ゾンビメイクでユニバがもっと楽しくなる?ホラーナイトにも注目

ゾンビメイクを存分に楽しめるイベントと言えばハロウィンでしょう。

ハロウィンの時期は大体9月から11月くらいの間ですが、この間に最も楽しめる場所をご存知ですか?

それは大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンの、ホラーナイトなのです。

ユニバでは毎年ハロウィンの時期に、ホラーナイトを期間限定で開催しています。

しかも実はユニバは今年15周年を迎えて、この年のはじめからかなりアトラクション作りに気合いを入れています。

まだ開催時期などは予測になるのですが、今年のホラーナイトは今までよりも充実しているはずですので、ゾンビメイクをしてユニバに出かけてみてはいかがでしょうか。

ゾンビメイクではうかつに入れない

実はそもそもゾンビメイクをして遊べる場所は、限られていることをご存知ですか?

テーマパークで最大といわれる夢の国も、ゾンビメイクをしていたり、血を連想するコスプレなどでは入ることすら許されません。

その他にも他のコスプレなら入れるテーマパークも、ゾンビのコスプレでは禁止されているところが多いのです。

さらに電車や駅、バスなど公共の施設も気を付けなければならないゾンビメイク。

そのため存分に遊べるところである、ユニバに行くのがおすすめです。

ユニバでは、ホラーナイトというハロウィンの時期にゾンビメイクをして入ることができます。

実はコスプレが歓迎のユニバは、ホラーナイト以外の時期だとしてもゾンビの格好でも入れるのです。

周りの交通機関でも、ゾンビメイクの人がいます。

ただ地域の人はユニバに行くと分かっても、それ以外の人がびっくりされる可能性もあるため、できるだけ大勢の集まる公共機関は避けておきましょう。

自動車やタクシーなどでユニバに向かうのがおすすめです。

ホラーナイトって何?