コラーゲンマシンの6つの効果で、美しいツヤもち肌を手に入れよう!

コラーゲンマシンに寝ているだけで、肌がもちもちつやつやになるといわれています。また、健康的なボディになることも期待できるでしょう。コラーゲンマシンの驚くべき効果について、ご紹介したいと思います。

コラーゲンマシンの効果とはどんなもの?

ヨーロッパ発の、ハリウッドセレブにも愛用されているという光のエステマシーンをご存知ですか?コラーゲンマシンは、横になって寝ているだけにもかかわらず、特別何もしなくても強力な光の刺激だけで、たくさんの美容効果が期待できるようです。そんなコラーゲンマシンの効果とは、一体どのようなものなのかご紹介したいと思います。

コラーゲンマシンについての詳細

コラーゲンマシンは聞いたことはあるけれど、どんなものかよく解らないという方も多いのではないでしょうか。そこで、仕組みや価格などについて、詳細をお伝えしたいと思います。

コラーゲンマシンとは

コラーゲンマシンは、肌のハリや艶など見ための悩みにとどまらず、精神疲労や慢性的な冷えの改善にも効果が期待できるといわれて注目を集めています。コラーゲンマシン1台で多様な効果を実現できるため、他にはない美容機器といえるでしょう。寝ているだけで素早く効果が実感できるところが、素晴らしいのではないでしょうか。

コラーゲンマシンは、マシンのなかで淡いピンク色の光を全身に20分~30分寝ながら浴びるという、とても手軽な美容法として人気があるようです。直接的に肌に働きかけるので、浴びた直後すぐ効果が表れる方が多いといわれています。

仕組み

コラーゲンマシンは、特殊なランプからピンク色の可視光線と、赤外線をだす最新美容マシーンです。この光は、皮下5~8mmという深い浸透が可能であるため、肌深層部にある細胞まで活性化させることで、コラーゲンやエラスチンなどの生成を促すといわれています。コラーゲンは、内臓や骨、そして髪など様々な場所に存在しているため、不足すると、内臓機能の低下や骨粗しょう症、抜け毛などがおきる可能性があるでしょう。

コラーゲンマシンは、真皮層まで届く光により肌に直接働きかけるので、コラーゲン分泌の高い効果が期待できると考えられます。

使用頻度

肌細胞の生まれ変わりサイクルであるターンオーバーは、大体28日周期といわれています。28日間かけて下から古い肌細胞を押し上げていき、角質となって剥がれ落ちていくという流れでターンオーバーは行われるようです。 加齢などによって肌のターンオーバーが遅れてくる場合があるため、正常な28日周期に戻すために、はじめの1ヶ月は頻度を多くしましょう。