傾向としては、エステサロンの脱毛は費用が高めで、脱毛専門のサロンは安めとなっているようです。他に気になることがあればエステサロンを、脱毛だけが目的ならば脱毛専門のサロンを選ぶようにすると良いでしょう。