アロベビーはオーガニック製品♪赤ちゃんのスキンケアはこれで決まり

赤ちゃんのお肌はデリケートです。まだ免疫力や抵抗力がないので、しっかりとケアしてあげなければいけません、アロベビーの製品なら赤ちゃんんでも使えます。オーガニックで使いやすい、アロベビーの製品について紹介します。

赤ちゃんの肌に優しいアロベビーを紹介

生まれて間もない赤ちゃんのお肌は、非常に柔らかくて白くてデリケートです。だからこそ、バスタイムや外に散歩に出たり、お出かけの時にも安心して使えるもので、優しくガードしてあげなければいけません。アレルギーなどがあるかまだわからない時期でも、心配なく使えるものがいいですよね。

アロベビーは、オーガニックの原料で作られているベビー製品なの赤ちゃんでも使えます。商品について、特徴や成分など詳しくまとめました。ぜひ参考にして、ナチュラルで赤ちゃんに使える良いものを選んであげてください。

アロベビーの商品の特徴や効果について

まずは、アロベビーの商品の特徴や成分、効果などについて紹介します。どんなものが使われているのか、ちゃんと知っていれば、気持ちよく使えますよね。

エコサート認証を受けている製品

アロベビーのベビー製品は、赤ちゃんが使えるようにと、その原料の約99%が天然の植物に由来しています。さらに、その植物の99%以上がオーガニックというこだわり。ナチュラルでピュアな赤ちゃんだからこそ、使うものもナチュラルでピュアな製品が一番ですよね。

アロベビーは、オーガニック認証団体の世界基準といわれる、エコサート認証を受けています。これは1991年に農学者の団体によって設立された、フランスに本拠があるオーガニック認証団体で、完成品の95%以上が天然由来原料でできています。

また、植物原料の95%以上がオーガニック原料であること、化学原料の使用は完成品の5%未満であることが定められている、とても厳しい基準のオーガニック認定なのです。この認定基準をクリアしているアロベビーの製品であれば、赤ちゃんでも使うことができますよね。

また、アロベビーでは原料だけではなく、開発から生産までを日本国内で行っています。国産のオーガニック製品というのも安心ですね。開発や製造には、50年の実績と経験を持つメーカーが協力しているのでデリケートな赤ちゃんのための使い心地や、効果などをしっかりと考えて作られた製品なのです。

保湿に優れたシアバター、ホホバオイル配合

アロベビーの製品には、シアバターやホホバオイルが配合されています。保湿にとても優れているので、冬の乾燥する時期にも使えます。また、天然のアロマオイルの香りを、少しだけ配合している商品もあります。ほんのりと香るナチュラルな植物の香りは、ママのリラクゼーションにも役立ちます。

どれも、もちろん全てオーガニックです。赤ちゃんだけではなく、お肌の敏感な人も使えますし、プレゼントとしても人気のあるものです。また、もちろん無添加、無着色、無石油系香料、界面活性剤も不使用です。

どんな効果があるの?

気持ちよく使えるのはもちろんですが、ホホバオイルやシアバターによる保湿効果が優れているのと、アロマオイルの優しい香りによって、リラックスできます。赤ちゃんのお顔にもつけられるものばかりなので、日焼け止めやローションなども全身に使えます。

使い方について

アロベビーの製品は、さまざまなものが揃っています。日焼け止めと虫除けが一つになったものは、お出かけの時に使えます。

また、ベビーローションやベビーソープは毎日のバスタイムに。もちろん敏感肌の大人の人や、こだわりのオーガニック製品を毎日のスキンケアに使いたい人にもおすすめです。出産祝いや、その他のプレゼントにもよく選ばれています。

商品の価格はどのくらいなの?

アロベビーの商品は、どれも2,000円前後と、お手ごろな価格なのも使い続けやすくて嬉しいですね。99%ナチュラルで、国産オーガニックの製品としては安いくらいです。赤ちゃんだけではなく、家族みんなで使うこともできる良心的な価格なのです。

製品はどこで買えるの?

アロベビー製品を手にいれるには、どこに行けばいいのでしょうか。一般の街のドラッグストアや薬局、スーパーなどではあまり取り扱いがありませんが、オーガニック化粧品などを多く取り扱っている店舗などには並んでいます。ソニプラや東急ハンズ、ロフトなどにも置いてあります。

また、ネットの通販サイトでも購入することができます。楽天などでも取り扱っているので手に入りやすいメーカーであるといえるでしょう。もちろん、アロベビーの公式サイトもあります。

こちらでは、購入金額によって送料が無料になったり、リピーターの人の場合は定期便などにすると、割引があったりして、お得に買うことができます。