ゾンビメイクは100均のアイテムで十分できる?おすすめのやり方とは

ゾンビメイクは専用のメイク用品も売られていますが、最近はハロウィンが人気なこともあり100均でも色々なアイテムがそろうようになりました。

コスプレ用品の他にも血のりやタトゥーシールなど100均でもじゅうぶんにそろいます。

やり方も塗るだけ、貼るだけの簡単なものが多いです。

ゾンビメイクをはじめとしたパーティーグッズはもちろんですが、普通のメイク用品や小物などを使ったやり方で、リアルなゾンビメイクができるので一度試してみると良いですね。

ゾンビメイクの用品をそろえるなら、できれば大きい店舗の100均が良いでしょう。

スタイリングジェルとリップグロスで血のり

ヘアスタイル関連の用品も、100均にはありますね。

そのスタイリングワックスや、ジェルとリップグロスを合わせて血のりを作るやり方が人気です。

好きな色とジェルを混ぜるだけの簡単なやり方で血のりができ、ゾンビメイクをすることが可能です。

その他血のりを塗るための小さい筆や紙コップ、絵の具用のパレットなどゾンビメイクに必要な小物も全て100均で揃えることもできます。

血のり自体も100均で売られているのですが、アレンジするやり方で個性あるゾンビメイクができます。

色味を自分の好みにしたい場合やドロドロまたはサラサラなど、手触りも好きなものを選ぶことができるのでやり方の幅が広がります。

また100均の中には、あまり乾きにくい素材のゾンビメイク用品もあるでしょう。

その場合はボンドを混ぜて乾いた血のりを自分で作ったりと、手を加えるやり方もできます。

100均のアイテムを使った血のりの作り方やメイクのやり方は色々とあるので、自分で試してみるのもおすすめです。

水彩絵の具やアイカラーも安いからそろえやすい

ゾンビメイクに使うのは、専用のドーランや血のりでなくても構いません。