美白のサプリとは?たくさんあって迷っちゃう!?話題の4商品の特徴と効能を大調査!プチプラサプリと効果的な食べ物もご紹介!

皆さんは美白サプリメント、活用していますか?今日の日本では紫外線量がドンドン増えてきています。普段から日焼け対策をしましょう。内側からの対策として美白のサプリメントをおススメします。今話題の4商品の特徴と飲む際の注意点、また食生活における美白について調査しました。

あなたの求める美白サプリをご紹介

美白サプリメントは近年たくさんの種類が豊富に発売されていますが、日焼けに効くもの、シミ、そばかすに効くものや女性ホルモンが関係する肝斑に効くタイプなど様々なサプリメントがあるようです。きちんと目的に沿った効能のものを、効果的な飲み方でしっかり美白効果を感じたいですよね。皆さんの気になる症状に合わせた美白サプリメントを厳選し、サプリメントの効果的な飲み方について調べてみました。

話題のサプリ3選!その口コミとは?

美白サプリメント人気ランキングの商品を調査しました!

1.女性保健薬 ロスミンローヤル

特徴と効能

■特徴
シミだけでなく国内唯一として「小じわ」にも効くと言われている、医薬品の商品です。また冷え性・肩こり・腰痛など、女性特有の体調不良にも効果が期待出来ます。有効成分として、9種類の生薬(センキョウ、ハンゲ、ニンジン、トウキ、シャクヤク、ソウジュツ、ブクリョウ、タクシャ、ローヤルゼリー)配合。
そのほかアミノ酸、ビタミン群も配合。

■効能
血の巡りを良くしてシミ・シワの改善、ニキビを出来にくくする、肌荒れ改善、のぼせ、耳鳴り、冷え性、肉体疲労などに効果をもたらします。

口コミ・レビュー

こちらの動画では、ロスミンローヤルの成分がどのように効くのか・商品の形状や飲みやすさ・そして飲み始めて10日、20日、30日後の肌の変化をレビューしています。閲覧してみると、確かにシミが薄くなっているのが分かりますね。


ロスミンローヤルのレビュー 30日間1瓶飲んだその結果は!?

服用で注意する点

■尿が黄色くなる
これは成分に含まれるビタミンB2の色素が関係しています。ビタミンB2は水溶性のため、吸収された一部が排出される際、尿に黄色い色素として出ます。特に問題はありません。

■妊娠、授乳期の服用
ロスミンローヤルは妊娠、授乳期だも服用可能と記載されていますが、こちらは医薬品になるので念のために担当医に相談すると良いでしょう。

■空腹時には服用しない
もし空腹時に服用すると、胃の粘膜を刺激し胃痛や胃炎を起こす可能性があります。しっかり食事がとれない時でも、軽く何か食べてから服用するようにしましょう。

■服用量を守る
1日3回、1回3錠までです。早く効果を出したいからとたくさん飲んだり、一度に2回分をまとめて飲む行為は止めましょう!

2.ポーラ ホワイトニングショット インナーロックIX

特徴と効能

■特徴
ポーラオリジナル成分のブランノールEX(1)、メロングリソディン(2)などをバランス良く配合した美容健康食品。「セルフクリア機能」、「過脂化」に注目。
(1)紫外線に強い成分 (2)抗酸化成分

■効能
有効成分の働きでお肌の美白、シミ、シワの予防と緩和。

by カエレバ

口コミ・レビュー

ポーラ インナーロックについて、@COSMEでの口コミや体験者の声を参考に出来ます。

服用で注意する点

■飲み方
1日2粒を目安。かまずにお水や白湯で飲むこと。

■アレルギー
原料の一部に小麦、オレンジ由来原料をふくんでいるので、これらにアレルギーのある人は服用しないようにすること。また、体質に合わないと感じたら服用を中止すること。

3.第一三共ヘルスケア トランシーノ

トランシーノには肝斑対策のトランシーノⅡとシミ対策のトランシーノ ホワイトCがあります。それぞれの特徴について調べました。

トランシーノⅡについて

トランシーノⅡはシミの中でも「肝斑」に効果があります。第1類医薬品。トランシーノⅡは薬局、ドラッグストア、ネット通販での購入が可能です。

特徴と効能

■特徴
1日量(4錠)中 有効成分 分量
トラネキサム酸 750mg、L-システイン 240mg、アスコルビン酸(ビタミンC) 300mg 他
トラネキサム酸は、OTC医薬品として初めて肝斑の改善が効能として認められた成分。8週間の継続服用で高い効果が認められています。

■効能
「肝斑」に限るシミに有効。肝斑の原因であるメラニンの産生を促進する、メラノサイト(色素細胞)活性化因子の情報伝達をブロックし、色素沈着を抑えます。

口コミ・レビュー

こちらトランシーノⅡの口コミでは、服用した女性のほとんどの方は2週間~1カ月の間に肝斑に対して「薄くなった」、「顔色が明るくなった」などの効果が表れているようです。また美白効果だけでなく、肌荒れしなくなったという意見もあるようです。

服用で注意する点