Cカップは大きい?同じサイズでもアンダーや体系で変わる?大きくする「5つ」の方法や選び方やケア方法をご紹介!

女性の悩みの1つが胸ですよね。大きかったり、小さかったり、形が悪かったりと人それぞれ違いますよね。あなたのブラのサイズは本当に合っていますか?合ってないと大変な事に!?女性に大切な胸の事を徹底紹介します!

Cカップはお好きですか?

胸のサイズでお悩みの女性は多いですが、自分の好みに成長するわけではありませんよね。大きさだけではなく形も気になりますよね。胸に自身がなくて彼に見られたくない、温泉などに入りたくない、なんて方もいるのではないでしょうか?

人それぞれフェッチはありますが、女性の胸が好きな男性は多いのではないでしょうか?大きい胸や小さい胸など好みは様々ですよね。大きすぎず小さくもないCカップは好きなのでしょうか?男性の好きなカップ数で多いのはCカップとDカップのようです。大きすぎず小さすぎず丁度良いんだそうですね。男性の多くは大きい胸が好きだという訳ではないんですね。

男性の好きなフェッチでは「胸」が1位なんですね。小さい胸が好きな方や形が好きなど理由は様々なようですが、男性にはない膨らんだ胸に魅力を感じるのかもしれませんね。

Cカップとは?

トップバストとアンダーバストの差

毎日のように身に着けるブラジャーですが、サイズを測った事がない方も多いのではないでしょうか?正確なサイズかはわからないけど、入るから大丈夫なんて思っていませんか?

ブラジャーの正確なサイズは胸にはとても重要なようです。ブラジャーのサイズは1番膨らみのあるトップと、胸の下のアンダーの差で測ります。Aカップは10センチ、Bカップは12.5センチ、Cカップは15センチ、Dカップは17.5センチなんだそうですね。

数センチしか変わりませんが、女性にとってはカップ数は重要ですよね!測ってみたら実はカップ数が大きかったなんて方も多いようです。自分に合ったサイズを知るためにも1度測ってみてはいかがでしょうか?

Cカップは標準なの?

胸は女性のシンボルでもありますが、周りの視線も気になりますよね。大きすぎても可愛いブラジャーがあまりなかったり、小さすぎても盛れなかったりと女性の苦労は絶えませんよね。

女性の平均的な理想の胸のサイズはCカップなんだそうです。Cカップは大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズなんですね。日本人に多いカップはBカップとCカップなんだそうです。ブラジャーも豊富にありますし、大きすぎず小さすぎずCカップ標準なのではないでしょうか。

Cカップはブラジャーによっても、しっかりと盛れるサイズですので大きさはあまり気にしなくても良いかもしれませんね。

Cカップの重さ

おっぱいの体積が分かればわかる?

カップ数で大きさや小ささを判断される事が多いですよね?ですがDカップやFカップだからといって大きいとは限らないようです。同じCカップでも大きく見られたり小さく見られたりする事もありますが、胸の大きさは体積が関係するのではないでしょうか!?

同じカップ数でも重さや密度はアンダーによって変わるようです。アンダーが大きいほど、バストの土台が広くなるため同じCカップでもアンダーが大きいほど体積も大きくなるようですね。大きいバストとはカップ数ではなくバストの体積なのではないでしょうか!?

どのくらい重いの?

グラビアアイドルなどは、巨乳の肩が胸はメロンと同じ重さなんて言うている事を聞いたがあるのではないでしょうか?大きい胸に憧れを持つ女性も多いようですが、胸が大きいほど肩が凝るなど大きくても大変ですよね。

カップが同じだから重さも全く同じという訳ではないようですが、おっぱいの重さなんて簡単には測れませんよね?目安としては、Cカップで約480グラムで生後5週目の子猫と同じぐらいの重さなんだそうです。重すぎる訳ではないようですが、体への負担も少なくて丁度いい重さかもしれませんね。

アンダーのサイズによって見た目も違う!?

アンダー65~70

胸が小さいなんて言われると嫌な気持ちになりますよね。カップ数は大きいはずなのに小さく見られていませんか!?同じCカップでもアンダー65~70は細いイメージがありますよね。細いのは羨ましいですがアンダーが細い分、土台も狭いためCカップやDカップでも小さくみられやすいようです。

カップ数が大きいからといって胸が大きいという訳ではないようです。FカップやDカップでもアンダーが小さければ胸も小さく見えてしまうようです。ですがアンダーが細い分、女性に羨ましがられる事もあるのではないでしょうか?

アンダー70台は標準!?

胸のサイズや大きさにはアンダーがとても重要ですが、アンダー70は大きいのでしょうか?アンダー70は日本人にも特に多いようで、下着屋でもC70は充実していて可愛い下着もいっぱいありますよね。アンダー70は小さすぎず、大きすぎず丁度いい標準的な体系ではないでしょうか。

アンダーは肉付きか肋骨の広さによって人それぞれ違うようですが、肋骨の歪みなどで広がってしまう事もあるようですね。肋骨の幅が広すぎて悩んでいる方は姿勢を良くすると効果があるかもしれませんね!

アンダー80台は理想的!?

アンダーが大きいほど太っている、ガタイが大きいなどのイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか?友人と下着を買いに行ったけどアンダーを見られる事に抵抗を感じた、なんて方もいるかもしれませんね。身長や体重にもよりますが、アンダーが大きいからといって太っているという訳ではないようです。

痩せていてもアンダー80なんて方も多いようですね。80台なら土台も大きい分、胸の体積も大きくなるため胸が大きく見えて理想的な体系と言えるのではないでしょうか。アンダーが大きくてもウエストが細いとメリハリのあるセクシーな体系にもなりますよね。

アンダー65でも体格が変わると違う!?

欧米体系

バストが大きくても小さくても体格によって見た目も変わってきますよね。胸を知るためには自分の体格を知ることも大切なのではないでしょうか。横から見ると胴に厚みがあり、正面から見ると細く見える体格の方は「欧米体系」と言われています。

海外ドラマや映画などの女優は胸も出ていてお尻も出ているイメージがありますよね?女性や男性も理想の体型ではないでしょうか。同じ欧米体系でもアンダーが65ならほっそりとした印象になってしまうようです。

ブラジャー選びも体系によって変えた方がいい場合もあるようですね。欧米体系の方はアンダーのサイズを基準に選ぶとピッタリ合う事が多いようですね。

モンゴル体系!?

横から見ると胴が薄く、正面からはガッチリとした印象になるモンゴル体系ですが、日本人にも多い体系ですよね。アンダーが65など細めの方はモンゴル体系だとさらに、ほっそりとした印象になってしまうようです。

またモンゴル体系の方はしっかりブラジャーのサイズを測ったのに、サイズが合わない事が多いようです。モンゴル体系でブラジャーが合わないとお悩みの方はアンダーのサイズを1つあげて、カップ数を1つ下げてみると良いようです。

ブラのサイズが合わないと大変!?バストへの影響も?

機能が発揮されない!

いつも使っているブラジャーのサイズは自分に合っていますか?面倒くさいからといってブラジャーのサイズを測った事のない方も多いようですね。ブラジャーのサイズが合っていないと、肌荒れなどの美容や健康にも悪影響を与えてしまう可能性もあるようです。

間違ったサイズや無理に締め付けるブラジャーを付けていると、血流の流れを悪くしたり、内臓にも悪影響を与えてしまう事もあるようです。いくら機能の充実した下着を着てもサイズが合っていないと、機能が十分に発揮されず無駄になることもあるようですので、自分に合った下着を着ける事はとても大切なんですね。

体に負担をかけてしまう

肩凝りや頭痛、腰痛などで悩んでいる方はブラジャーのサイズが合っていないかもしれません。肩凝りや頭痛や腰痛の原因に多いのは血流の流れが悪い事が多いようです。ブラジャーで無理に締め付けたりする事で、血流の流れを悪くし体に負担を与えてしまう事もあるようです。

ストレスや疲労などでも、体への負担はかかってしまうようなので無理をせずに生活する事も大切ですね。頭痛や肩凝りなどの原因は様々ですが、まずは締め付けすぎずに胸に合ったブラジャーを着けてみてはいかがでしょうか?