オーガニックナプキン人気の理由は?いいことづくめで手放せない!

布ナプキンは良いらしいけれど洗濯が面倒、結婚してから干しずらいなど、試すのに躊躇している女性に朗報です!布ナプキンの良さはそのままに使い捨てタイプのオーガニックナプキンが人気です。嬉しい特徴と購入法をご紹介します。

使い捨てオーガニックナプキンに夢中!

合成化学物質が使われている紙ナプキンが主流ですが、肌がかぶれたり下半身の冷えに悩まされる女性も多いはずです。そんな中使い捨てナプキンなのに贅沢にコットン100%つかい、合成化学物質が使われていないオーガニックナプキンが今流行っているって知っていますか?

オーガニックナプキンは女性の嬉しいをたくさん詰め込んでいて、一度使うと夢中になって手放せなくなるといいます。今回は使い捨てで来て便利だけど、体に優しいオーガニックナプキンについてまとめてみたいと思います。

使い捨てのオーガニックナプキンが人気

知らないという方も少なくないであろう「使い捨て型オーガニックナプキン」ですが、一部の女性の間では「もうこれしか使えない」と熱烈な支持があります。そもそもオーガニックナプキンって何でしょうか?

オーガニックナプキンってなに?

この疑問に答えるためにまずは今流行りの「布ナプキン」についておさらいしましょう。布ナプキンは綿100%でできた文字通り布のナプキンです。肌触りがよく、下半身を温めるため生理痛も和らいだという方も大勢おられます。しかも何度も洗って使えるので経済的でエコだと考える方もおられます。

布ナプキンのおかげで生理が楽しくなったといわれる方もおられるほど、女性の悩みを改善してくれる頼もしい存在ですが、一方「洗うのが面倒」「もれないか心配」「洗ってもう一度使うのに抵抗がある」という声もあります。そこで注目され始めたのが、布ナプキンと同じように綿100%で作られているのに使い捨て型のオーガニックナプキンです!

オーガニックナプキンが人気の理由

使い捨てだから便利

布ナプキンのいいところは残しつつ、布ナプキンの悩みを解消し、まさに「いいところどり」なのがオーガニックナプキンです。まず持ち帰って洗わなくてもいいというのが便利な利点です。