バストアップに効くツボって?効果や疑問をまとめて解説します!

バストが小さいと悩んでいる人にとっては、どんなことでもいいから、バストアップに効くといわれるものは試してみたいって思いますよね。今回は、バストアップに効くツボ押しをご紹介します。

バストアップに効くツボが知りたい

バストが小さいと悩んでいる人にとっては、どんなことでもいいから、バストアップに効くといわれるものは試してみたいって思いますよね。バストアップには、ストレッチや体操、マッサージ、サプリなどさまざまなものが効くといわれていますが、今回は、バストアップに効くツボ押しをご紹介します。

誰でも簡単にできるツボ押しなので、ぜひ試してみてくださいね。

ツボ押しって痛い?効果はあるの

ツボ押しといっても、自分ではあまりやったことがないという人も多いですよね。また、バストアップのツボって場所が場所だけに、痛いのでは?という疑問もあります。

まずは、ツボ押しの特徴や、効果などをご紹介します。

痛いと感じるツボもある

バストの周りは、とてもデリケートで敏感ですから、ツボを押すと痛いと感じるところもあります。押すと少し痛かったり、痛いけど気持ちいいくらいという場所もあります。

痛い時は無理せず、力を加減して押してもよいでしょう。大切なのは、ゆっくりと呼吸をしながら、リラックスして行うことです。

効果1)乳腺の発達を促す

バストアップには、脂肪を適度につけることが大切と言われていますが、バストの周りの脂肪は、乳腺を保護するようについています。その乳腺と脂肪の比率は、乳腺が約10%、脂肪が約90%となっています。

このように、乳腺と脂肪の比率はつねに一定なので、乳腺を増やすことができれば、脂肪も増えてバストアップが可能になります。ツボ押しによって、その乳腺の発達を促すように働きかけることができます。

効果2)エストロゲンの分泌を促進

バストアップには、女性ホルモンが欠かせませんが、女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」の分泌を、ツボ押しによって促進することができます。また、血流を促進する効果もあり、バストアップに必要な女性ホルモンと血流を、一気に改善することができます。

女性ホルモンを活発にしたり、血流をよくするツボを知っておくことで、効果的なバストアップが可能なんです。

効果3)美肌や不妊改善にも効果が

バストアップに関連するツボは、女性ホルモンの働きを活発にするツボがほとんどです。また、体内の血液やリンパの循環もよくなります。

女性ホルモンが活発になれば、美肌効果、不妊改善、コレステロール値の抑制など、バストアップ以外にも嬉しい効果がたくさん得られるんです。

バストアップに効くツボ5選