ニベアソフトは万能で優秀!ニキビにもいい?6つの使い方とニキビ肌に使うコツ

プチプラなのにニベアソフトはとにかく使い勝手がよくて万能で優秀と評判です。青缶を超える人気になりつつあるニベアソフトの6つの魅力と6つの使い方、ニキビ肌に効果的な使い方もご紹介します。お金をかけずに美肌をゲット!

青缶より人気?ニベアソフトって?

ニベアといえば子供の頃から親しんできているクリームで使ったことがあるという人もきっと多いと思います。安くて優秀なニベアの青缶がスキンケアに手放せないと思っていたら、最近はニベアソフトが人気なの?そんなあなたにニベアソフトの魅力と様々な使い方をご紹介します。ニキビに効果的な使い方やちょっとだけ気をつけたいポイントもお伝えします。

なぜニベアソフトが人気なの?

青缶よりベタベタしない

ここ数年、青い缶のニベアがスキンケアやボディクリームとしてだけじゃなく髪の保湿クリームやパックにも使える安くて優秀なクリームとして話題でした。2010年に「ためしてガッテン」の「カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技」で洗顔後に化粧水を使わずに保湿クリームをいきなり塗るのがよいということが紹介され(ガッテン塗り)、この用途にニベアの青缶がいいという口コミが広がったのがブームのきっかけ。だけど油分が多いニベアはつけた後ベタベタするのが気になるという人が多かったのです。

そのベタベタ感を解消してサラッと使えるテクスチャーのスキンケアクリーム、ニベアソフトが誕生し青缶のニベアと同じように使えてベタベタしないということで人気になっています。ホホバオイル配合でさらりとしているのに潤いはしっかりです。ニベアソフトには98gのジャータイプと50gのチューブタイプがあります。

ウォーターベースだから

乳液のようなサラッとした使用感が好まれているニベアソフト・スキンケアクリーム。ニベアソフトがべたつかないのはウォータベースだからです。ウォータベースというのは水が油を包む形で乳化した状態なので肌は水分を感じてみずみずしい使用感があります。

ちなみに青缶のニベアは合成ポリマー(シリコン)でとろみをつけたクリームです。ポリマーが入っていると瞬時にハリやツルツル感を感じることができるのだとか。でもオイル分が多いのでベタつきが否めないのです。

伸びがいい

ニベアソフトが人気な理由のひとつに伸びの良さがあります。青缶はちょっと硬めのテクスチャーなのに比べてニベアソフトはすーっと伸びる柔らかいテクスチャーです。この滑らかな使い心地にハマる人が続出しているみたいです。ノビの良さはウォータベースクリームのなせる技です。顔にも手足にも、全身に使いたくなります。

青缶のクリームタイプも好きだけど伸びがいいからニベアソフトを使っているという口コミも。もともと青缶ニベアファンだった人もニベアソフトに移行しているみたいで、青缶人気の牙城を崩す勢いかも。

匂いが柔らかい

ニベアの使い心地は好きなのにあの独特なニオイが苦手という声は意外と多いんです。青缶のニオイはわりと強めで残るので、他人が使っていても気になるっていう人もいます。そんなニベアの匂いが好きじゃないという人にも匂いが柔らかいニベアソフトは受け入れられているケースが多いみたいです。

それでもニベア的匂いは好みが分かれるところはあるかもしれません。クリーム類の香りが気になるタイプの人は少ない量のタイプを買うか、店頭のテスターで確認してから買うといいと思います。

プチプラ

ニベアの魅力は何といっても安さと効果のバランスです。「この値段でこの効果!」というコストパフォーマンスですよね。ニベアソフトの価格は大きいジャータイプでも400円台、チューブタイプは200円台ですから、本当に気楽に買って使うことができます。毎日使うスキンケアコスメはプチプラがうれしいけど、お肌への効果もしっかり欲しいというみんなの欲張りな希望を叶えてくれているのです。

成分がドゥラメールと似ている