口コミで人気のシミ除去方法♡原因を知って自分に合う方法を選ぼう

ふと新しいシミを見つけたり、夏の太陽にはしゃぎ、気が付いた時に大きなシミが目につくという経験はありませんか。多くの女性の悩み「シミの除去」について様々な施術、商品が出ています。その中からオススメしたいものを厳選して紹介します。

シミを除去する方法は様々


Pinned from stylehaus.jp

美白美容に関心が高まる近年、シミの除去についてもエステサロンや化粧品会社で多くの商品を提供しています。しかしあまりにも多くの商品があるがゆえに、どれを選んだらいいのか迷ってしまうこともあります。そこで今回は口コミなどで人気の「シミ除去」に効く方法を紹介していきたいと思います。

シミの出来る原因を突き止めよう

まずはシミの原因となるものをしっかり把握しておきましょう。シミの除去をするうえで大切なのは、新しいシミを作らない事です。自分のシミは何が原因で出来てしまったのかを明確に把握する所からはじめます。ケアを行うことと同時進行でシミ予防にも力を入れた方がよさそうです。

紫外線によってつくられた


Pinned from macrobiotic-daisuki.jp

有名な原因点ですが、やはり紫外線のよるものがそのほとんどを占めています。紫外線には2つの種類があり「UVB」と呼ばれる波長の短い紫外線は、エネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こしシミの原因になりやすいと言われています。

さらにもう1種類の「UVA」はUVBほど急激な変化を与えませんが、波長が長い紫外線なので肌の奥まで浸透し、じっくりと時間をかけてシミやしわを作り出すと言われています。どちらの紫外線も有害であることには変わりなく、皮膚がんの原因にもなるものなので季節を問わず注意しておきたいものです。

活性酸素によるもの