kurokami スカルプ(haruシャンプー)の口コミレビュー【返金保証アリ】

抜け毛や白髪、パサつきなど髪の悩みを抱える女性は少なくありませんよね。
ヘアカラーや育毛剤で対策するのも一つの方法ですが、毎日のシャンプーで改善できる方がラクだと思いませんか?
そこでおススメなのが、白髪対策として美容業界でも注目されているkurokami スカルプです。
美容師としても太鼓判を押せるkurokami スカルプについて、徹底的に分析した結果をシェアしたいと思います。

>>> kurokami スカルプの公式サイトはこちら

kurokami スカルプの4つの特徴とは?

髪や地肌に優しいシャンプーはあっても、kurokami スカルプのように髪と地肌をトータルでケアできる商品は多くありません。
どんな人が使っても納得できると絶賛されるのは、色々な悩みを改善してくれる次のような特徴があるからです。

  • 頭皮ケア
  • 発毛・育毛
  • アロマ効果
  • 白髪ケア

髪を作る元になる頭皮からしっかりケアすれば、伸びてくる髪が健康で艶やかに育つのは当然ですよね。
それに育毛や発毛、白髪などの悩みに効果が期待できる成分をプラスしてあります。
多くの人が抱える髪のトラブルをシャンプー1本で解決してくれるのがkurokami スカルプの強みです。

抜け毛も白髪も1本でケア

育毛シャンプーと言えば男性向けのイメージですが、実は抜け毛に悩む女性は少なくありません。
産後の抜け毛や加齢で細くなった髪を何とかしたいけれど、育毛剤は怖いと思っている人も多いようです。
ホルモンバランスの乱れによる抜け毛などは一時的なものですが、それを悪化させるのが刺激の強いシャンプーです。
また、ほとんどのシャンプーに使われているシリコンが毛穴に詰まると、頭皮環境が悪くなり抜け毛が増えます。
このようなダメージはメラノサイトの機能不全を招くことになり、結果的に白髪を増やすことにもなります。
抜け毛や白髪の原因となる頭皮のダメージを抑える低刺激シャンプーを使うことで、こうした悪循環を断ち切れるでしょう。

ノンシリコンでもきしみナシ

ノンシリコンシャンプーが流行った時に使ってみたけど、きしみに耐えきれず止めてしまった人はいるでしょう。
美容院のお客様でもノンシリコンを使いたいけれど、髪がパサつくという噂を聞いて購入をためらう人は多いです。
確かに商品によっては洗浄力が強すぎて、必要な油分まで洗い流してしまうものもあります。
では、kurokami スカルプはどうかというと洗浄成分がマイルドなので、ノンシリコンでもきしみを感じないはずです。
髪自体に潤いが残っていれば、わざわざシリコンを配合する必要がありません。
洗い過ぎた髪を保護するためにシリコンを入れるのは本末転倒とも言えますよね。
汚れや皮脂は落としながら、潤いを残して洗い上げればシリコンは不要です。
これまでにノンシリコンを使ったことがある人は、kurokami スカルプとの違いに驚くはずですよ。

kurokami スカルプがおススメな人は?

肌質や髪質に関係なく使えるkurokami スカルプは、ほとんどの人に自信を持っておススメできます。
中でも頭皮のニオイやベタつきが気になる人、髪の傷みやパサつきを改善したい人はぜひ使ってみてください。
シャンプーで洗うだけという手軽さで言えば、ヘアケアに時間をかけられない人にも向いていますね。
お子さんが小さいお母さんはゆっくりお風呂にも入っていられませんが、シャンプーだけで済めば大幅に時短できますよ。

男性でも使える?

女性向けと思われがちなkurokami スカルプですが、男性が使っても全く問題なしです。
薄毛を気にしている男性なら、むしろ積極的に使ってもらいたいくらいですね。
また、低刺激で安全性の高い成分を使っているのでお子さんでも大丈夫です。
家族が別々のシャンプーを使うのは面倒でお金もかかりますが、kurokami スカルプは家族全員が使えるので安心してくださいね。

敏感肌やアレルギー肌にも安心

敏感肌やアレルギー肌の人は香料や洗浄成分などで肌に刺激を感じることがあります。
でも、kurokami スカルプは100%天然由来で肌や髪への刺激を抑えてあるので、肌質に関係なく使えます。
合成香料や防腐剤、合成ポリマーなどの気になる添加物は不使用、優しい柑橘系の香りも天然由来なんです。
シャンプーのたびに癒されるという人もいるほど人気の香りで、男性も違和感なく使えます。
肌が弱いけれど無香料はちょっと寂しいという人にもkurokami スカルプはピッタリですね。

kurokami スカルプが向いていない人は?

kurokami スカルプは誰でも使える低刺激なシャンプーですが、頭皮の状態によってはおススメできないこともあります。
フケやかゆみが出やすかったり頭皮が乾燥したりしている人の中には、脂漏性皮膚炎にかかっている人もいます。
単なる乾燥だと思いがちですが、実は放置していると完治が難しい皮膚の病気なので皮膚科医での治療が必要です。
こうした症状が出ている間は、抗菌作用のあるシャンプーの使用が推奨されます。
脂漏性皮膚炎には頭皮から分泌される皮脂と真菌が関係していると見られるからです。
kurokami スカルプには、抗菌成分や殺菌成分が配合されていません。
そのため、脂漏性皮膚炎の人の治療を妨げる可能性もあります。
どうしても使ってみたい時は、まず脂漏性皮膚炎を完治させてから試してくださいね。

薄毛や白髪が進行していると効果が実感しづらい

深刻な薄毛や抜け毛に悩んでいる人は、kurokami スカルプを使っても残念ながら効果を実感しづらいです。
また、加齢による白髪の進行を劇的に改善することも難しいかもしれません。
これは、キャピシルやヘマチンなどの成分が治療効果のあるものではないからです。
もちろん、使い続けることでこれ以上の進行を止める効果や遅らせる効果は期待できるかもしれません。
でも、治療薬のような即効性を期待するとガッカリということもあり得ます。

どんな成分にもアレルギーや副作用の可能性アリ

天然由来成分100%で肌に優しいkurokami スカルプですが、絶対にアレルギーや副作用の心配がないという訳にはいきません。
一般的な食物でアレルギーを起こす人がいるように、特定の成分に反応してしまう人はいます。
体調や肌の状態によって化粧品が急に合わなくなる経験をしたことがある人もいるかと思いますが、シャンプーも同じです。
これまでに化粧品でアレルギーや肌荒れを起こしたことがある場合、まずは全成分をチェックしてみてください。
少しでも異常を感じたら使用を中止し、皮膚科医の診察を受けてくださいね。

kurokami スカルプの正しい洗い方

kurokami スカルプの効果を実感するために大事なのは、正しく使うことです。
美容院の丁寧な洗い方にビックリする人もいますが、本当は家でも同じくらい時間をかけて髪を洗うのが理想なんです。
シャンプーを髪に直接つけて泡立てるのはもってのほか、しっかり手の平で泡立ててから使ってくださいね。

シャンプー前のブラッシングは丁寧に

髪がもつれたまま濡らしてしまうと切れ毛の原因にもなります。
シャンプー前には丁寧にブラッシングして、髪のもつれをほどいておきましょう。
この時、地肌を傷つけないようにすることも大事です。
毛先の絡まりをほどき、その後に地肌から毛先に向かって優しくブラッシングしてください。

使用量の目安を守って

kurokami スカルプはちょっとお高いのでケチりたくなりますが、使用量の目安を守ることが大事です。
先に髪をしっかり濡らすためにお湯で前洗いしておくと泡立ちも良くなり、洗いやすくなるのでおススメです。
手の平でたっぷり泡立てたら髪につけ、泡で包み込むように髪を洗っていきます。
指の腹を使ってマッサージするように洗うと、頭皮を傷つける心配もありません。
爪が長い人はシャンプーブラシを使うのも良いですよ。

泡パックで洗浄力アップ

しっかり洗わないと物足りない皮脂が多めの人は、泡パックシャンプーという方法がピッタリです。
kurokami スカルプ利用者の男性の中には洗浄力が物足りないという人もいますが、この方法なら皮脂汚れもスッキリ落ちます。
やり方は簡単で、シャンプーの泡を髪にもみ込んだらそのまま放置するだけです。
成分が行き渡るまで3分ほどかかるので、その間に体を洗ったり洗顔したりして最後にシャンプーを洗い流します。
すすぎのお湯が熱すぎると乾燥しやすくなるので、人肌程度のお湯で洗い流しましょう。
最初にもっちりとした泡を作っておけば垂れてくることもないので、頭皮汚れが気になる人はぜひ試してみてください。

シャンプー後はしっかりドライ

ドライヤーが髪にダメージを与えるのは事実ですが、自然乾燥はそれ以上に髪に良くありません。
シャンプー後は、まずタオルで水分をしっかりと吸収してからドライヤーで仕上げてください。
頭皮が濡れたままだと雑菌が繁殖しやすくなり、痒みやニオイの原因にもなります。
でも、髪や頭皮に熱風を直接当てると乾燥しすぎるので、タオルの上からドライヤーをかけるのも良いですよ。
タオルが水分を吸い取り、それをドライヤーが乾かしという風に仕上げていくので意外と乾きの早い裏技です。

kurokami スカルプの良い口コミを紹介します

実際に使ってみた人の多くは、洗い上がりに満足しているみたいで良い口コミ評判がたくさんあります。
まだ、買うかどうか迷っている人は口コミを参考にしてみるのも良さそうですね。

敏感肌でも安心して使える

これまで市販のシャンプーもサロンシャンプーも手当たり次第に試しましたが、超敏感肌でどれも合いませんでした。
仕方がないので石鹸で洗っていたのですが髪がバサバサで、どんな髪型にしても決まらずいつも結んでごまかしていました。
ネットで見つけたkurokami スカルプも最初はこわごわ使い始めたのですが、香りがあるのに肌に刺激がなくてビックリです。
洗いあがった髪も久々にしっとり感が出て、これなら続けられると実感しました。
敏感肌でシャンプー選びに困っている人なら使ってみて損はないと思いますよ。(30代女性)

抜け毛が減ったのを実感

遺伝的に髪の将来が心配だったので、今のうちにできる抜け毛対策として使ってみました。
使い始めて3ヶ月位でシャンプーの時の抜け毛が明らかに減ったと実感できたので、それから1年以上使っています。
人によっては髪がきしむみたいですが男性の短髪なら、あまり気にならないんじゃないかと思います。
たかがシャンプーと思ってる男性には、一度試してみれば違いがわかると言いたいですね。(30代男性)

サロン帰り並みにサラサラ

ノンシリコンは髪のきしみが心配で使ったことがなかったのですが、kurokami スカルプを試してイメージが変わりました。
これまでのノンシリコンと全然違うという噂通りで、洗い上がりはサロン帰り並みにサラサラになります。
泡立ちも良く自然な柑橘系の香りも優しいので、ノンシリコンだというのを忘れてしまいそうです。
コンディショナーなし、週に何度かのヘアパックだけでまとまりの良い髪がキープできています。(20代女性)

洗浄力バツグンで髪はしっとり

髪に優しいシャンプーを探していてkurokami スカルプに辿り着きました。
100%天然由来成分、アミノ酸系、ノンシリコンと理想的なシャンプーだったので買ってみましたが正解でしたね。
整髪料をつけていてもたっぷりの泡ですっきり洗い流せて、洗い上がりはしっとり感が持続します。
普通のシャンプーよりお高めですが、コンディショナー不要だと考えれば意外とコスパも良いですよ。(30代女性)

kurokami スカルプには悪い口コミもある?

評判の良いkurokami スカルプですが髪質や肌質、シャンプーの好みは人それぞれなので悪い口コミもあります。
悪い口コミがあるからダメということではなく、こういう意見もあるということは知っておいた方が良さそうですね。

白髪への効果がなかった

染めるほどではないけどチラホラ白髪が気になるようになったので、白髪への効果を期待して使い始めました。
でも、半年経った今でも白髪が減る気配はなく、一気に増えてはいないという程度の効果です。
年齢的に白髪が増えてもおかしくないので、効果が出たと見るべきかもしれませんがリピはないです。
確かに泡立ちも良くて髪にも優しそうですが、値段を考えると使い続けるのが難しいですよね。(40代女性)

頭皮のニオイが気になる

泡立ちが良いのでしっかり洗えているような気がしていましたが、何となく頭皮のニオイが残っているような気もします。
髪が長いので汚れが洗い流せていないのでしょうか。
どちらかというと地肌がベタつき気味なのも原因の一つかもしれませんが、これまでのシャンプーではなかったことです。
まだ1本を使い切っていないので最後まで使ってみますが、ニオイが治まらなければ他のに変えてみます。(20代女性)

髪にボリュームが出ない

出産後は忙しくヘアケアも時短したいと思ってコンディショナー不要のkurokami スカルプに変えました。
産後の抜け毛に良いという噂もあったので、まとめてケアできればラッキーと思ったのも本音です。
使い始めてから抜け毛が増えることもなく、洗い上がりもしっとりしているので入浴時間が短縮できました。
ただ、しっとりしすぎるせいか髪のボリュームが出ないのが残念です。
髪自体は艶も出て満足しているのですが、ベタッとなるのは困りますね。(30代女性)

抜け毛は改善できたけれど毛先がパサつく

季節の変わり目に抜け毛が増えるのが気になって、シャンプーを変えてみました。
ショートヘアなので泡立ちも十分すぎるほど実感できていますし、地肌もスッキリするとは思います。
でも、毛先のパサつきがひどくて髪が広がりやすくなったような気がします。
抜け毛対策としては良いんですが、毎日のセットが大変で続けるかどうか迷い中です。(30代女性)

kurokami スカルプ配合の注目成分

白髪や抜け毛、頭皮ケアのできるkurokami スカルプには39種類の有効成分が配合されています。
中でも注目したいのが、黒髪で見た目年齢−5歳を叶えるヘマチンと頭皮サイクルに働きかけるキャピシルです。

白髪改善が期待できるヘマチン

ヘマチンと聞いてすぐにわかる人は少ないかもしれませんね。
でも、白髪予防に効果が期待できることからサロンで使うヘアケア製品にも配合されている成分なんです。
これまでは美容室の専売商品がほとんどだったので、一般の人が購入するのは難しかったのも事実です。
それを簡単に変える擁したのがkurokami スカルプで、だからこそ美容師としてもおススメできる商品と言えます。
ヘマチンにはメラニンを活性化させ黒髪を育てる働きがあります。
また、ケラチンと結びついて髪を補強したり、補修したりする効果も期待できるので強くコシのある髪が育つという訳です。

ミノキシジルの3倍の育毛効果を持つキャピシル

育毛剤にも配合されているキャピシルは、有名な育毛成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が期待できる注目の成分です。
爆発的に売れた育毛剤の配合成分ミノキシジル以上というだけで、どれだけ効果があるかわかりますよね。
育毛成分の中にはホルモンに働きかけるため、男性専用に作られているものもあります。
でも、キャピシルは女性でも安心して使える成分として安全性が認められています。
kurokami スカルプが男女や年齢に関係なく抜け毛予防として使えるのは、キャピシルのおかげです。
シャンプーしたからといって急に髪がフサフサになるわけではないものの、抜け続ける髪を正常に戻す効果は期待できます。

kurokami スカルプの購入方法

kurokami スカルプは一般向けに販売されていますが、店頭販売は行っておらず通販のみで購入可能です。
大手通販サイトでも取り扱いがあるものの、総合的に判断すると公式サイトでの購入が最もお得で安心です。
正規の販売店ということで品質は保証されていますし、初回購入時は送料無料でシャンプーブラシ付きという特典もあります。

定期コース申し込みでさらにお得

公式サイトがお得なもう一つの理由は定期コースの申し込みができることです。
商品価格は永久的に20%オフ、もちろん送料も無料なのでどこの通販サイトよりも安いことは間違いありません。
また、3本セットのまとめ買いなら25%オフと割引率がさらにアップします。
家族全員が使う時にはまとめ買いしたほうが絶対にお得ですよね。

気軽に購入できる全額返金保証付き

シャンプーとしては安くない値段だけに、肌に合わなかったらと思うと購入を迷う人もいるかもしれません。
でも、公式サイトからの購入なら30日間の全額返金保証が付いています。
他の通販サイトで買うと保証は付いていないので気をつけてくださいね。
これは初回の単品購入、定期コース、まとめ買いの全ての購入方法に適用されます。
それだけ商品に自信があるという証拠だと思えば安心して申し込めますね。

美容師という職業柄、色々なシャンプーを試す機会がありますがkurokami スカルプはかなり優秀です。
口コミでもわかる通り、白髪や抜け毛などに効果を実感している人もたくさんいます。
公式サイトで買えば割引価格で購入できるだけでなく、お得な特典付きです。
もしも、髪に合わなかった時には返金保証も付いているのでお試し感覚で申し込んでみてはいかがですか。