美白クリームの3つの効果!顔用、ボディ用で人気商品もご紹介

夏になると「美白」という言葉が気になりますよね。スキンケアに美白クリームを使っている方、これから使いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。美白クリームの効果や使い方、注意点のほか、おすすめもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

当サイトのオススメ・イチオシ
 

30日間の全額返金保証付きなのにシミそばかすに効く医薬品

 

>>> ホワイトルマンの詳細はこちら

美白クリームで明るい肌の色白美人に!

透明感のある肌は清潔感が感じられますので、女性にとっては憧れですよね。一年中美白ケアをおこなっている方もいらっしゃるでしょうが、夏になると日焼けやシミが気になり始めて美白クリームを使いたくなる方が多いでしょう。

美白クリームを上手に使ってワントーン明るい肌を目指しませんか?

美白クリームの効果

春夏になると気になるのが美白クリームですよね。実際に美白クリームにはどのような効果があるのかご紹介します。スキンケアに美白クリームを使おうかと悩んでいる方は、参考にしてくださいね!

メラニンの生成を抑える

美白クリームがもたらす効果の1つは、「メラニンの生成を抑える」ことです。シミができるのは、皮膚内で生成されるメラニン色素が沈着してしまうことが原因です。そのためメラニンの生成を抑えることがシミ予防に効果的です。

シミができてしまうとなかなか消えませんので、できないようにしておきたいですね。紫外線から肌を守るだけでなく、美白クリームでメラニンの生成を抑えましょう。

日焼けした肌を元の色に戻す

「美白」というと美しく白い肌になれると思ってしまいそうですが、実際は日焼けした肌を元の色に戻すことはできても、それ以上に白くすることはできません。

美白化粧品には「肌本来の色そのものが白くなる」という表現が認められていないそうですよ。そのあたりで誤解している方もいらっしゃるでしょうから注意しましょう。

シミを薄くし予防する

鏡を見るたびに「このシミさえなければ」と思っている女性は多いのではないでしょうか。シミがあるために老けて見えてしまいますが、濃くなるとメイクでカバーしきれませんよね。

美白クリームでシミを消すのはなかなか難しいですが、継続して使っているうちにシミが薄く見せるものもあります。また、メラニンの生成を抑える効果で新たなシミを予防する効果が期待できます。

効果的な美白クリームの選び方

美白クリームを使っているのに効果が感じられないという口コミを目にすることがあります。美白クリームの効果を知り、目的に合ったものを選ぶことで効果が実感できるでしょう。

効果的な美白クリームの選び方をご紹介しますので、購入するときの参考にしてください。

目的に合った美白成分を選ぶ

厚生労働省が認めた美白有効成分の代表的なものには、「トラネキサム酸」「アルブチン」「コウジ酸」などがあります。認められていないものは「美白」という言葉を使うことができません。

女性の大きな悩み「シミ」対策のために美白クリームを使う方が多いでしょうが、目的は「シミを予防するため」なのか「シミを改善するため」なのかによって美白成分を選ぶことで効果を実感できるでしょう。

シミ予防のためなら「アルブチン」や「トラネキサム酸」、シミ改善なら「プラセンタエキス」などが効果的です。また「ビタミンC誘導体」や「4MSK」にはシミの予防効果も改善効果もありますので、既にできてしまったシミを薄くしながら新しいシミができないようにする効果が期待できます。

使いたい部位に合わせて選ぶ

美白クリームには顔用と体用があります。兼用したいとお考えの方もいらっしゃるでしょうが、それぞれの部位にあったものを使った方が安全で効果的です。

体用の美白クリームを顔に使うと刺激が強いことがありますので、肌トラブルを防ぐためにも、それぞれの部位に合わせた美白クリームを用意しましょう。

顔用美白クリームおすすめランキング

夏になるとスキンケアも美白のものに変えたくなりますよね。顔用美白クリームのおすすめをご紹介します。美白クリームを使ってシミやそばかすをしっかり防ぎましょう。

1位 シャネル ルブランクリームTX

シャネルの美白スキンケアライン「ル ブラン」の美白クリーム「ル ブラン クリームTX」は、美白有効成分TXC2(トラネキサム酸セチル塩酸塩)がメラニンの生成プロセスにアプローチしてくれます。

シャネルといえばフランスのブランドですが、この美白クリームは日本製で日本人に向けて処方されています。日本人の肌に合わせてあるので安心して使えますね。

使用者の口コミは、肌がなめらかになる、すべすべになって使い心地が良いというものが多いです。使っているとシミができないという口コミも多いですよ。シャネルなのでやはりお値段は高めですが、満足している方が多いようです。