ドモホルンリンクルの口コミレビュー

年齢とともに出てくるシワやたるみなどの肌の老化は、女性なら誰でも悩むことでしょう。
美容部員として人一倍、お手入れに時間と手間をかけてきた私も、その一人です。
30代前半から乾燥に悩み始め、あらゆる高保湿化粧品を試しましたが、どれも使い続けたいと思うほどの効果は見られませんでした。
そんなとき、先輩からドモホルンリンクルの無料お試しセットを勧められて、3日間使ってみることに。
たった3日でも肌のトラブルが落ち着いて、驚くことにハリと弾力を実感しました。
今ではスキンケアをドモホルンリンクルに変えたほどです。

昔と変わらず今でもCMや広告で目にするのには、長い間私のような肌の悩みをもつ多くの女性の支持を受けてきたからなんですよね。
そんなドモホルンリンクルを実際に使用している私自身のレビューを、商品の詳しい情報などを交えながらご紹介していきます。

無料お試しセット

まずは私がたった3日間の使用でも肌の変化を実感できた、無料お試しセットについてご紹介しますね。
このセットは、フリーダイヤルでもネットでも申し込めます。
私はネットで注文後、翌々日には到着しましたよ。

中身は全部で8種類。
ドモホルンリンクルのスキンケアライン全てが梱包されています。
では、使用感や効能などを簡単にご説明します。

化粧落としジェル

ジェルタイプのクレンジング剤。
薄いピンク色で硬めのテクスチャーですが、メイクになじませるとオイルに変化します。
ウォータープルーフのマスカラもリップも、軽く馴染ませるだけでするんと落ちますよ。
コラーゲンやシーラベンダー油などの保湿成分配合で、洗い流した後にツッパリ感を感じることはありません。

洗顔石鹸

石鹸と書いてますが、実際はチューブタイプのフォームです。
ラクに泡立てられて、空気感のある泡ができます。
洗顔は二度行わなければなりません。
一度目は表面の汚れを、二度目では毛穴の汚れを落としていきます。
洗顔後はスッキリとした洗い上がりにも関わらず、内側からのハリを実感できますよ。

泡の集中パック

このパックは、濃密な泡で肌を蒸らして温めることによって、水分を引き出すものです。
また細胞の中のタンパク質を蘇らせて、効率的にエネルギーを利用できるようになるでしょう。
天然由来のビタミンやアミノ酸が配合されていて、角層を柔らかくしてくれるので、次のステップのお手入れがしやすくなります。
目元や口元にも使えますし、くすみが取れて顔色が明るくなる効果を期待できます。

保湿液

この保湿液は、ヒアルロン酸の配合に秘密があります。
それは分子の大きさの違うヒアルロン酸を配合して、肌の内外から潤い肌にアプローチするからです。
大きいヒアルロン酸は肌表面でうるおいを保ち、水分の蒸発を防ぐ効果が期待できます。
肌に浸透するよう小さく配合されたものは、速やかに角層の内部に潤いを届けるため、水分量アップに役立ちます。
CMのように、肌が手のひらに吸いつく感触を実感できますよ。

美活肌エキス

保湿液の後に使用するのが、こちらの美容液です。
浸透活性型ビタミンCなどの成分がカプセル化されていて、シミやソバカスなどをケアする効果が期待できます。
ビサボロールやルーマニアアルニカエキスなどが美白成分の働きをサポートし、有効成分の相乗効果で透明感のある肌へと導いてくれるでしょう。

クリーム20

このクリームには、再春館製薬のコラーゲン研究の全てが詰まっているといっても過言ではありません。
コラーゲンを補給して潤いを与えると同時に、肌本来のコラーゲン生成力を引き出す効果を期待できるクリームです。
肌本来の力によって、肌トラブルや老化などにブレーキをかけて、健やかに保てるようにサポートします。
硬めのクリームですが浸透力が高く、塗った直後からハリやツヤを感じることができます。

保護乳液

これは低下したバリア機能を回復させて、肌の保護力を高める効果が期待できる乳液です。
皮脂膜、角層、タイトジャンクションの強化によって、紫外線ダメージや乾燥、肌サビなどによる刺激から肌を守ります。
クリーム20までの保湿効果を保つ効果もあり、サラッとしたテクスチャーで肌を軽いヴェールで包んで守ってくれます。

光対策 素肌ドレスクリーム

紫外線カットができるもので、紫外線吸収剤を配合していないにも関わらず、SPF50+/PA++++という、優れものです。
日常生活での紫外線は十分にカットできますし、肌の老化につながるブルーライトや蛍光灯などの様々な光ダメージから肌を守ってくれます。
自己タンパク回復をサポートする成分も配合されているため、肌を守ると同時にダメージの回復にも役立ちます。
肌の表面を均一にするため、このクリームを塗るだけでも素肌が綺麗に見えますよ。

これらのセットに同梱されているお手入れ方法の解説があって、そこにはあなたの手は、9番目のドモホルンリンクルと記されています。
手は肌のわずかな変化を感じ取ったり、効果的に成分を届けられる唯一のもの。
手とドモホルンリンクルを使って、肌と向き合う時間を作ってほしい。
そんな願いが込められているのでしょう。
ドモホルンリンクルは8個ものお手入れステップがありますから、面倒と思う方もいらっしゃるかもしれません。
私もそうでした。
でも実際にスキンケアに手間を掛け肌と向き合うことが、一番のスキンケアかもしれません。
無料お試しセットを使い続ける間に、そのことに気付かせてくれたドモホルンリンクルにはとても感謝しています。

ドモホルンリンクルは大人の肌悩みに効く

ドモホルンリンクルは、30歳からの基礎化粧品というキャッチフレーズが掲げられています。
30歳って、まだまだ若いんじゃない?と思うでしょう。
でも実際は、30歳を境にお肌の悩みやトラブルは進行していくんです。
お肌の曲がり角と言われる30代は、肌内部で様々な変化が起こり始めるときなんです。
乾燥やシワ、たるみや毛穴の開き、キメの粗さ、シミなど加齢による肌トラブルの原因のほとんどは、肌の内部の細胞の衰えが原因です。
角質層や血行、水分量など、お肌に関するワードはたくさんありますが、どれも細胞の働きによって状態が左右されて肌に表れるんです。
加齢による衰えはもちろん、蓄積された紫外線ダメージや間違ったスキンケア方法の蓄積などで、更に衰えが加速してしまうのです。
この結果が表れ始めるのが30歳を過ぎた頃で、実際にコスメカウンターにも、肌トラブルの改善を求めてこの年代の方が多くいらっしゃるんですよ。

加齢によって起きる肌トラブルのほとんどは乾燥。
乾燥を解消するためには、保湿化粧品でのスキンケアが欠かせませんよね。
でも、どんなに高級な化粧品を使っても簡単には改善されません。
その原因は、保湿化粧品の効果が一時的なものに過ぎないからです。
コラーゲンやヒアルロン酸などたくさんの保湿成分が配合されていても、乾燥している肌に水分を補うだけ。
根本的な解決にはならないんです。

たくさんの保湿化粧品があるなか、私の肌がドモホルンリンクルで蘇ったのは、肌が潤っただけじゃなくて細胞レベルで元気になったからです。
それはドモホルンリンクルに、肌が生まれ変わる力、潤いを作り出す力を取り戻す効果が期待できるから。
ここからはドモホルンリンクルの特徴や効果について、詳しくみていきましょう。

漢方と皮膚科学に基づいた化粧品

一番の特徴は、漢方理念とその力を引き出す皮膚科科学技術に基づいて、人に本来備わっている力を自然の力を生かして引き出すという考えそのものだと思います。
上で説明したような肌悩みを改善するためには、肌を健康にしようということですね。
その効果を、自然由来の優しい成分で追求しているんです。
お肌につけるものは食べ物と一緒という考えの元、ほぼ天然由来でおよそ170の厳選した原料を使っています。

肌のコラーゲンに働きかける

ドモホルンリンクルは、化粧品にコラーゲンを含めた一番初めの会社です。
40年にもわたってコラーゲンの研究をしていて、肌に最良のコラーゲンを生みだすための原料を吟味しています。
コラーゲンは、肌表面のうるおいをキープする大切な役割りがある一方で、肌内部では潤いやハリを保つために欠かせない成分なんですよ。
ドモホルンリンクルでは長白参をはじめとする、コラーゲン生成を助ける働きのある成分を配合しているので、潤い肌に根本からアプローチします。

肌を柔らかくする

どんなに保湿剤を塗っても、肌表面に古い角質が溜まってゴワついていれば、浸透されません。
花壇の土を耕すように、肌の土壌となる角質層を柔らかくすることも大切です。
ドモホルンリンクルは、角質層の保湿因子に作用します。
保湿因子の生成と働きをサポートして、ターンオーバーやバリア機能といった、肌が本来もつ力を高める効果が期待できます。

スキンケアライン全てに効果を期待できる

クレンジングから目元クリームまで、8アイテム全てに乾燥による小じわを軽減する効果が期待できます。
スキンケアライン全てで有効的なアプローチができるのは、なかなかありませんよね。
自己回復タンパクを増やして繊維芽細胞を守り、コラーゲンの生産や分解する力を維持する働きをサポートします。

これらの特徴や効果によって、肌を根本的に健康にするサポートをしてくれるでしょう。
どのような肌質にも対応できるように多方面からアプローチしてくれるのも、ドモホルンリンクルが頼れるスキンケア商品である秘密です。

キーワード解説

ここまでご説明してきた中で出てきたキーワードについて、ご説明します。

保湿因子とは

保湿因子は肌の潤いを作りだし、保つためのもの。
肌が健康であるためには欠かせないものです。
角層内にある細胞間脂質と皮脂、天然保湿因子の3つのことを言います。
この3つのバランスが崩れてしまうことで、乾燥やかさつきなどの肌トラブルが起こってしまいます。
ドモホルンリンクルには、このバランスが正常に保たれるように作用する効果が期待できます。

自己回復タンパクとは

ダメージの回復のカギとなる、熱ショックたんぱく質の一種であり、いろいろなストレスから細胞を守る作用があります。
紫外線や摩擦などをはじめとする外部刺激は、体内のタンパク質の構造を壊し、機能低下を招きます。
それを修復したりするのが、HSPと呼ばれる自己タンパク質なのです。
たとえばレタスがしおれたとき、熱いお湯に入れるとシャキッとした感じが戻りますよね。
このように繊維が熱によって修復されるのと同じ働きが、人間の体でも起こっていて肌だけではなく様々な臓器を守っているのです。
ドモホルンリンクルには、この自己回復タンパクを増やす効果を期待できます。

繊維芽細胞とは

肌の弾力や潤いを保つために欠かせないのがコラーゲンやヒアルロン酸などの天然保湿因子ですが、繊維芽細胞はこの生成に大きく関わるものです。
繊維芽細胞の働きが衰えると肌の新陳代謝が鈍ったり、コラーゲンなどが変性してしまって、弾力が無くなってしまいます。
またヒアルロン酸も失われるため、肌の水分が減少してしまいます。
すると真皮層がしぼんだ状態となるので、シワやたるみとなって表れるでしょう。
ドモホルンリンクルには、繊維芽細胞の働きを活発化させる成分が配合されているので、若々しい肌を目指せます。

これだけを見てもドモホルンリンクルの成分はうるおい成分を補給するだけではなく、肌を根底から蘇らせるのがわかりますね。

ドモホルンリンクルはこんな方におすすめ

ドモホルンリンクルは次のような肌の悩みを持つ方におすすめします。

  • 年齢を重ねたて肌質が変わった
  • シミやシワ、たるみなどが気になり始めた
  • 保湿化粧品を使っても乾燥が治まらない
  • 老化をストップさせたい
  • 若々しい肌を取り戻したい

肌本来の力を取り戻して美肌のサポートをしてくれるドモホルンリンクルなら、これらの悩みの改善を目指すことができそうですね。

ドモホルンリンクルは30歳からの肌悩みに効くとありますが、今ではその効果の高さが評判となって、20代のうちから使用している方も多いみたいです。
たしかに肌の状態が悪くなる前にケアできていれば、若々しい美肌の維持は可能です。
もちろん年齢を重ねて肌トラブルが増えてきた、ミドル世代の方にも好評なのは間違いありません。
その場しのぎのケアでは対処できない大人の肌悩みも、ドモホルンリンクルなら根本な改善が期待できるからです。

ドモホルンリンクルが向かない人

ドモホルンリンクルは、手を使うお手入れを推奨しています。
それぞれのアイテムをしっかりと馴染ませながら肌と向き合うことも、重要なスキンケアだと考えているからです。
そのため、お手入れに時間を掛けられない方にはおすすめできません。
保湿効果が高いため、全てのお手入れを終えた後の肌は、少々ベタつきを感じる場合もあります。
サラッとした使用感がお好みの方にも、ドモホルンリンクルは向かないでしょう。

無料お試しセットを使ったことで、スキンケアの概念が変わった方も多くいらっしゃいます。
スキンケアタイムに敢えて時間を確保して、一日のご褒美として肌を労わる。
これがとても贅沢な時間で、心身とも癒やされるうえ、美肌効果も得られるのが理由のようですよ。
自分には合わないなと思っていても、一度試してみるといいかもしれませんね。

実際にドモホルンリンクルを使用した人の感想

では口コミをいくつかご紹介します。
お申し込みを考えている方は、参考にしてみてください。

CMで惹かれて

肌の悩みは、乾燥と小じわ。
今までにない保湿力の高さを感じるほどの使用感で、本当に手のひらに吸い付くようなしっとり感があります。
初めて使った翌日の朝、肌がモチモチとした感触でふっくらして、それはもう驚きました。
お試しセットを使い終わる頃には乾燥が気にならなくなり、どんなに保湿をしても昼頃には表れていた小じわが軽減されていました。
ドモホルンリンクルは、私の肌の救世主です。(40代女性)

肌色が明るくなった

使い始めたのは33歳の時です。
段々とほうれい線やくすみが気になり始めていて、スキンケア用品はいろいろ試しました。
でもほうれい線はどんどん濃くなるばかり…
ドモホルンリンクルの存在は知っていましたが、もっと上の世代の方向けだと思っていたので躊躇していました。
でも、なんでもっと早くに試さなかったんだろうと思うほど、私の肌にはピッタリ!
肌にピンッと弾力が出てほうれい線は目立たなくなりましたし、くすみが取れて顔色がワントーン明るくなった気がします。(30代女性)

肌トラブルが激減

季節の変わり目には肌が荒れ、ヒリヒリする肌には何も手を付けられないような状態でした。
でもドモホルンリンクルを使い始めてからは、そういったトラブルが無くなったんです。
肌の力を取り戻すというのをつくづく実感します。
素肌に自信が持てて、心身ともに若々しくいられそうな気がします。(50代女性)

ドモホルンリンクルには悪い感想も寄せられているのか

もちろん使う人によっては、あまり良い感想を持ってない方もいるようです。

コストがかかる

無料のお試しセットの使用感がよかったので、フルセットでの購入を検討。
しかし全部揃えるとなると、とても高額に…
毎日使うスキンケア用品なので、コストパフォーマンスが悪いのが気にかかります。(30代女性)

ベタつくのが苦手

保湿効果が高いのは実感できるのですが、塗った後のべたつきが苦手でした。
髪の毛がくっついたり枕に油分が移るのが嫌なので、さっぱりタイプがあればいいのにと思います。(40代女性)

お手入れが面倒

子育て中で今までオールインワン化粧品を使っていたこともあって、お手入れにかける手間を面倒に感じました。
8種類ものアイテムの効果を実感するには、もう少し時間的余裕ができてからかな(30代女性)

ドモホルンリンクルに関する質問

ドモホルンリンクルに寄せられることの多い質問と、対する回答をまとめてみました。

無料お試しセットを申し込んだら、勧誘の電話がかかってくるのでは?

無料お試しセットを申し込み後に一度確認の電話がありますが、それ以降は勧誘の連絡が来ることはないでしょう。
これに関しては私も実証済みです。

お試しセット、二回目も無料でできる?

前回お試しセットを申し込んでから、一年以上経過しているのであれば、二回目も無料で試すことができます。
なぜ一年位以上なのかについてですが、ドモホルンリンクルの効果の表れ方が年代によって違うからだそうです。
とても良心的ですね。

無料お試しセットは一人一回申し込める?

このお試しセットは、一世帯人セットのみの申し込みに限られます。
そのため、ご家族名義で自分の分を頼むことはできません。

某化粧品メーカーの美容部員の私ですが、スキンケアはドモホルンリンクル一筋です。
濃いメイクや空調の効いた環境などで毎日肌を酷使していますが、肌トラブルとは無縁になりました。
ボロボロだった私の肌も、ドモホルンリンクルでお手当てしていくうちに、肌本来の力を取り戻して蘇ってきているのだと思います。
今使っているものに満足できていない方、将来のお肌のために今からケアを始めたい方など、大人の肌悩みを持つ方には是非おすすめしたい商品です。
早く始めれば、その分若々しいで年齢を重ねることができるでしょう。
無料お試しセットをチェックして、抜群の保湿力による素肌力アップを実感してみてください。