シミやシワの予防ってできるの?紫外線対策や肌に潤いを与える方法

年齢を重ねることで徐々に気になりだしてくる肌トラブルが「シミ」や「シワ」です。たとえば、若いころからUVケアをマメにしていても、シミに悩まされている方は多いです。今回は、シミとシワについて紹介します。

シミやシワの悩みは若い女性にも増えている

シミやシワで悩まされる方にお勧めのスキンケア商品の中には「30代~」や「50代~」といったように、年齢ごとにお勧めしている商品も色々販売されています。しかし、生活リズムや生活習慣等の乱れから、20代の若い女性でもシミやシワに悩まされている方もおり、シミやシワの原因は加齢だけではありません。

シミ対策にUVケアだけでは不十分?

シミを予防する方法で一番最初に考えられるのが「UVケア」ですが、UVケアだけで本当にシミ対策ができるのでしょうか。ここでは、効果的なシミ対策について紹介します。

1、ローヤルゼリーが効果的

ローヤルゼリーは、肌に良い成分としてスキンケア商品でも多く扱われています。

ローヤルゼリーを普段のスキンケアに摂り入れることで得られる効果には

1、肌の水分量を増やす。
2、皮膚の新陳代謝を促す。
3、ヒアルロン酸やコラーゲンが作りやすくなる。

こういったところから、肌の潤いを持続させ、紫外線による肌の乾燥もカバーすることができるようです。

2、肌の乾燥はシミやシワを悪化させる

肌が乾燥した状態が続いていると、様々な肌トラブルを引き起こす原因にもなってしまいます。このことから、肌トラブルを避けるためには、まず乾燥対策を行うことが大切だそうです。