人気のスルスル酵素の口コミとは?その効果についても紹介します!

スルスル酵素って聞いたことがある方も多いと思います。芸能人の方たちもブログで紹介していたりと、注目されている酵素で、どんなものなのかきになりませんか?ここではスルスル酵素の口コミを紹介したいと思います。

スルスル酵素の口コミとは?

最近、ダイエットでよく取り入れられている酵素ですが、酵素ドリンクや、酵素サプリメントなど多くの種類のものがあり、中でも「スルスル酵素」というサプリメントは注目されています。そこで、ここではスルスル酵素の口コミに注目して、まとめてみました!

スルスル酵素とはどんなもの?

そもそもスルスル酵素とは何でしょうか。酵素系サプリメントはたくさんありますが、スルスル酵素の特徴や効果など、人気の秘訣に迫りたいと思います。芸能人も多く使っているところも気になりますね!

成分とは?


Pinned from kinarino.jp

まずは成分です。成分は、たんぱく質や脂質の分解を早くする穀物発酵エキスなどの穀物発酵エキス末や、デキストリンなどの80種類もの素材を含む野草発酵エキス末や、食物繊維の役割をもつ難消化性デキストリン、さらに乳酸菌やゼラチンなどが配合されています。

乳酸菌は、ビフィズス菌を増やすことで、腸内環境を整える効果があり、便秘解消効果や、ダイエットにもとても大切になってきます。この大切な菌が、スルスル酵素にはなんと1粒にヨーグルト5個分入っているそうです。

特徴とは?

次に、スルスル酵素の特徴です。酵素といえば、酵素ドリンクが思いつくと思いますが、スルスル酵素はドリンクではなくサプリです。また、栄養管理士監修のもとでつくられたサプリメントで、ダイエット目的でも食事制限が必要ないという特徴もあります。酵素といえばファスティングのイメージがある中、食事制限なしは嬉しいですね。

野菜などに多く含まれている酵素ですが、調理の過程で熱を加えることなどによって、その効力が失われていくのですが、スルスル酵素なら、必要な酵素が摂取しやすくなる特徴もあります。

どんな効果がある?

次に、効果ですが、スルスル酵素を飲むことによって、普段は人間の体に不足しがちな酵素を摂取し、ダイエットや、便秘解消効果につながるといわれています。ダイエットしたい人や、便秘による辛さを解消したい人には、おすすめです。

実際に、スルスル酵素を使用している人は、便秘解消効果を感じていたり、ダイエット効果を感じていたりしている人が多くいます。しかしその効果には個人差もありますので、ある程度の期間飲み続けてみるのもいいと思います。

飲み方とは?

次に、スルスル酵素の飲み方ですが、消化酵素成分が含まれているため、飲むと食べ物の消化を促してくれる効果があるようです。そのため、食事の前に1日2粒~12粒を目安としてぬるま湯で飲んでください。1日の摂取量はとり過ぎないように、守るようにしてくださいね。

普通薬などは、胃が荒れないようにするために、食後に飲むことが多いのですが、スルスル酵素はサプリメントで、サプリメントは足りていないものを補うために飲むものですので、食前に飲むことができます。

購入方法とは?