ノンシリコンでサラ艶髪美人へ♡アルジェラシャンプーの秘密とは?

パサパサやボサボサ、傷んだ毛先 そんなのは女性の敵ですよね。オーガニック系の商品は試すけど、結局ただ優しいだけ。そこにマツキヨから限定発売の、今話題のアルジェラシャンプーの人気の秘密をご紹介します。

オーガニックへの常識を覆すアルジェラン

オーガニックというと印象は何を思いますか?天然素材の優しい感じでも、ちょっと価格が高くて敷居が高い、そんな感じではないでしょうか。

アルジェランは、オーガニックの浸透できていないこの日本中の人に、オーガニックの魅力に触れてほしいという願いを持っています。それはやっぱり、オーガニックの良さ”肌も心もきれいになって、人生が豊かになるから”そのために、毎日使える価格で、使いやすくそしてもちろんオーガニックの基準に基づいた製品づくりをしています。

では一体どんな商品なのでしょうか。

二つのなりたい髪質を叶えるシャンプー

女性は、皆髪へのこだわりがありますよね。つやつやでさらさらで、枝毛がなく清潔感漂ういい匂いのする髪と、女性の願望は底が知れません。毎日髪をまとめたりアレンジしたりと、日々のダメージも多い頭髪ですから、お化粧をする肌だけでなく、毎日のお風呂でのケアも大切です。

最近髪に潤いが無くてパサパサ…寝起きや夜になると髪が油っぽくにおいが気になる!等、髪への不安も少しずつ気になり始めてる方へ、アルジェランの2つのシャンプーをご紹介します。

スカルプクリアシャンプー

寝起きの頭皮のベタベタ感、毎日家事に仕事にと忙しい日々の中で、さぁ、これからお出かけやデート!なのに頭のにおいが気になる…なんて嫌ですよね。女性だから言いにくいけど実は抜け毛や薄毛の心配も…なんて心配も女性の10人に1人は薄毛や抜け毛に悩んでいる現実です。

男性用のスカルプシャンプーだと刺激が強すぎて、髪が軋み、頭皮もカサカサして逆に皮脂が増えたりと、肌に合わずにフケが出てしまったという体験をされた事はありませんか?

アルジェランのスカルプクリアシャンプーなら、海藻に含まれる粘り成分の”フコイダン”が、頭皮の毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れをしっかりと吸着し、地肌の奥からスッキリとした洗い上がりになります。

スカルプというと、泡立ちがデメリットとして上がることもありますが、使い心地にもこだわったアルジェランのシャンプーは、しっかりと泡立ちもよく、オーガニックローズマリーオイルの力でさわやかな頭皮へと整えてくれ、潤いオイルが浸透することで余分な皮脂の分泌を防いでくれます。

by カエレバ

モイストリペアオイルシャンプー

しっかりとした泡で髪を洗いながら感じる滑らかな指通り、洗いあがった時の髪がさらさら、そして潤いをもったつやつやの髪、それだけでお風呂の時間が楽しくなりますよね。

乾燥する秋や冬だけでなく、春も夏も紫外線の脅威で頭皮はダメージを受けています。だから、あれ?なんだか毛先が傷んでるなんだかパサパサ?と思うなら、モイストリペアオイルシャンプーの出番です。

シダーウッドとダマスクローズのバラのの優しい香りに包まれながら、ノンシリコンなのに、自分の髪がこんなに変わるのかという洗いながら驚きの指通り。そして、洗い上がりの潤いと使い続けるほどにしっとりまとまる健康的な髪へと導いてくれます。

従来の髪の潤いだけを考えられた物ではなく、地肌から優しく保湿洗浄されることで、今ある髪を美しく、そして、次の髪も美しくと使い心地を重視したシャンプーです。