【韓国コスメおすすめ大辞典】メイクアップからスキンケアまで徹底網羅!

人気継続中の「韓国コスメ」。新たな美の流行を生み出す美容大国のコスメということで、日本女性にも人気が高いですよね!今回は、たくさんある韓国コスメブランドやアイテムの中で、選りすぐりのおすすめをご紹介します!さらに、注目ブランドのそれぞれの特徴も徹底解剖しちゃいます!

最近流行りのおすすめ韓国コスメとは?

Young woman with shopping

日本に韓国コスメが流通するようになって、1度は使用したことがある方やリピートされている方、または、使用してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

韓国旅行のお土産などでもコスメは大定番で、評判も良いですよね!最近は、日本で手軽に手に入るブランドやアイテムが多すぎるし、流行りもコロコロと変化するため、どれを選べばいいのかわからない!という声もあると思います。

そこで、今回は、ファンデーション、リップ、マスカラなどのメイクアップアイテムから、クレンジングなどのスキンケアアイテムまで、ぜひ使っていただきたいおすすめの韓国コスメをご紹介します!さらに、日本で特に注目を集めるブランドの、それぞれの特徴も徹底解剖していきます!

韓国コスメを選ぶ理由

日本のコスメは飽きた

lonely young women

「韓国コスメ」を手に取るきっかけといえば、やはり韓国旅行のお土産でもらったり、自分で買ったり、日本の店舗にフラッと立ち寄った際に何気なく購入してから、ということが多いと思います。

日本にも、様々なコスメブランドやアイテムがあり、市場には溢れ返っていますが、あえて韓国コスメを選んでみよう、試してみようと思う方は、その多すぎるアイテムたちの中から選ぶのに飽きてしまったり、そもそも日本のコスメに満足できずに気分を変えたいと思う方が多いようです。

美容賢者さんは、日本コスメにはその良さが、韓国コスメにはその良さがあるということをわかっているので、普段から使っている製品に飽きたとき、日本だけでなく海外のブランドも試してみたいなと思って手に取って、ファンになるという方が多いようです。

日本よりも格安

Surprised woman applying red lipstick

日本以外のコスメブランドの中でも、韓国コスメは、基本的に価格がとてもリーズナブルです。さらにパッケージデザインなどもこだわっているブランドもあって見た目も可愛いということからも、海外ブランドの中で、あえて韓国コスメを選ぶ方がいるようです。

やはり、同じような効果や使用感ならば、安い方が良いと誰もが思うと思います。そのため、比較的価格が安い韓国コスメは、多くの日本人女性に選ばれているのだと思います。

韓国は美容の国

South Korea, Seoul, Portrait of young woman smiling

韓国は、「美容大国」いうイメージがありますよね?韓国女性のキメ細やかな透明感のあるお肌や、日本でもブームを巻き起こすメイクアップを見ていると、韓国女性への美へのこだわりはとても強いということがわかります。

そんな韓国女性たちに愛されるコスメということは、とても優秀なのだろうと想像できますよね!それに加えて、価格も安くて、パケ買いしてしまいそうなデザインが可愛いものもあります。そのため、韓国コスメを試してみようと選ぶ方がいるのだと思います。

ファンデーション編

IOPE エアクッション

今や当たり前となった「クッションファンデ」のパイオニア的存在のブランド「IOPE」は、やはりクッションファンデがおすすめです。内側からあふれ出るようなツヤ肌を演出してくれます。ラインナップを下記で解説いたします。

「エアクッション XP C23J(カバーJベージュ)」
日本女性のために開発された一品で、日本限定販売されています。他のもとと比べるとカバー力が高いのが特徴です。肌のキメを整えて、ナチュラルなツヤ肌を演出します。

「エアクッションXP N23(ナチュラルベージュ)」
カバー力はナチュラルで、まるで素肌のような透明感の溢れる健康美肌へと導いてくれます。うるおい感が長時間持続する処方です。

「IOPE エアクッションRX C23(カバーベージュ)」
スキンケア成分を贅沢に配合し、つけるたびにハリ、ツヤ、うるおいを実感できる大人肌に向いたタイプです。ただし、ショップチャンネルの限定販売となります。

ETUDE HOUSE プレシャスミネラルエニークッション

これ1つに6つの機能を備える6in1のクッションファンデーションです。日焼け止め(SPF50+/PA+++)、ファンデーション、美肌美容液、クール感、皮脂コントロール、保湿美容液を網羅し、忙しい朝の、時短メイクに最適です。

スキンケアの後に、パフでファンデーションを取って、おでこ、頬などの顔の広い部分からポンポンとのせ、ムラの無いように全体へなじませていくだけです。厚塗り感がなく、ふんわりとしたなめらか肌に仕上げながらも、シミ、そばかすなども隠すカバー力を備えた優秀な一品です。

カラータイプは、C02:ロージーベージュ、W13:ナチュラルベージュ、W24:ハニーベージュを展開しています。

A’PIEU エアフィットクッション

肌のくすみや欠点をしっかりとカバーして、透明感の溢れる仕上がりになると、韓国コスメファンから評判の高いクッションファンデ―ションです。とにかく、肌を白く見せるということがコンセプトになっているようです。

しっかりしたカバー力なのに、自然な仕上がりで付け心地が軽いので、塗り直しても負担に感じないところが魅力なようです。さらに、この驚異のプチプラ価格!韓国コスメ初心者さんでも、すっと手に取って試してみたい一品ですね。