【30代40代必見】胸大きくなった?女性ホルモンのせい?原因3選と女優バストUP法もご紹介!

胸が大きくなったと急に感じたりすることってありませんか?女性ホルモンが大きく関係しているともいわれる胸のサイズの変化。恋愛、妊娠、病気など理由は色々あるようです。サプリなどでのバストアップを試みるかたも多いといわていて、30代、40代の胸が大きくなったという声も増えているようです。そんな胸大きくなったなと感じるかたのためにも、理由や原因についてもご紹介していきます。



胸が大きくなった気がする…何故?

成長期を過ぎて、大人になってからでも、「あ、急に胸が大きくなったな…」「胸が大きくなった気がするけど、気のせいかな?」「どうして胸が大きくなったんだろう?」と逆に胸が大きくなって驚いてしまい、嬉しいやら心配やら色々複雑な気持ちになられる30代40代の女性が結構いらっしゃるようです。

果たして、胸が大きくなった理由・原因は何なのか、それぞれの思い当たる理由や知らなかったこともあると思います。

胸が大きくなった理由・原因は?

胸が大きくなった理由や原因は、恋が原因で胸が大きくなるというハッピーな理由や、30代、40代でも胸が実際大きくなるという事実もあるようで、コレといって1つには絞れないのもミステリアスさすらも感じさせる状態といっても過言じゃないでしょう。

胸が大きくなったことに喜ぶ女性がほとんどといわれていますが、時には心配になってしまい、もしかして体調のせいなのかなと不安になることもあるようです。

恋が原因?彼氏や旦那様が理由で胸が大きくなる?

大好きな彼氏に愛されていると、胸が大きくなるというのは本当にあるようです。男性なら誰でも良いというわけではなく、恋している彼氏に愛をたっぷり育んでもらうというところに、胸が大きくなる理由があるようです。愛を育むことだけが、胸を大きくする全てではないともいわれています。

でも、性的快感や満足感を恋する彼氏や旦那様から得ることで、神経伝達物質であるドーパミンが胸に刺激を与え、その効果から女性ホルモンが分泌されて、胸が大きくなっていくことにもつながっていくといわれています。特に敏感なのは、乳頭といわれています。そして、この繊細な乳頭は、男性の声にも反応するといわれています。