シミ取りに効果のある薬って?皮膚科の処方薬の効果も消化します

最近シミが増えて困っていませんか。レーザー治療は高額で敷居が高いですが、飲み薬やサプリメント、塗り薬などでも効果があります。ではどんな商品があって、おすすめなのかご紹介していきます。

次々でてくるシミを撃退したい!

日焼け止めも塗ったり塗らなかったりで、スキンケアも適当にやっていたら、ある日突然シミがたくさん出ているのに気づいて慌てる人もいるんじゃないでしょうか。シミは時間との闘いです。次から次へと出てくるシミに対策をたてないとシミは増え続ける一方ですね。

ここではシミをなくす、もしくは少なくするためにどんな薬があるのでしょうか。皮膚科の外用処方薬と、市販品、医薬品に認定されているシミ取り薬を、解説しながらご紹介します。

シミを薄くする薬で一番効くものって?

シミを消すにはレーザーや薬を塗布したり、服用するなどが有効です。レーザーは高額になる為、敷居が高くてなかなか腰が重いですよね。贅沢品になってしまうので躊躇してしまうのも当然です。では、薬で何とかシミを消せないのでしょうか。

口コミでは何がいいって言われてるの?

シミ取りの薬で出てきた口コミです。「シミは内側からの方が即効性があるようです。それと同時進行でピーリングなどを行うと効果的です。」「ビタミンなどのサプリとスキンケアが大事。」「皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方してもらうといいです。」

皮膚科でお薬をもらう方法と、サプリメントで内側から働きかける方法があるようですね。その効果はそれぞれどの程度のものなのでしょうか。詳しく知りたいですね。