生コラーゲンでつやぷる肌に?コラーゲンとの違いは?おすすめ美容液もご紹介!

生コラーゲン、そのキーワード1度は聴いたことありませんか?普通のコラーゲンとは違うの?お肌にはどんな効果があるの?さあ、気になってきましたよね?今回は、生コラーゲンに関する疑問はもちろん、今すぐ試して欲しいオススメ商品を通常商品と美容液に分けてご紹介します。

即効性あり!生コラーゲンで綺麗に!

生コラーゲンと聞くと、どんな想像を働かせますか?何だか弾力のある、プルプルした感じ?美味しそうな、ゼリーのような感じ?嬉しいことに、生コラーゲンを摂ればそんなもっちりお肌になれるかもしれません。外側からのケアも美しさを保つのに絶対欠かすことはできません。生コラーゲンの魅力を知れば、明日からのお肌に希望が持てるようになりますよ。

生コラーゲンとはどんなもの?

私達を美しくしてくれる生コラーゲンとは、一体どんなものなのでしょうか。他の化粧品では見られない特徴や効果を具体的にご紹介します。少し難しい言葉も出てきますが、仕組みや構造を知らなければ生コラーゲンの魅力は伝わりません。覚えれば美肌研究家のような気分になれるかもしれませんよ。

角層の隅々まで潤う

「生コラーゲン」とは、コラーゲン本来の構造を壊さずにお肌に与える形にしたものです。実は、通常コラーゲンと比べて保湿力は約6倍もありますが、分子が大きく、今までお肌に浸透することができませんでした。そのため利用ができず市場に出回ることが無かったのです。しかし、最近では研究が進み、肌に浸透することが可能である生コラーゲンが入った化粧品が登場するようになりました。

生コラーゲン自体を変えるのは無く、お肌と似た成分である「ラメラナノカプセル」に生コラーゲンを巻き付け、浸透しやすくしました。この方法であれば角質層に生コラーゲンを届けることができ、かつてはあきらめていた美肌効果を誰しもが得ることができるようになったのです。

肌を基礎から立て直す

お肌はまず、十分に保湿されることが基本です。生コラーゲンを塗ると「コルネオ・デスモソーム」と言われる角質細胞同士を繋ぐ成分の分解を促進し、古い角質を自然に排出し、ターンオーバーが順調に行われるようになります。さらに、常に細胞を守る壁となっている「角化不溶性膜」を育てる酵素か活性化します。

そして「細胞間脂質」が吸着することで、潤いのある美しいお肌を手に入れることができるという仕組みです。質が高く密の詰まったお肌はバリア機能も高く、健康なお肌を手に入れることに繋がります。

3重螺旋構造でできている

生コラーゲンは、生体組織と同じである3重螺旋構造で成り立っています。生物の身体の中で存在する形で、高い保水力、細胞との親和性があり、優れた生物の機能を持つ特徴とも言えるものなのです。3重螺旋構造は水分子との結びつきがとても強く、潤いを長期間に渡って与え続けます。

さらに即効性があるためすぐに塗布直後から変化を感じることができると言います。肌馴染み良く、お肌に優しく、潤い効果は長期に渡って衰えることはありません。生コラーゲン、使わない手は無いですよね。

生コラーゲンのおすすめ口コミ商品4選

生コラーゲンの素晴らしさはわかったけど、実際にどんな商品を選べば良いの?本当に効くものしか買いたくない!とみなさん思いますよね。ここでは生コラーゲンを配合した人気商品をご紹介します。

スキンケアクリームナノアルファ

コラーゲンのことならニッピ、生コラーゲン化粧品を検討するなら、まずはスキンケアクリームナノアルファから考えてみましょう。製造開始の段階から注文して手元に届くまで、徹底した温度管理を行っています。最高の状態の生コラーゲンをお家で手軽にお手入れに使うことができるのです。

会社独自の技術で微粒子化され、ハリや透明感のある美しいお肌になるよう置くまで入っていくことが可能です。生コラーゲンは大変デリケートな商品なので、保管するためにも容器が工夫されています。スキンケアクリームナノアルファは使用中に中身が空気触れないようエアレスポンプ仕様となっています。

x
x
x

プレケアエッセンスウォーター

小じわを無くし潤い肌を手に入れたい!そんな女性達が選ぶのが、エムズワン生コラーゲンナノインパクト。新発想のフリーズドライ商品です。使用する時に凍結乾燥されている「プレケアエッセンス」を「プレケアウォーター」で溶かし、お好みの濃さに調整して使います。約18兆個が凝縮された生コラーゲンがみるみるお肌を豊潤にし、ピーンとハリのあるお肌へと導きます。