肌にも髪にもいいってホント?スキンケアパウダーが注目される理由

スキンケアパウダーは、昼間も使えますが、夜も付けて寝ると、翌朝肌がツルンとすると言うことで話題になっています。その仕組みと、今注目されている人気ブランドのスキンケアパウダーをいくつかピックアップして紹介します。

パウダーで肌ケア

スキンケアと言うと、肌の調子を良くする為にローションや乳液、美容液でケアすることだと思っている人も多いでしょう。しかし、それだけではありません。最近はパウダーで肌ケアすることが出来るのです。美白成分が配合されたパウダーも登場しています。

乳液等はべたべた感があって嫌と言う人は意外と多く、パウダーはサラッとしているので付け心地も良く、付けている間にしっかりと美容成分が肌内部に浸透してくるのです。ここでは、様々なメーカーから販売されているスキンケアパウダーの特徴や口コミ等を紹介します。

スキンケアパウダーは夜使う?

パウダーファンデは昼間、メイク時に使うことが主流ですが、スキンケアパウダーは夜使う方が良いのでしょうか?又、使い方についても紹介していきましょう。

ナイトパウダーがある

ナイトパウダーは、夜寝ている間に美容成分が浸透してきて、翌朝艶のある美肌になっていると噂のパウダーです。しかし、まだその浸透性は浅くて、夜寝る際に肌に何かを付けることは、肌への負担が大きくなって良くないと思っているようです。

逆に彼氏とお泊りする時に、素肌を見られるのが嫌で、肌に優しいナイトパウダーを付けている人も徐々に増えているのも事実です。ナイトパウダーは、肌に塗っても害になることがなくて、逆に肌にとっては効果的なアイテムと言えるでしょう。

ベビーパウダーはナイトパウダー?
ナイトパウダーは夜付けて、翌朝しっとり肌になると言う魅惑的なパウダーの総称です。メーカーから登場しているパウダー類で夜使うことが出来る物は、ナイトパウダーでしょう。パウダーと言うと代表的なのがベビーパウダーです。

しかし、このパウダーは夜塗るのは良くないと言われています。それは毛穴に細かいベビーパウダー粒子が入り込んで毛穴を詰まらせてしまうからだそうです。本来、ベビーパウダーはテカリを予防してサラサラ状態にするものです。

油分を吸い上げてくれるのですが、逆にそれが肌荒れになることもあるので、赤ちゃんも大人も夜使うことはNGとされています。ベビーパウダーは夜使わない方が良いのですね。

スキンケアパウダーファンデで人気の2商品

スキンケアパウダーファンデは、使う度に、配合されている美容成分が浸透して美肌に近づけるという画期的なファンデーションです。そこで代表的な人気の2商品を紹介します。

24時間使える!ミネラルパウダー

by カエレバ

特徴:SPFも入っている!

ひと塗りするだけで、およそ23.3億個の美容液カプセルがはじけて、肌内部に浸透してきますから、肌がとっても綺麗になってくるそうです。嬉しい成分には、ビタミンC誘導体やナノ化セラミド、復活草エキスに、そして全体の8割がミネラル成分と言う、肌に嬉しい成分のオンパレードです。

SPFも入っているので、紫外線対策も万全ですから、昼間の太陽ももう怖くないですし、又、夜寝る時も付けて肌が徐々に綺麗になってくるのを実感していくことが出来るでしょう。

口コミ:パウダーなのにしっとり

・パウダーなのにしっとりしますね。
・コンパクトなので、鞄の中に入れることが出来て、化粧直しに重宝しそうです。
・すごくいいお粉で、リピートしています。
・毛穴が目立たないから、肌が綺麗になっています。

パウダータイプなので、パサパサしそうですが、このパウダーにはしっかりと美容成分が配合されているので、使う度に肌がしっとりしてくるようですね。乾燥しやすい時期に使うとより一層効果を実感できそうですね。

シルキーリッチスキンケアファンデ

by カエレバ

特徴:肌がしっとりする

パウダーなのに、驚く程しっとりしていると話題のスキンケアファンデです。小鼻周りはどうしてもファンデが浮いてしまうことが多いのですが、このファンデは、パウダー粒子がピタッと密着してくれるので、長時間使っても化粧崩れしにくいのです。