人気のTHREE14選!スキンケアはオーガニック成分が魅力です♡

2009年の秋に誕生した「THREE」。このブランドのスキンケアでベストセラーとなった「バランシング クレンジング オイル」。それに続く他のアイテムの魅力や使用感、「THREE」のこだわりと商品を見ていきましょう。

THREE スキンケアのコンセプト

THREEは日本のコスメブランドです。ブランド名は創造を表す数字「3」からあやかっています。交差する2つの相反する価値を第3の価値として発信することがTHREEの定義です。THREEのスキンケアは、天然由来成分85%以上を実現し、日本で栽培された国産のオーガニック認定原料を配合しています。

自然のままの素材を生かして合成香料や合成着色料、パラベンを使用していません。有機栽培で育てられた精油、植物油や天然油脂、濃縮エキスとボタニカルウォーターなどのこだわりの天然原料がいろんな肌に実感を与えています。このこだわりの原料や国産の安心感とシンプルなデザインが人気の理由なのではないでしょうか。

THREEのスキンケアは充実の2ライン

THREEのスキンケアラインは2種類あります。THREEのベーシックラインとも言える「バランシング」ラインとエイジングケアラインの「コンセートレート」ラインが主なスキンケアラインです。サポートアイテムを中心とした「コンディショニング」ラインもあります。

バランシング

肌の内外のストレスによって崩されがちな水分と皮脂バランスを調整する目的のラインです。アイテムはクレンジングからUVケアまであります。THREEのベーシックラインでこのラインにのみクレンジングアイテムがあります。

バランシングと表記されているアイテムは全部で11アイテムで、中にはホワイトニングや目元専用アイテムもあり、充実したラインナップです。共通成分はフランキンセンス油でこの精油は古くからインドや中国でお香として使われていました。甘い中にスパイシーさとフレッシュさを持ち合わせた樹脂系の香りです。

これに加え、柑橘系のフルーティな香りも配合されているので、よりさっぱりとしたフレッシュな香りに包まれます。この精油はTHREEの全てのスキンケアのベースの香りです。

コンセートレート

大人肌に効果的に角質層をしっかり潤すエイジングケアラインです。エイジングケアとは、年齢にあったケアを意味します。アンチエイジングではなく、その肌にあったスキンケアをすることで美肌に近づける目的です。コンセートレートと名のつくアイテムは6種類で、ポイント美容液やボディケアまであります。

コンディショニング

このラインは寝ている間の潤いキープのサポートを目的としています。アイテムはコンディショニング SQ オイル、ナッシング リップバーム SQ、コンディショニング ミスト SQの3つです。

フェイスとボディのマッサージオイルは柑橘の香りが強く、リラックスさせて安眠へと導いてくれます。2種類セットのミストはメイクの上からも使え、日中にも活躍します。このラインは柑橘系の香りが強く、リフレッシュやリラックスを促してくれます。

THREEスキンケアの5つの人気商品

THREEの代表的なアイテムは何と言っても、「バランシング クレンジング オイル」です。Voceや美的でベストコスメに選ばれるほどの実力を持っています。それに合わせて「バランシング フォーム」、使用中のスキンケアに取り入れやすい「コンディショニング SQ オイル」が続きます。

バランシング クレンジング オイル

by カエレバ

商品説明

天然由来成分を88%配合した天然クレンジングオイルです。美容オイルがふんだんに配合されているので、お肌をいたわりつつ、UVカット効果の高い日焼け止めやウォータープルーフのマスカラやメイクもスルリと溶かすように落としてくれます。毛穴まで綺麗にしてくれるので、余分な皮脂やざらつきを取り除いてくれます。

肌馴染みのいい植物オイルが肌を守り、柑橘系のフルーツに入っているリモネンが油を溶かし、ホホバオイルが油分を浮かせるので負担無く、しっかりと洗浄してくれます。肌を潤しながら、洗浄してくれるので肌のターンオーバーも正常に働き、肌がキレイになります。このアイテムが人気なのは「優しさ」が詰まっているからでしょう。

口コミ・評判

・ずっと愛用中、潤って化粧ノリが良くなる
・オイルがクッションになって肌を刺激しない
・メイクに素早くなじむ
・つっぱり感がなく肌に優しい
・癒される香り

乾燥肌の人でもつっぱり感なく使えるクレンジングオイルのようです。香りに癒しの効果があるようで、気に入られポイントみたいです。価格がちょっと高めですが、価格以上の効果を実感できます。

バランシング フォーム

by カエレバ

商品紹介

バランシング クレンジング オイルと合わせて使ってる人が多いようです。泡立ちがよく、その泡がへたれることなくマッサージするように洗浄できます。弾力がある泡をクルクルなじませるだけで毛穴の汚れを取り除いてくれます。このモコモコの泡に病みつきになる人も。保湿もしながら、柔らかく透明感を出してくれ、サッパリするのにつっぱらない優れものです。

口コミ・評判

・モチモチの濃厚な泡が作れる
・洗い上がりさっぱり
・柑橘系の香りがほんのり香る
・クレイ並みの洗浄力

弾力がある泡が本当にできると驚きの口コミが多くありました。さっぱり感が冬の乾燥する時期には合わないとの声もありましたが、洗浄力は確かなようです。

バランシング ローション

by カエレバ

商品紹介

140ml 5,800円
VOCE・MAQUIA 2013年下半期 ベストコスメ化粧水部門 第1位 受賞

みずみずしく、ひたひたに潤うTHREEのベーシックラインの化粧水です。水分と皮脂バランスを整えて、すぐにしっとりしなやかな肌にします。季節の変わり目のゆらぎ肌も改善してくれます。

口コミ・評判

・香りにリラックスする
・サラサラ、ベトベトしすぎず丁度いいしっとり感
・グングン肌に浸透する
・べたつかずにプリッと毛穴をなくしてくれる