飲むコラーゲンで潤い美肌を実現する新常識!効果的な飲み方とは

飲むコラーゲンはどれも同じではないし、効果がないっていうのもちょっと前までの話です。最近の研究でわかってきた、潤い美肌を実感するためのコラーゲンの活用方法をご紹介します。手軽なドリンクでキレイになりましょう。

飲むコラーゲンの最新常識とその効果は?

飲むコラーゲンは効果があるのか、ないのかという議論がありますよね。新しい研究では、低分子化されたコラーゲンペプチド(アミノ酸が少数くっついたもの)ならそのまま吸収されて、主にコラーゲンのある場所で細胞の生成や働きを活性化する命令を出しているのではないかと考えるのが主流になりつつあります。

新しい研究データをベースにして、美と健康のための飲むコラーゲンの効果的な飲み方についてご紹介します。

飲むコラーゲンの効果的な3つの飲み方教えます!

飲むコラーゲンは、最も手軽にコラーゲンを摂取できるサプリメントのひとつです。コラーゲン粉末は他に飲み物等を用意する必要がありますが、飲むコラーゲンはそのまま飲むだけで簡単なのがメリットです。コラーゲンの効果を活用するために1日に飲む目安量や飲むタイミングについてのポイントをご紹介します。

コラーゲンペプチドを1日5~10g

美肌を目指すならコラーゲンペプチドを1日に5g、ヒザの軟骨など関節の健康や骨のために飲むなら1日に10gほど飲むのが目安です。ゼラチンのように低分子化されていないコラーゲンは吸収率が低いため、この目安量の対象にはなりません。飲むコラーゲンを選ぶ時にはペプチドや低分子と書かれていることを確認しましょう。

飲むコラーゲンの中にはさまざまな美容成分を詰め込んだために、肝心なコラーゲン量が少ない含有量になっているものもあります。ペプチドの量はしっかりチェックして、充分な量を体内に取り込めるようにしましょう。