わらびはだの口コミレビュー【返金保証アリ】

年齢とともにターンオーバーの周期が乱れてくるとさまざまな肌トラブルが起こるのですが、首の周りや目元などにポツポツとしたイボが多発してきて悩む女性も多いでしょう。
現役皮膚科医も推奨するオールインワンジェル、わらびはだなら手軽に自宅でポツポツ対策が出来ます。

>>> わらびはだの公式サイトはこちら

美魔女も愛用するポツポツ肌対策で赤ちゃん肌に!

30代後半くらいから、グンと肌の衰えを感じるようになる女性も多いはず。
肌には自信のあった私も40代に入ると急激にシミやシワが増えるのを実感するようになり、毎日スキンケアとUVケアだけはこまめに行っていました。
百貨店売場の美容部員だったのでスキンケア化粧品や美容成分には詳しく、肌にもそこそこ自信があったはずなのですが。
ある日首元と目の周りにポツポツが出来てるのを発見。
おばあちゃんの首元などによく見かけるあのイボがついに自分の肌にも出来てしまったのかとかなり衝撃的でした。

どうしてポツポツ、ザラザラ肌になるの?

首元や目元、デコルテなどの柔らかくデリケートな部分に出来やすいのがこのポツポツとした小さなイボで、これは一種の老化現象です。
年齢を重ねるにつれて誰でも肌の生まれ変わりであるターンオーバーが乱れてきます。

これがシミやシワ、くすみなどのさまざまな肌トラブルを起こすようになるけど、このポツポツザラザラもその一つ。

見た目年齢を一気にあげてしまうこの小さなイボは、脂肪や古い角質が固まったもの。

何もしないでそのまま放置しておけば、その数もどんどん増えていき次第に大きくなってしまうこともあるから要注意です。

これがあるだけで一気に老けた印象になるので女性にとっては大きな悩みとなりますね。

年齢とともにターンオーバーの周期が乱れると、肌の生まれ変わりがスムーズに行われなくなります。

本来なら垢となり剥がれ落ちるはずの古い角質がいつまでもそのまま肌に残るので次第に固く厚くなっていき、それがポツポツ、ザラザラ肌の原因となるのです。

ポツポツが出来るのは、加齢だけが原因ではありません。

顔の中でも皮膚が薄くてデリケートな目元は紫外線や摩擦などのダメージも受けやすく、乾燥もしやすい部分です。

エアコンなどでカサカサと乾燥した肌になれば、ポツポツも出来やすいので若くても要注意。

首元やデコルテは洋服やアクセサリーなどの摩擦や紫外線ダメージを受けやすい部分ですね。

このような外部からのダメージを受けることでもターンオーバーの周期は乱れ、それが角質を厚くさせポツポツとした小さなイボを発生させてしまうことに。

40代以上の女性に多く見られるポツポツだけど摩擦や紫外線ダメージも影響しているし、また体質も影響しているので10代や20代の若い人でも出来る可能性も。

このイボには痛みなどは全くないけど、目元や首元など目立つ部分に出来ると気になるのでどうにかして取りたくなりますよね。

だけど、自分でつぶしたりひっかいたりして無理やり取ろうとするのはNG。

そこからばい菌が入って悪化する可能性もあるし余計に見た目が悪くなる可能性もあるから、ポツポツが気になっても決して触らないようにしましょう。

でもどうやってポツポツをケアすれば良いの?と悩む人も多いはず。

美容部員で頑張っていた私でもこのポツポツに関してはノーマークで、最初はどうすれば良いのか分からず皮膚科に行こうかと思ったほどです。

加齢や摩擦によるダメージで起こるポツポツは誰にでも起こる可能性があるもので、皮膚科に行かなくても保湿ケアをすることで十分に改善される可能性が。

急激に大きくなったり痛みを伴うようならすぐに皮膚科で診てもらった方が良いですが、そうでなければセルフケアでも治すことが出来ますよ。

手軽に角質ケアが出来る!

ポツポツは乾燥が大敵なので、毎日の保湿ケアはしっかりと行うことが大切です。
皮膚が薄い目元は特に乾燥しやすくポツポツも出来やすいので、日頃から保湿ケアを入念に行うことでポツポツが予防出来ます。
首元やデコルテは放置されがちな部位で、年齢も現れやすい部分ですね。
顔のお手入れは欠かさなくても、首やデコルテまで毎日しっかりお手入れを行っている女性は少ないはず。
このお手入れ不足もポツポツの原因となっているので、ポツポツを予防するには顔と一緒に首やデコルテもしっかりお手入れすることが大切です。
出来てしまったポツポツは、やはり普通のスキンケア化粧品を使った保湿ケアだけでは十分ではありません。
予防は出来ても、ポツポツが取れるという劇的な変化は期待出来ないでしょう。
そこでおすすめなのが、イボ対策の厳選成分が配合されたわらびはだです。
私もそうだったのですが、厄介なポツポツが出来るまでこんなイボ対策の化粧品があることすら知らなかった人も多いはず。
わらびはだは美魔女も多く愛用し、皮膚科医も絶賛している期待の商品で、ポツポツに集中アプローチしてくれるこだわり成分がギュッと詰まっています。
沖縄の厳選素材もたっぷり配合されたわらびはだは、沖縄の方言で赤ちゃん肌をわらびはだと言うことから、この名前がついたのだそうです。
気になる部分に塗るだけで簡単に角質ケアができ、気になるイボをポロっと落とすことが出来るジェルなのです。
メイクでは隠し切れないポツポツ対策には、わらびはだがおすすめです。

他にはない4つの特徴!

加齢や紫外線ダメージ、乾燥などによるターンオーバーの乱れによって発生するポツポツを自宅で改善できるポツポツ対策の商品はいくつかあります。
商品によって配合された成分や値段なども違いますが、わらびはだの特徴を4つ挙げてみます。

  • 沖縄厳選素材をたっぷり配合
  • ノーベル賞受賞のEGFなど美容成分も充実
  • 洗顔後はこれ1つのオールインワンで手軽
  • 香りや肌への優しさにもこだわりが

わらびはだの大きな特徴は、沖縄産の天然素材がたっぷりと配合されていることです。

へちまエキスやアロエベラエキス、オクラエキスやゲットウ葉エキスなど、自然豊かな沖縄で育った植物の恵みがギュッと詰まっています。

アロエベラエキスにはコラーゲンやヒアルロン酸をサポートする働きが、へちまエキスにはバリア機能を整える作用が。

ゲットウ葉エキスはエイジングケアに良いと言われており、他にも保湿や美白などのさまざまな美肌効果のある沖縄の天然素材が配合されています。

ノーベル賞受賞の美容成分EGFをはじめ、馬プラセンタやヒアルロン酸、コエンザイムQ10などの保湿成分も充実。

さらにポツポツ対策のハトムギ種子エキスもばっちり配合されており、自宅でも厄介なポツポツをスムーズに落とすことができるジェルとなっています。
洗顔後にはこれ1つでオッケーのオールインワンジェルなので、毎日簡単にお手入れが続けられるのも魅力です。

化粧水に美容液、クリームと化粧下地の役割があるので、毎朝のスキンケア代わりとして使うのもおすすめ。

ポツポツ対策のオールインワンジェルですが、EGFやプラセンタなどの美容成分も充実なので美肌効果も大いに期待できる商品です。

保湿力は高いものの、べたつかず肌にスーッと馴染むサラッとした使用感も魅力で、メイク前に塗ってもベタベタしないので安心です。
これ一つでプルプル肌になり、毎日のお手入れもグンとラクになるでしょう。

わらびはだは香りや肌への優しさにこだわっていることも他にはない特徴です。
毎日使うものだから、香りや肌に優しく使えることにもこだわりたいという女性も多いはず。
わらびはだには沖縄産のシークワーサーが配合されているので、爽やかな香りに癒されながらお手入れ出来るのも魅力です。

合成香料ではない、天然のフレッシュな香りで気分もリフレッシュされるでしょう。

また安心して続けられる無添加処方も魅力で、香料をはじめ着色料や鉱物油、パラベンなどの肌への負担となる成分は極力排除されてます。

ポツポツにはしっかり対処しながらも肌に優しく続けられる弱酸性のジェルなので、敏感肌の人でもトラブルなく使えるはず。

デリケートな目元も首元などに使うアイテムなので、肌への優しさや安全性にもとことんこだわったジェルなので毎日安心してお手入れが続けられます。

肌状態がどのくらい変化するの?

多く雑誌でも話題を集め、モニターからも満足の声を多く寄せられているわらびはだですが、実際に肌状態がどのくらい変化するのか気になりますね。
わらびはだを使って肌がどのように変わるのか、肌チェッカーを使用した実験が行われています。
肌には水分も油分も必要ですが、理想的な比率があります。
このバランスが崩れると、さまざまな肌トラブルを引き起こしやすくなるのです。
水分が8に対して油分が2のバランスが理想的で、水分量は40%から50%が最もコンディションの良い肌状態です。

水分も皮脂も不足した乾燥肌になるとハリもキメも失われ、ポツポツ、ザラザラが出来やすい肌に。
こんなコンディションの悪化した肌にわらびはだを1週間ほど続けて使ってみたところ、肌の水分量がアップし水分と油分のバランスも理想的な状態になったのです。
美容部員だったので分かるのですが、1週間ほどでこれだけの変化がるのは凄いことです。

またキウイを使った実験も行われていて、わらびはだを塗ったキウイと塗らないキウイとでは3日後の状態が大きく違うという結果が。
わらびはだを塗らないキウイは3日後には水分が抜けてしぼんでしまいますが、塗ったキウイは3日後も水分が維持され初日と変わらない状態をキープしているのです。
肌の水分と油分のバランスが崩れて潤い不足になると肌荒れやニキビ、毛穴の開きなど、さまざまな肌トラブルの原因になります。
年齢とともに誰でも肌内部の潤いやコラーゲンが減少し乾燥しやすく肌トラブルも起こりやすくなるので、まずは肌のバランスを整えることが大切。
肌バランスを整えてくれるわらびはだはポツポツ対策だけでなく、潤いが低下して大人ニキビが多発している人や毛穴が気になる人にも最適なコスメと言えそうですね。

ノーベル賞受賞のEGFとはどんな成分?

わらびはだはノーベル賞受賞のEGFをはじめ、美容成分が贅沢に配合されていることも魅力。
百貨店で販売されている高級コスメにも良く配合されている高級美容成分の一つが配合されているのですから、かなり贅沢ですね。
このEGFは細胞再生因子や上皮成長因子とも呼ばれ、化粧品に配合される場合はヒトオリゴペプチド-1という名前で呼ばれています。

その名の通り、肌の表皮細胞の修復や成長を促す作用がある成分で、紫外線や摩擦などのダメージを受けた皮膚や粘膜を再生して健やかな肌に導いてくれる効果が期待出来る成分です。
つまりターンオーバーをサポートしてくれるのがEGFで、シミやシワなどあらゆる肌老化の予防に期待できる成分です。
もちろんターンオーバーの乱れによって起こるポツポツの改善と予防にも効果的で、蓄積された角質が排出されるのをサポートしてツルツル美肌へと導いてくれます。

ポツポツ対策の定番ハトムギ種子エキスの働きは?

ポツポツ対策のスキンケア化粧品によく配合されているのがハトムギ種子エキスで、これは昔から角質ケアやイボ対策の成分として重宝されてきたものです。
ハトムギ種子エキスはヨクイニンエキスとも呼ばれていて、その名の通りハトムギの種子から抽出されるエキスです。

古くから漢方薬に用いられてきた成分で、イボ取りや肌荒れの改善、さらに消炎作用や鎮痛作用、利尿作用などの薬効もあります。
ハトムギには肌の角質の代謝を促すコイクセラノイドが含まれていて、これが角質のターンオーバーを整えるのでイボにも期待出来るのです。
ポツポツ対策の化粧品には欠かせない成分で、さらに保湿効果や消炎効果も高い成分なのでニキビ対策や保湿ケアの化粧品などにも広く利用されています。

わらびはだの効果的な使い方は?

皮膚科に行かなくても自宅で手軽に角質ケアをしてポツポツを改善できるのがわらびはだですが、少しでも効果を高めるために正しく使うことも大切ですね。
正しく使ってヒトオリゴペプチド-1やハトムギ種子エキス、ゲットウ葉エキスなどの沖縄天然素材などの厳選成分の効果を引き出すことが大切。
まずは肌を清潔にしてから、ポツポツが気になる部分にわらびはだを優しく塗ればオッケーです。
お風呂上りや朝の洗顔後の後に塗るのがベストですね。

目元や首元などの気になる部分だけでなく、いつものスキンケア化粧品の代わりに顔全体に塗るのもおすすめ。
さくらんぼ1個分が目安量でこれを額や両頬、鼻の上など数か所に置いて、それを外側に向かって優しく伸ばしながら馴染ませます。
ポツポツが気になるところはさらに重ねづけすればより効果的。

ジェルタイプなので肌にもスーッと伸びてべたつかないさっぱりしたテクスチャーで、そうかと言って潤い成分もたっぷり配合されているのでカサつくこともなくプルプルの潤い肌が実感出来るはず。
1日2回朝と夜の洗顔後に使うのがおすすめで、毎日しっかり続けることで効果も発揮されるでしょう。

どんな化粧品でもそうだけど、効果を実感するまでにはある程度時間もかかるし何よりも毎日続けることが大切です。

わらびはだも毎日丁寧に優しく塗り込んでいけば、ポツポツもある日ポロリと取れるでしょう。

使う時に注意したいこと

わらびはだでお手入れする時には、いくつかの注意点もあります。

早くポツポツを取りたいからとついつい力が入ってしまう人もいるかも知れませんが、ポツポツのある部分にゴシゴシ塗り込むのは良くありません。

その刺激により、ポツポツが増えたり大きくなってしまう可能性も。

優しく塗り込むだけで成分が十分に浸透します。

各成分の働きで次第に効果を発揮して自然とポロリと落ちるので、それまで根気よく丁寧なお手入れを続けましょう。

またジェル状になっているので、保管条件によって固さが変化することも。

極端に高温だったり低温の場所、湿度の高い場所などには置かないようにしましょう。

品質には問題ないけど、せっかくの伸びの良いジェルが台無しになるので、夏場は特に直射日光の当たるような高温の場所は避けて涼しい場所に保管して下さいね。

また未開封の場合、使用期限は3年間だけど、高温多湿や直射日光の当たる場所で保管すれば劣化も早くなるので要注意です。

どんなコスメでも同じだけど、一度開封したら保管場所には十分に注意して成分が劣化する前に早めに使い切るようにしましょう。

わらびはだはこんな人におすすめ!

目元や首元のポツポツ、肌のざらつきが気になり始めたら早めにわらびはだでお手入れするのがおすすめです。

ポツポツ対策の商品は他にもたくさんあるけど、EGFやプラセンタ、ヒアルロン酸など美容成分がここまで充実している商品は他にはあまりありません。

弱酸性の無添加処方で肌に優しく使えることや、続けやすいお手頃な価格もわらびはだの人気の理由。

皮膚科で本格的に治療してもらうこともできるけどそうすれば費用も高いし、痛みや腫れなどの副作用のリスクがあるのも心配です。

自宅で出来る簡単なお手入れで、気になるポツポツをなくしてツルツル美肌になりたいという人にわらびはだは最適です。

角質ケアと同時にターンオーバーを整えてくれたり、保湿や美白成分もたっぷり配合されているので、さまざまな肌悩みの改善のために利用するのもおすすめ。

くすみや乾燥、シミなどが気になる人にもわらびはだはぴったりで、さらにオールインワンジェルなので時短ケアをしたい人にもおすすめですね。

価格は抑えながらも毎日手軽に使えて、ポツポツだけでなくいろんな肌悩みの改善が同時に期待できるわらびはだは、コスパもばっちりの優秀コスメです。

無添加処方で肌にも安心して使えるので、敏感肌で他のポツポツ対策のコスメでは刺激があったという人にもおすすめ。

シミやくすみならある程度はメイクでカバーできるけど、ポツポツだけはどうやっても隠し切れないので、早めにわらびはだでお手入れを始めるのがおすすめです。

こんな人には向いていないかも

わらびはだは毎日のスキンケアで少しずつ角質ケアしながらポツポツにアプローチする商品なので、今すぐにどうにかしたいという人にはおすすめ出来ません。
肌に潤いを与えて柔らかくしてターンオーバーを整えて、それから角質や脂肪の固まりであるイボを取っていくので、1週間2週間くらいで目に見えた効果は実感出来ないでしょう。

もちろん効果が実感出来るまでの期間は個人差もありますが、ある程度はじっくり続けるのが基本です。
すぐに取りたいという人は、確実にイボを取ってくれる皮膚科で治療してもらうのがおすすめですね。

わらびはだの良い口コミをチェック

美魔女も愛用しているわらびはだは、口コミでも高く評価する声が目立ちます。
数ある口コミの中から代表的なものを紹介しますので、購入前の参考にして下さいね。

目の下にあったイボが取れた!

目の下のイボが気になり、皮膚科に行こうかと悩んでいた時にわらびはだを知りました。
値段もお手頃だったので、効果については半信半疑だったのですが使ってみることに。
1年ほど愛用していたら、目の下のポツポツがポロリと取れました。
諦めずに続けていて本当に良かったです。
これを使うと肌もしっとりツルツルになるので、これからも愛用していこうと思っています。(30代 女性)

ざらざらが目立たなくなってきた

夜にパックのように顔全体に塗って寝ると、翌朝には肌がぷるぷるになっています。
気になっていたざらざらも目立たなくなっているので、このまま続けていればなくなるかなと期待しています。(40代 女性)

肌に透明感が出てきてメイクのりも良くなった

朝と夜の1日2回使っています。
無添加で肌に安心して使えるし、ジェルの伸びも良くて使用感も気に入っています。
イボへの効果はまだ分かりませんが、くすみがちだった肌に透明感が出てきてメイクののりも良くなってきました。
普通のオールインワンジェルとしても大満足なので、これからも続けて使う予定です。(40代 女性)

わらびはだの口コミにはポツポツへの効果はもちろんくすみやハリ、潤いなどの美肌効果を評価する声もたくさんありました。
ポツポツ対策しながら、肌のコンディションも良くなり他の肌悩みにも期待出来そうですね。

わらびはだには悪い口コミも!

良い口コミが多く寄せられていたわらびはだですが、悪い口コミもありました。
やはり肌質は一人ひとり違い、思うような効果が実感できない人もいるようです。

イボが取れない

敏感肌なのですが潤いがいま一つですね。
2週間ほど使っていますが、イボへの効果もありません。
口コミでは評判がよく期待していたのですが残念ですね。(30代 女性)

すぐになくなってしまう

ケースが小さく身体にも使っているとすぐになくなってしまいます。
重ね塗りしているとあっという間になくなるし、そうかといって首のイボにも効果がありません。
期待していたような効果がないのでリピートはしません。(40代 女性)

肌がかぶれてしまった

もともと肌が弱いのですが、無添加だったので使ってみることにしました。
でもわらびはだでも肌がかぶれてしまいました。
ポツポツを取りたかったのですが肌がかぶれるので使えません。(50代 女性)

イボが取れないという声もありましたが、口コミをよく見ると使用期間が2週間や1か月程度と短いようです。
もっと続けると期待できるかも知れませんね。
また、肌に合わずかぶれてしまったという声もありました。

わらびはだのQ&A

わらびはだによく寄せられる質問と答えです。

Q
わらびはだと手持ちの化粧品を併用しても大丈夫ですか?

A
併用しても大丈夫ですが、化粧品の性質に合わせて使用して下さい。
油分を含む乳液やクリームなら、わらびはだを塗った後に使いましょう。
また、他の化粧品と混ぜて使うことはしないで下さい。

Q
アレルギー肌や敏感肌、子供でも使えますか?

A
肌に優しい無添加の化粧品なので、肌が弱い方やお子さんでも使えます。
ただ肌との相性は個人差もあるので、心配な方は事前にパッチテストをしたり、かかりつけの医師に相談してから使うのがおすすめです。
また消炎作用のあるグリチルリチン酸2Kなども配合されており、細胞活性作用のあるEGFも配合されているので、ニキビ肌や敏感肌の方でも安心で効果も期待出来ます。

Q
使うと肌がヒリヒリするのですが、大丈夫なのでしょうか?

A
肌にスーッと感じるなら、エタノールによるものでしょう。
刺激が続く場合、肌が悪化する可能性もあるので使用を中止して下さい。

わらびはだをお得に購入するには?

自宅で気になるポツポツをケアするなら、定期便でお得に購入するのがおすすめです。
沖縄の天然素材やEGF、プラセンタ、ハトムギ種子エキスなどの厳選成分が配合されたわらびはだはどうしても価格も高めです。

定期コースの特典は?

わらびはだの定期コースなら、毎回送料無料の割引価格で購入出来るので断然お得です。
30グラム入りが2個セットで届く定期コースで、顔にも首やデコルテにもたっぷり使える内容です。
初回は82%オフのお試し特別価格で購入でき、2回目からもずっと50%オフになります。
2個セットの通常価格は9,980円と高いのですが、初回は1,780円で2回目からは4,980円で続けられるので断然お得。
さらに2回目以降にはお届け時にプレゼントや、クレジットカード決済なら手数料無料でさらに500ポイントがもらえます。
また、この定期コースは30日間返金保証があるのも魅力。
サンプルがない商品なので、肌に合うか不安という人のために30日間返金保証を設けて気軽に試せるようになっています。
万が一肌に合わない場合には、商品代金が戻ってくるので安心ですね。

最低3回の受け取りが条件!

お得に続けられる定期コースだけど、最低3回の受け取りが条件となっています。
1か月2か月くらいでは十分な効果が実感できず最低でも3か月ほどはじっくり試して欲しいということから、お得な定期コースは3回続けるというのが条件に。
4回目からは必要なくなったとなれば解約は自由に出来ます。
解約する際には、次回お届け予定日の10日前までにカスタマーセンターに連絡すればオッケーです。

見た目年齢をグンと上げるポツポツが出来ても、わらびはだを使い自宅で手軽にお手入れしてツルツル美肌が目指せます。
肌に合わない場合には返金保証もあるので、定期コースでまずは気軽に試してみてはいかがでしょう。