バストアップに美乳キープって本当?いま話題の「ナイトブラ」まとめ

ナイトブラを知っていますか?就寝時に着用するだけで、バストアップ、またはバストの形を整える効果がある、ストレスフリーのブラのことです。ナイトブラは効果があるのかわらないし、どんな種類があるのか知りたい、という方のために、ここではナイトブラの効果や人気商品を紹介します!育乳効果抜群のツボ押しやマッサージも紹介しますので、これから育乳してみたいと思っていた方は必見です!

ナイトブラって効果あるの?

若い時には気にならなかったけれど、胸の形って、年齢とともに崩れてしまったり、高さが下がってきたりするといいますよね。早めに対処したいという方も、下垂が気になって何とかしたい!という方も、ナイトブラを使うという方法を考えたことはありますか?

ナイトブラというと、夜に着けるブラというのが直訳になりますが、果たしてナイトブラを付けること自体で実際はどのような効果があるのでしょうか。ナイトブラを付けると、胸の形が良くなる、または正しい位置にキープできる、そんな風に言われていますが、実際の効果は実はそれ以上あるとも言われています!

胸の形が悪くならないようにと、夜寝る時にも苦しいワイヤー入りの補正ブラを付けていませんか?そんなことをしては、圧迫感がありすぎて、体にも負担がかかってしまったり、肩が凝ってしまったり、かぶれてしまうということにもつながりかねません。

今は、様々なナイトブラが簡単に手に入るようになりましたね。ここでは、ナイトブラの正しい使い方やその効果、そしてお勧めのナイトブラや、黄なるバスタップのツボまでご紹介します!

ナイトブラってなに?

寝るとき専用のブラジャー

ナイトブラとは、言われる通り、夜につけるブラジャー、つまり夜寝るとき専用のブラジャーのことです。眠るときには、体に負担をかけないように、ノーブラで寝たり、または胸の形が崩れるのを気にして、よるでもしっかりとワイヤーの入ったブラを付けて眠る人もいることでしょう。

しかし、ワイヤー入りのブラを付けたまま寝ると、体を24時間圧迫しすぎた状態で、リラックスすべき夜には適していません。また、ノーブラで寝るというのも、垂れやすい胸の形が仰向けで寝ることによって崩れてしまったり、年齢とともにわきの下のほうへ脂肪が流れ出てしまい、胸が小さく、脇下のお肉が増えてしまうという恐ろしい結果につながってしまいます。

ナイトブラは、このような悩みをなくすため、夜寝る時にでもつけておくことができ、お肉も横流れしにくいブラジャーです。それでは、どのような作りになっているのか、詳しく見ていきましょう。

心地よくて締め付け感がないのがメリット

ナイトブラの最大のメリットは、締め付け感がないことです。脂肪の流れをストップする作りになっているのに、ぎゅっとした締め付け感や、補正下着のような苦しさが全くなく、夜も心地よく寝ることができます。

通常は、ナイトブラはメッシュ加工がしてあったり、通気性の良い作りになっているだけではなく、パワーネットなどでお肉の流れを阻止します。しかし、これも無理のある力は加わらないように工夫されているので、24時間つけていても疲れず、リラックスできるようです。

特に胸の大きめの方は、肩紐による肩こりがひどくなってしまいがちですが、肩に当たる部分も比較的広く、そして柔らかく作ってあるために、食い込んだりする心配もいりません。

ノンワイヤーで痛くない

ナイトブラには多くの種類がありますが、そのほとんどがノンワイヤーです。胸の形を整えるために、ワイヤーの強い力を使うのではなく、ブラ自体の布の作りや、工夫された立体構造によってそれを実現させているために、ワイヤーが入っている必要がないからです。

ワイヤーの端の部分が胸に当たって痛みを感じてしまったり、寝がえりなど、動くときにでも痛みを感じることがないのも特徴です。

また、胸のお肉がお腹に流れることも防ぐため、胸の下の部分も長めに作ってあり、食い込んだり段差ができにくい構造になっています。このように、最近のナイトブラはかなり進化しているため、外出用に使う人もいる程です。

ナイトブラにはどんな効果があるの?

離れ乳や垂れ乳防止に効果大!

ナイトブラの効果として一番に挙げられるのが、離れ乳や垂れ乳の防止です。年齢とともに気になるこれらの症状の原因のひとつとして、クーパー靭帯の劣化が挙げられます。クーパー靱帯とは、胸の中にある組織で、胸のハリ、そして上向きバストをキープする細胞組織です。

このクーパー靱帯は、実は重力に非常に弱く、年齢を重ねると共に弱くなる性質を持っています。そのため、ノーブラの状態が長く続いてしまったり、上下運動などの激しい揺れでバストが揺れすぎてしまうと、クーパー靱帯が痛んだり切れるなどしてバストの下垂につながります。

一度垂れてしまったバストはもとには戻らないと言われていますが、これは悲しい現実です。しかし、ナイトブラを着用し続けることで、今あるクーパー靱帯をキープし、理想の位置に綺麗なバストを保つことができるそうです。

バストの形を崩さず、きれいな胸をキープ!