あなたも今日からシンプルスキンケアで素肌美人に♡保湿でしっとりと

シンプルスキンケアは、文字通り使うアイテム数を減らすので、お金も時間も節約しながら美肌を手に入れられると好評です。こちらではシンプルスキンケアについてや、その方法を紹介しています。

お金も時間もかけないシンプルスキンケア

忙しい現代社会で、お金も時間もかけないシンプルスキンケアが人気を集めています。今日はシンプルスキンケアについてや、その方法を紹介いたします。

美肌を作るシンプルスキンケアとは?

シンプルスキンケアという言葉から、どんなスキンケアなのか大体の想像がつくのではないでしょうか?お金も時間もかけず、それでいて諦めるわけでもないシンプルスキンケアについて紹介します。

シンプルスキンケア~メニューブック~

なんとなく雰囲気はつかめるけれど、もう少しビジュアルで詳しく知りたいという方におすすめのテキストがあります。それが、前田京子さんの著書「シンプルスキンケア~メニューブック~」です。前田さんは自身や家族が使う石鹸も手作りされているんですよ。

手作り石鹸をはじめ、化粧水や美容液、美容クリームなど、お肌のために本当に良いものを手作りされていて、そのシンプルなスキンケアに共感した方たちから人気を集めています。元々は文字がメインの著書を、ビジュアルで伝わりやすい綺麗な写真を加えて発売されたメニューブック。購入者からも、簡単にスキンケア用品が手作りできると好評です。

また、シンプルスキンケアを実践する方たちのブログを見ても参考になるでしょう。

by カエレバ

シンプルスキンケアが美肌を作る理由

シンプルスキンケアは決して「手抜き美容」ではありません。「諦め」からくるシンプルではなく、「これが良い」という思いからのシンプルさなのです。こちらではシンプルスキンケアが美肌を作る2つの理由を紹介します。

肌本来の回復能力を高める

女性は常に綺麗でいたいと願っています。お肌に対してもその思いは同じですよね。そこで、美肌になるために、あれこれと化粧品を揃え、手間と時間とお金をかけています。スキンケアのためにあなたはどのくらいのアイテムを使っていますか?そして、そのスキンケアで満足するお肌を手に入れられているでしょうか?

もし、手間も時間もお金もかけているのに、満足するお肌になれていないのなら、もしかしたら逆効果になっているのかもしれません。肌に過保護になり過ぎることで、本来もっているバリア機能や回復能力を発揮しなくても大丈夫だと「肌」が思ってしまっているのです。

また、肌タイプによっては様々な成分が入った化粧品自体が、肌ストレスになっている可能性もあります。汚れを落として最低限必用な保湿、栄養分を与えることが、肌本来の美しさを取り戻す方法なのです。

肌への刺激を軽減する