低価格でも効果を実感ちふれの化粧水8種類の特徴と口コミをご紹介

毎日のお肌のお手入れは、日課でありそして自分を美しい肌にするために欠かせないものですよね。化粧水は高価で高品質のイメージがありますが、そんなイメージを覆す、低価なのに高品質と名高い『ちふれ 化粧水』についてご紹介したいと思います!

ちふれの化粧水を使ってみたい!

先にも述べましたが、低価格なのに高品質と名高いちふれの化粧水。本当にびっくりするような低価格なのに、その化粧水の品質は確かなもので長年にわたり愛され続けています。そんなちふれ 化粧水は一体どんなブランドなのでしょうか。

ちふれとはどんなメーカーなの?

『化粧品はなぜ高く売られているのだろうか』そんな疑問を感じ誕生したのがちふれ化粧品です。気軽に手に取って使えることができる化粧品を全ての女性に提供したい、その思いが優れた品質を適正な価格というちふれ化粧品のポリシーを作り上げたようです。

そのポリシーに賛同した消費者団体「全国地域婦人団体連絡協議会(全地婦連)」との提携が始まりその団体名の略称「ちふれん」が社名の由来になりました。

ちふれはこんな化粧品を作っている

使い捨てが主流だった時代に詰め替え化粧品を開発したり、エコマーク商品第一号の認定を受けた環境に配慮したヘアスプレーを発売したりと、環境や女性の暮らしに寄り添うちふれだからこそ、長きに渡り女性に受け入れられているのでしょう。

ちふれには3つの約束ごとがある

ちふれには約束する三つの大事なことがあります。一つ目、高品質・適正価格。これは良いものを誰もが手にいれやすい価格にすること。大量生産や包装の簡素化、流通経路の単純化などにより徹底的なコストダウンを図っています。また、スキンケアは無香料、無着色を基本としています。

二つ目、積極的な情報開示。安心して使ってもらえるために、全成分・分量・配合目的を公開しています。さらに、製造年月日も容器に表示しています。三つ目、環境対策。環境保護推進に力を入れてきました。40年以上前に業界初の詰め替え化粧品を発売し、現在もバイオポリエチレン(植物由来プラスチック)容器を使用するなどの新たな商品開発に日々取り組んでいます。

ちふれが最も大事にするこの3つの約束をちふれを長年に渡り守り続けているようです。きれいになりたいと願うすべての女性のために、ちふれはもっと正しい化粧品へと日々進んでいるんですね。

化粧水以外にはどんな製品があるの?

ちふれの化粧品は、化粧水などのスキンケア商品だけではなくメーキャップ商品、化粧小物・ヘアケアなどのその他の化粧品があります。充実したラインナップについ興味を惹かれてしまいますね。ちふれの化粧水のラインナップは、保湿・美白・エイジングケアの3シリーズに分かれています。

保湿シリーズだけでも4タイプ、美白シリーズは3タイプとしっかりと肌に合うものを選ぶことができます。そのラインナップに合わせて乳液も、保湿・美白は2タイプから選ぶことができます。化粧品の価格も、ちふれのポリシーに沿った価格設定になっていて、その価格は化粧水180mL 500円(税抜)、乳液150mL 550円(税抜)からなんです!

一般的な化粧品ブランドと比べると本当に驚きの価格設定ですね!そしてこれらは全て詰め替え用が発売されていて、環境対策にも余念はありません。その他にも保湿クリームや美容液に豊富な種類があります。

ちふれの保湿化粧水4種類と口コミは?

ちふれの保湿化粧水は、とてもしっとりタイプ、しっとりタイプ、さっぱりタイプ、ノンアルコールタイプの4種類あります。それぞれの特徴と口コミをお伝えいたします。

1.敏感肌でもOK!とてもしっとりタイプ

『とてもしっとり』のタイプを選ぶ肌質は、字のごとく乾燥が気になる方や保湿力を求める方が思い浮かびますよね。とてもしっとりタイプの化粧水は、トロッと濃厚な感触でもっちりとした肌に導く化粧水です。このとてもしっとりタイプの成分には、保水力が抜群のヒアルロン酸と驚異的な保湿力を発揮するトレハロースを配合しているので、肌の細胞を保護しながら乾燥を防いでくれるんです。

また、とてもしっとりタイプの化粧水は無香料・無着色でアルコールフリーなのでアルコールに敏感な方にもお使いいただける化粧水になっています。詰め替えは150mL 460円と、とってもお得ですね!

口コミ:とてもしっとりタイプ編

プチプライスと言えるほどの低価格で、きちんとした高品質を提供するちふれの化粧水。実際に使っている人達はどんな感想をもっているのでしょうか。とってもしっとりタイプの口コミを探してきましたのでご紹介します!

・敏感肌で、なかなか合う化粧水がなくdプログラムを使用していました。もう少しお手頃価格を探していたところ、こちらがぴったり!乾燥して、肌がひきつる私ですが、これは乾燥しません。そしてこの安さ!ずっとリピートしてます。(35歳/敏感肌)

・お安いのに、優秀です。肌にすぐなじんでもちもちします。嫌な匂いもしません。肌が弱い旦那さんも愛用しています。これといってすごく効果があるわけではありませんが、トラブルがあるときに、いつでも安心して使える商品です。(30歳/混合肌)

・ちょっととろみのあるテクスチャーなので好みは分かれるかも。個人的には顔よりもボディ用に使いやすく感じます。それなりにしっとりするし、キープ力もなかなかですね。コスパ面を考えると良い商品じゃないかなと思います。(31歳/普通肌)

・とてもしっとりタイプなだけあってしっとりします。しかし、つけすぎるとベタつきが…。値段が安いのでそれなりだと思います。敏感肌の私でも問題なく使えました。 (19歳/敏感肌)

全体的な印象として、好意的な感想が多く感じました。このお値段は皆さんに喜ばれているようですね!敏感肌の方などは、合わなかった方もいるようですのでお試しをされてからのほうが安心かもしれません。

2.抗炎症作用成分配合のしっとりタイプ

しっとりした感触なのにべたつかずに角質層へすっと浸透するしっとりタイプ。とてもしっとりタイプと同様に、保湿効果にすぐれているヒアルロン酸とトレハロースの成分を配合しています。そして、しっとりタイプの化粧水は、ニキビに効果的だと聞いたことありませんか?

このしっとりタイプの化粧水にはグリチルリチン酸2kが配合されていて、この効能がニキビに効果的なんです。グリチルリチン酸2kには抗炎症作用があります。ニキビに悩まれている方は一度お試しになってもいいかもれしませんね。

口コミ:しっとりタイプ編

今度はしっとりタイプの口コミをご紹介します。

・肌のトラブルにあうといつもちふれに戻ります。シンプルなケアで、しっかりと保湿してくれて、好きです。匂いもなく、かぶれることもなく気に入ってます。一本使い終わる頃には肌の悩みは徐々に改善されていきます。敏感肌やニキビに悩んでるかたは、一度使ってみるのもいいと思います。(27歳/敏感肌)

・トライアルセットで持っています。使用してみて、しっとり化粧水は塗っていて浸透していく感じでとても潤いがあります。敏感でアトピーな自分でもしっかり使えます。(24歳/アトピー)

・シンプルな化粧水。たくさん使えて肌への負担がないです。コットンパックしたらなぜか毛穴の開きが気になりました!吹き出物がひどいのでいろいろネットで調べていたらこちらのしっとりタイプのみ、ニキビに効果のある成分が入っていると書いてありました。コットンでなじませるように使用中です。肌荒れが落ち着いています。(35歳/混合肌)

・ニキビと乾燥対策にと使い始めました。さらっとしていて使いやすいです。しばらくしたら、段々肌の調子もよくなってきましたね。うるおいもそれなりに感じられています。(27歳/混合肌)

・吹き出物が出来た時にはこれ!!グリチルリチン酸2Kのお陰でしょうか、使っていると吹き出物が治まってきます。混合肌と診断されたことがありますが、ベタベタしないのでしっとり具合もちょうどいいです。手のひらで数回ハンドプレスしてあげるとしっとり。お安いのでサッと購入出来るのもいい!(37歳/混合肌)

口コミでもわかるように、ニキビには効果的のようですね。ただ、個人差がありますのでご注意くださいね。

3.夏にたっぷり使えるさっぱりタイプ

肌にみずみずしい潤いを与えながらも、毎度おなじみのヒアルロン酸とトレハロース成分によりその潤いを保つことができるさっぱりタイプ。とてもしっとりタイプやしっとりタイプと比べるとかなり水分が多くなり、爽快感を感じることができます。

またさっぱりタイプは一番低価格になっていて、詰替用化粧水も400円ととても良心的なので、夏場などにはパシャパシャと水分を潤うように使用すると、つるんとしたきめ細かい肌になるのも夢ではありませんね!

口コミ:しっとりタイプ編

今度はしっとりタイプの口コミをご紹介します。